« ブラウニーベーグル「チョコ&オレンジ」 | トップページ | 温泉オフと手作りベーグル »

KARINベーグル5種類を試食!

karin5
こちらは「KARIN bagel」の桜あんベーグル。お花見の時に桜の花びらを乗せてみました。かわいい!断面に見える桜あんも、きれいなピンク色で春っぽい(*^-^*)

この前、新しく開店したKARINbagelさんから「試食しませんか?」という嬉しいメールをいただき、早速ベーグルを送っていただきました!KARINbagelのオーナーさんは、もともとオークションでベーグルを販売していて、今年ついにお店(通販店)をオープンしました。サイトを見てもわかる通り、本当にベーグルが好きなオーナーさんで、手作りするベーグルも愛情たっぷりです☆

karin1
ベーグルは、こんな感じで届きました。箱を開けた瞬間、ベーグルの大きさにビックリ。思わず「デカッ!」と叫んじゃった~(^_^;)
いただいたベーグルは「ラム酒風レーズン&クリームチーズベーグル」「おさつ&小豆ベーグル」「チーズベーグル」「桜あんベーグル」「抹茶チョコベーグル」の5種類。それぞれ食べた感想をちょっぴりご紹介します。ちなみに、すべて自然解凍→そのまま食べました!(試食後の詳しいコメントについてはお店の方に直接お送りしてます)

karin2
こちらは「おさつ&小豆ベーグル」です。何よりまず、サイズ&重さがすごい!ずっしりしてました~。小豆とおさつも(特に小豆が)また大量!生地がほとんどないんじゃないかってぐらいゴロゴロ入っていてすごいボリュームです。和風ベーグル…とりわけ小豆が好きな方にはたまらないかも♪かなり甘めなので、おやつ感覚でパクパク食べれちゃいます。ただ、中身が大量だったのでベーグルの生地自体がどうだったかは…ちょっと印象薄いです(^_^;)皮は結構しっかりしていて、生地自体はややソフト系。かなり美味しかったのですが、個人的にはもう少し甘さ控えめor中身少なめでもいいかなぁ。こちらはインドネシアラヤオフに出席したメンバーに試食していただいて好評でした!サイズ&ボリュームにも相当びっくりしてました(^^)

karin3
左側は「ラム酒風レーズン&クリームチーズベーグル」です。まだちょっとしか食べていないのですが、きちんとラムが効いてて美味しかったー。クリチが入ってるベーグルって美味しいですね。レーズンも2種類入ってて嬉しいです。生地はやっぱりややソフト系。でもソフトなのにしっかりした食感があります。こちらはお花見オフに持参して、みんなに試食していただきました!
右側は「チーズベーグル」。まず常温でパクリ。やわらかいチーズがいっぱい入ってます!ベーグルは他のよりもソフトめかな?次にトーストして食べてみました。チーズが溶けてうまーい。温めるとかなりソフトになりますが、でもやっぱりチーズは温めたほうが美味しいですね。れもんちゃんもこちらにチーズベーグル試食レポ載せてます!

karin4
左側は「抹茶チョコベーグル」です。こちらもちょっとしか食べてないのですが、抹茶の具合がちょうどよくて、ちゃんとベーグルの食感も味わえて美味しかったです。解凍したてに食べたのでややハードでしたが、しっかりとした噛みごたえで美味しかったです。こちらもお花見オフに持参!
右側は「桜あんベーグル」です。最初の写真のベーグルと一緒です。あんぱんみたいな形で、中には桜あんがぎっしり!生地はしっとりした感じで、桜あんに合っていて美味しかったですー。

初めてのKARINbagel、種類がいろいろあって楽しくて、サイズ&ボリュームはもう大満足!試食用にベーグルを送っていただいて、本当にありがとうございました!そして試食したみなさん、コメントよろしくお願いしますー。
(下記のコメント欄にて)

※「うちのベーグルも試食してほしい!」というオーナーさん、大歓迎です☆「辛口コメント希望」などのリクエストも可です(^^ゞ
ほかにも、「プレゼント企画」の実施などもできますので、ぜひぜひお声をかけてください。

|

« ブラウニーベーグル「チョコ&オレンジ」 | トップページ | 温泉オフと手作りベーグル »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ベーグル(2005年)」カテゴリの記事

コメント

KARINベーグル。まず思ったのは、「具の組み合わせ方」に随分特徴がありますよね。

例えばラム酒レーズン+クリチってはじめてだったし、おさつ+小豆もはじめての経験でした。
ベーグルの食感は、ややソフトですが、おいしかったです。

ベーグルに何も挟まない人にとっては、和風ベーグルとして楽しめるだろうなーと思いました。
私はベーグルに何かを挟むのが好きで(クリチ・バター等)、プレーン・おかず系があったら
頂いてみたかったなーと思います。

投稿: YOKO | 2005.04.12 21:54

奈央さんこんばんは。ゆかです。
TBしちゃいましたー。
ブログにもちょこっと書いたけど、私がいただいた桜あんベーグル。家で焼き戻して食べたら皮がパリッとしてなかはもちっとしておいしかった!あんはほどよく甘塩で好みー。あふれちゃう位たっぷりだったな~。
KARINベーグルは具沢山が売り!という感じがしました。HPのフレーバーを見てもどれも具がたっぷり入ってそう。組み合わせも斬新なのが多いよねー♪
私の個人的な意見なんだけど、もうちょっとシンプルなベーグルも売ってたらうれしいなあって思いました。具沢山ベーグルは私の中ではどちらかというとおやつ的になっちゃうので・・。主食としてサラダやスープなんかと共に食す場合は、セサミとかポピーとかのが合うしな~なんて。
例えば私がいただいた桜あんベーグルは、あんがたっぷりでおいしかったけど、一度食べれば満足、というか、リピートするとしたらやっぱりもっとベーグルの生地自体のおいしさを楽しめる定番フレーバーを中心に、あとちょこっとおやつベーグルも、って感じにするような気がするし・・。

・・なんて生意気なこと書いちゃった(汗)
ほんとに個人的な好みの問題なので参考にならないかな(苦笑)

投稿: こまめ | 2005.04.12 22:26

こないだはお裾分け戴いてどうもありがとう!奈央さん♪
第一印象:大きい!重量感もある。
抹茶チョコをいただきましたが、チョコっぷりもなかなかでしたね。ケチってなくて◎(笑)
予想していたよりも歯ごたえがありました。
画像のチーズ、美味しそうですね。
普段、シンプルを好むのでプレーンを食べてみたいと思いました。ペッバー系とか好きなので。
ゴチでした<(_ _)>

投稿: まつこ | 2005.04.16 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/3670705

この記事へのトラックバック一覧です: KARINベーグル5種類を試食!:

» KARIN bagel [こまめのねこまんま。]
インドネシアラヤで奈央さんがKARIN bagelを持ってきてくれました♪ ウワサには聞いてて興味津々だったので、まさかここで出会えるとは!うれしい~ KARIN bagelは、まずその大きさにビックリ! 一応携帯と比べてみたんだけど(笑)、伝わ...... [続きを読む]

受信: 2005.04.12 21:58

» KARINベーグル◎チーズ [☆★ベーグルとおやつ★☆]
今回、試食用を奈央ちゃんからおすそわけいただいて食べることができた、KARINbagelのチーズベーグルです もらってすぐに出先で食べてしまったので、焼き戻さずにそのままの状態。 触った感じは、噂通りわりと重さがあって、ソフトな感じ~・・・わくわくいっただ...... [続きを読む]

受信: 2005.04.14 12:23

» KARINbagelが届いた! [kitten的生活]
ヤフオクでベーグルを出品しておられる方がネットショップを開業したのですごく興味があって通販してみました その名はKARIN bagel 届いたので早速ダンボールを開封するとかなり巨大なベーグルたちが 個人でされているので、ベーグル1個1個ラップで梱包して手書きのシ...... [続きを読む]

受信: 2005.04.14 13:22

« ブラウニーベーグル「チョコ&オレンジ」 | トップページ | 温泉オフと手作りベーグル »