« ミキシングアイスクリーム!『コールドストーン』 @NY | トップページ | 地元パン屋『ボンテ』にビアリーが! »

「金麦」のオレンジ&クリーム&茶豆

kinmugi1

この前デビッドデリの後に行ったのが金麦
バレンシアというオレンジピール入りのパン(上写真)が美味しいと聞いて行ってきました!

kinmugi5

お店はこじんまりとした感じだけど、とってもお洒落。並んでるパンは種類豊富です。店内&外にイートインスペースがあるのも嬉しいですねー。食べてみたいパンはいっぱいあったけれど、この日は他の店のパンもいっぱいあったので、ひかえめに気になる3種類だけ購入!
 

kinmugi2

こちらがウワサのバレンシア
思ったよりソフト&小さめだけど、オレンジピールは大量!生地はしっとりソフト、味は素朴な感じで、粉の美味しさを十分に味わえます。

そのまま食べて、次に発酵バターをつけて食べて、今度はクリチをつけて食べて…。どれも美味しい!朝食にペロっと1コ食べちゃいました。

 
kinmugi3

朝食にもうひとつ、クリームパンもいただきました!
クリームパン食べたのひさびさだなぁ。形がいいですね。なつかしいクリームパンを思い出します。(ブローブの形のやつ!)

中にはクリームがたっぷり! …と言いたいところだけど、カスタードクリーム大好きの私にはちょっとものたりないかな。甘さひかえめでいくらでも食べれちゃいそうなおいしいカスタードだったので、もっとたっぷり入ってたら嬉しいなぁぁ。
 

kinmugi4

こちらは茶豆あんぱん。私の超大好物なずんだ(枝豆あん)がたっぷりです。
かなり小さめサイズなので、ついつい朝食後に食べちゃいました…。朝からパンづくし!

ずんだあんは甘すぎず、ちゃんと豆の味がして美味。ここのお店のパンはみんな、甘さ控えめで素材の味が美味しいパンばかりですね。
生地は「ハイジの白パン」のようなソフトでしっとりした感じです。個人的には普通のあんぱんの生地(ロールパンみたいなやつ)よりこちらの方が好きです(^^)

次に行く時は、他にもおすすめらしい紅茶のパンと、トラディッショナルバゲットを食べてみたいな。

|

« ミキシングアイスクリーム!『コールドストーン』 @NY | トップページ | 地元パン屋『ボンテ』にビアリーが! »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/5000673

この記事へのトラックバック一覧です: 「金麦」のオレンジ&クリーム&茶豆:

» 金麦[きんむぎ] (パン) [南北線味紀行]
店名 金麦 〒 108-0071 住所 東京都港区白金台5-11-4 TEL 03-5791-4536 営業時間 9:00-20:00 定休日 水曜 南北線 白金台駅 番出口より徒歩10分 地図を表示 [続きを読む]

受信: 2005.08.22 13:25

« ミキシングアイスクリーム!『コールドストーン』 @NY | トップページ | 地元パン屋『ボンテ』にビアリーが! »