« 【初】築地市場&大和寿司 | トップページ | イーストリート「きなこボール」「栗丸」「カレーチーズ」ベーグル »

大森で行列のメロンパン「Brownie(ブローニイ)」

『焼き立てのメロンパンが食べられる!』ということで、何十人もの行列ができるほど大人気のメロンパン専門店「Brownie(ブローニイと読むそうです)」に行ってきました。大森駅から徒歩1分の距離。かなり便利な場所にあります。大森駅の山王北口を出て左方向の出口を出ると、すぐ右手に長蛇の列が。。。

平日の午後なのにかなりの行列でした。お店の近くにくるだけで、すんごく香ばしい美味しそうな香りが。みんなこのメロンパン臭にやられて並んでしまうのでしょう、きっと。20人以上いたかも。私は、友達が並んでいてくれたので結局並ばずに購入させていただきました(^^;

brownie.jpg
メロンパンのためにどのぐらい並んでいるのでしょうか…ちょっと尊敬。
どんなに食べたくても、行列に耐えることのできないダメな私です。

お店の目の前までくると、香りも最高潮に。焼き立てのメロンパンだけを提供しているらしく、100%焼き立てのアツアツのメロンパンが食べられます。

brownie2.jpg
見るからに美味しそう。焼いている姿も楽しめます。

ちなみに、一般のメロンパンとちがって、あんまりズッシリしていません。外側は軽くてサクサクした感じ。クッキーやパイみたいにボロボロこぼれます。中側は焼き立てなだけあってフワフワ。かなりソフトでお菓子みたい!軽いのでペロっとすぐに食べられちゃいます。焼き立てのパンはやっぱり最高!美味しかったです。
オフィシャルHPには、『本来焼き上がりから1時間程度後が大変美味しい状態』と書いてありますが、私は焼き立てアツアツのうちに食べる方が好きです。冷めると普通だなーと思いました。。。

brownie3.jpg
これがそのメロンパン。サイズは大きめです。
あまりにフワフワなのでちょっとつぶれちゃいました(悲)

で、結局。メロンパンのことはあまりくわしくないですが、『焼き立てのパンの美味しさは絶対的!』だと思うので、必ず焼き立てのパンを味わえるというのは貴重だなーと思いました。かなりソフトでフワフワだったので、ベーグルなどハード&モチモチパン好きな私には少しものたりなかったですが、味や食感はよかったです。
大森「ふじもとベーグル」を買いにくるついでに立ち寄ってみるのもいいかも?

●「Brownie(ブローニイ)」大森店
 東京都大田区山王町 2-1-5
 JR 大森駅 北口改札より徒歩1分
 駅ビル(ララビル)1F
 TEL 03-3772-0117
 10:00~20:00(売り切れ次第終了)

|

« 【初】築地市場&大和寿司 | トップページ | イーストリート「きなこボール」「栗丸」「カレーチーズ」ベーグル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/491041

この記事へのトラックバック一覧です: 大森で行列のメロンパン「Brownie(ブローニイ)」:

» ブローニイのメロンパン [Yoko's murmur ・・ひとりごと]
 針治療をするときにはいつも池上通りをバスにのって大森駅前を通過して池上まで行くのですが、大森駅を通過するたびに気になっていたのが、メロンパンのブローニイです。... [続きを読む]

受信: 2004.05.07 02:06

» うまそうだニャー [通販生活News]
いやぁー。画質が良いので、おいしさが伝わります。 おいしい店を知らない私としては、とても参考になります。 ゴチです。... [続きを読む]

受信: 2004.05.27 00:46

» ブローニイメロンパン [美味しい♪日々]
地元のスーパーには土・日になると移動販売車のパン屋さんが週替わりで来ます。買い物に行った時に、まだ食べたことないパン屋さんのメロンパンをあつあつのその場で食べるのが楽しみだったりします。あつあつのメロンパンはちょっと押すと、ふにゃけちゃうけどそれでもや...... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 04:35

« 【初】築地市場&大和寿司 | トップページ | イーストリート「きなこボール」「栗丸」「カレーチーズ」ベーグル »