« BAGEL TALK(ベーグルトーク) @NY | トップページ | セントラルパークでベーグルランチ @NY »

トーストで美味しさ倍増!A.R.Iカレーマフィン

この前、表参道で仕事があったので帰りにA.R.Iに寄ってみました。マフィンは残り少なかったけど、どうやら新登場らしいカレーマフィンを発見!カレー大好きなので即買い☆

ari1
この前はかわいいピンクの袋に入れてくれたけど、今回は茶色の紙袋のみ…。変わっちゃったのか、今回だけなかったのか、ちょっと残念(>_<)

ari2
カレーの匂いプンプン。見た目以上にいい香り。お店でもらった「美味しいマフィンの食べ方」に、トーストすると美味しいと書いてあったので、普段はそのまま食べちゃうのだけど、今回はトーストしてみました。2、3分。こんがりするまで。

 
 
、、、うまい!
 
 

ari3
表面はカリカリ(この食感がすごくいい)で、中はもっちり。香ばしさもアップします。中にはいってる飴色(カレー色?)玉ねぎもほんのり温かくて美味。これはたしかにトーストしたほうが美味しい!

ベーグル同様、マフィンもカリ(カリカリ)モチ(モチモチ)で食べるにはトースト必須ですね。覚えとかなきゃ~φ(・ω・ )

|

« BAGEL TALK(ベーグルトーク) @NY | トップページ | セントラルパークでベーグルランチ @NY »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

なるほど。トーストすると外側がカリっとするんですね。
確かにその方が美味しそう~!
私も次回はトーストしてみます。
スイーツ系のマフィンをトーストしても、かなり美味しそうです。

投稿: ayuice | 2005.07.06 00:03

そうそう、マフィンをトースト!
新しい発見でした(^^)

オーブンで焼いたものはだいたい
トーストあいますね。
冷やして食べるもの以外。。。

今度スイート系のマフィンも
ためしてみます♪

投稿: 奈央 | 2005.07.06 10:33

ここのお店の店主さんかな、とっても親切ですよね。
温めて食べてくださいと丁寧に説明してくれたり♪説明書みたいなのもくれたり。
私は何でもかんでも焼いて食べるくせがあって、このマフィンもそのまま食べたことが無いのです。
焼いた方が美味しいだろうけど、ここのマフィンなら冷めてても十分いけるのでしょうね!
思い出しながら書いてたらまた食べたくなってきました・・・。
私もTBさせていただきますね~。

投稿: しゅう | 2005.07.06 19:43

しゅうさん>
そうそう。親切ですよね。美味しい食べ方の紙もくれたし(^^)
冷めてても美味しいけど焼いたらさらにうまーいですよ!あーまた食べたくなってきた。。。

投稿: 奈央 | 2005.07.09 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/4790888

この記事へのトラックバック一覧です: トーストで美味しさ倍増!A.R.Iカレーマフィン:

» 青山・A.R.I「マンゴーキャラメルマフィン」 [たべもの日記]
A.R.Iで以前に行った時に売り切れで買えなかったマンゴーキャラメルマフィンを買ってきた。もう一つは新作のカレーマフィン。mantanブログのしゅうさんが食べていたのを見て「食べたい!」と思っていたもの。 上の大きいのがカレーマフィン。マフィンの生地自体は普通のマフィンなんだけど、全体的にカレーのルーが混ざってる感じ。ちゃんとマフィンの美味しさも味わえるのにカレー味なのです。 中をパックリ割るとしっかりと飴色玉ねぎが入っていて美味しい~! これは絶対に人気出るだろうな。 下はマンゴー... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 00:01

» A.R.I・マフィン [mantanブログ]
A.R.Iのカレーマフィン。 先週、青山に買い物に行った時に無性に食べたくなって寄ったのですが、ちょうどその日に新発売だったような。 夏はやっぱりカレーよね! スパイシーな辛さを自然とカラダが要求します。 こりゃもう本能だね。 妊娠中もカレーと辛ラーメンばっかり食べてたなーと思い出したりして。 スパイスは不思議な力を持っていますもんね。 写真に軸の部分が写ってない・・・。 頭でっかちマフィンだからね(笑)立っているのもやっとです。 トロトロの玉ねぎがたっぷり~。 生地全体がカ... [続きを読む]

受信: 2005.07.06 19:43

« BAGEL TALK(ベーグルトーク) @NY | トップページ | セントラルパークでベーグルランチ @NY »