« 念願の「アッシュ」でオフ開催! | トップページ | 中目黒『アゴスティーニ』でセレブな幸せランチ »

全14種類!『アッシュ』で買った絶品パン達

h14

アッシュオフで買ったパンは全部で14種類!2個ずつ買ったのもあるので、合計すると20個は買ってる~。アッシュのパンは「全部買い占めちゃいたい」ぐらいどれも魅力的だったからなぁ。たとえ持ち帰り大変だとわかっていても止められなかった・・・^^;
 

h-orange

こちらは新作のオレンジのエピ。ジャスミンさんから「苦味が効いてて美味しい!」という情報を聞きつけ、事前に予約して購入しました!
オレンジが大量に入っていて美味しそう~!そしてエピにしてはめずらしく、しっとりした生地です。ライ麦が入ってるのかな?

ひとくち食べてみると、たしかにピリ苦でうまーい。しっかりオレンジの味が効いてます。プレーンのクリチなんかつけると、より一層美味しかったです。これは限定メニューなのかな?またリピしたい一品!
 

h-beer

パン・ア・ラ・ビエール。このパンが店頭に並んでるのを発見した瞬間、誰もが「えぇー!!なんであるのー!?」と大興奮!だってこれ、月曜日には焼かれないはずのパンなのに~!

興奮冷めやらぬまま、シェフに聞いてみると、「今日はみんなが来るって聞いたから焼いたんですよ」って。うわぁぁ~シェフさんありがとう(>_<) 黒ビールのパンは、みんなのブログを見ていて一番気になっていたパンでした。こんな風にさりげなく、私達が(というか私が?)一番喜ぶことをしてくれちゃうんですね。またさらにアッシュが偉大に見えてきました(^^)

で、お味は、、、黒ビールそのもの!よくぞこんなに黒ビールの風味を出せるものです。びっくり。生地は結構ソフトな感じで、クルミがゴツゴツ入ってます。そして、ビールの風味。不思議だけど、ものすごく旨い!ビールとクルミと黒糖のバランスがいいんですねーきっと。買えてよかった・・・。このパンを食べれて幸せ~34
 

h-fruits

これ!セーグルフリュイセック。一番好きだったかも~。ドライフルーツがどっさり入ってて、パンというより「まわりにパンのついたフルーツ」状態(笑) ZOPF不思議なお菓子によく似てます!どっちも選べないぐらい好き~。

そうそう、お店自体もZOPFアッシュってよく似てるなぁと思いました。どちらも、

・パンがどれも美味しくて、種類も豊富
・どんどん焼きたてがでてくる!
・お店のシェフさん達がみんな素敵
・フルーツでも何でも具がたっぷり
・どんどん新しい(そして他にはないような)種類のパンが登場する!
・お店のパンを食べれるカフェを併設してる

と、個人的にはそっくりなのです。どちらのお店も感動しちゃうぐらい好き~!特にお店の方々の優しさにはココロ打たれるものがあります(^^)
 

h-mango

こちらのマンゴーオレンジ&クロワッサンについては、こちらの記事で感想書いてます。マンゴーのボリュームもクロワッサンのパリモチの食感も衝撃でしたー!
 

h-maron

でたーーー!マロンです!マロンいれすぎです(笑)
直径10cmぐらいのパンの中に、マロンが1個、2個、、、、、5個、6個、、、、10個ぐらい入ってる!?入れすぎですって~。以前から「採算度外視!」とのことを、どこからとなく聞いていましたが、食べて納得。そりゃそーです(笑)

しっとりとしたライ麦入りの生地の中に、めいっぱいの栗がゴロンゴロン。切り分ける度にゴロゴロでてきます。切り分けてるだけで、なんだか楽しくなってくる~。

なにしろ採算度外視なだけに、いつまで販売されるのかわからないですが、このパンが売られていたら絶対買っておくべきですよ!この「栗がゴロゴロでてくる興奮」は、実際に食べてみないとわからないはず!
 

h-negi

こちら生ハムと白髪ネギのエピ。生ハムとエピ入りなんて、ビールやワインのつまみにでもなりそうな組み合わせ♪結構クセのある生ハムと一緒に、独自の匂いを主張するネギが合わさって、やみつきになる味でしたよ。しっかり焼かれたエピなので、生地はしっかりハードな食感&シンプルなお味ですが、それが余計に生ハム&ネギの風味をひきたててます。ちぎってちぎって、しっかり噛んで味わいたいパンですね。
 

h-olive

ロリビエという名のオリーブ入りのパン。グリーンオリーブがいっぱいつまってる~!
そしてこちらも、入れすぎなぐらいオリーブが入ってるんですよ。オリーブの数が、日がたつにつれて増えてきてるらしく(笑)、私が買った時にもいーっぱい入ってました!オリーブ大好きだからうれしかった~。
 

h-pepper

新作らしいですよ!黒胡椒とチーズ入りのパンです。荒挽きペッパーがたっぷり。チーズの香りもプンプン。今まで食べた中ではわりと王道のメニューでしたが、ペッパーとチーズのバランスがよくて、焼くとさらに風味が増して、しっかり美味しさを味わえるパンでした!
 

h-raisin

こちらはジャスミンさんから「ラム酒がかなり効いてて、食べてると酔っ払うよ~」と聞いて即買してしまったパン・オ・ノアレザン・ロム。ラム酒とレーズンの組み合わせって大好き!しかもラム酒がばっちり効いてるなんて、なんて贅沢なの~。

パン生地の食感自体は割りとあっさりしていて、セーグルに比べると個人的にはものたりない感じもしましたが、聞いてた通り、ラム酒の香りがすごい!たしかに、お酒弱い人は酔っ払えるのかもしれませんね(^^; ラム酒&レーズン好きにおすすめです!
 

h-blue

この毒々しい色!サイコー!フレッシュなブルーベリーがたーーーっぷり入ったパン・ミルティーユです。見るからにもう濃厚なブルーベリーがおいしそう。高価なブルーベリーをこんなに入れちゃっていいものでしょうか??

生地はしっとり柔らかめで、むっちり&モチモチした食感。かなり好み!ブルーベリーは見た目通りにいいお味。ちょっぴりクリチをつけるのもありですね。
 

h-fran

色に惹かれて買ってしまったブリオッシュ・フランボワーズ。色鮮やかでしょ~?この真っ赤な生地は一体どんな味がするのか。。。実はまだこのパンだけ未食なので、食べたらまたここに記入しますね。早く食べたいけど、きれいすぎてもったいないー!
 

h-grape

こちらもジャスミンさんおすすめの一品。苦~いグレープフルーツが入った(笑)セーグルパンプルムースです。ちゃんと苦味の効いてるグレープフルーツがざくざく。苦系フルーツ好きにはたまら~ん!生地はライ麦ベースで、フルーツの成分を吸収しているかのようなしっとりとした食感。私は大好きだったけど、好みが分かれるお味かも?
 

h-noa

こちらはアッシュの人気No.2のパン・ド・セーグル・ノワ。お土産としてあげてしまったので味はわからずだけど、見るからに美味しいそう。。。アッシュのセーグルはどれも相当好みの食感だったので、次回は自分で買って食べてみたい!

以上、アッシュで買ったパン14種類でした~。

|

« 念願の「アッシュ」でオフ開催! | トップページ | 中目黒『アゴスティーニ』でセレブな幸せランチ »

パン」カテゴリの記事

コメント

大充実だったみたいだね♪
美味しそうな画像によだれが・・ジュル♪

今度は名古屋だね♪
クッチョロもいわさぶも懐かしいなぁ。
いわさぶのチョコが恋しい今日このごろ(笑)

投稿: なお | 2005.08.12 16:39

なおちゃん>
大充実だよ~。予定外に買いすぎちゃった(笑)

今度は名古屋!いわさぶ行けるかなー?
あのまんまるのベーグル食べたいな(^^)

投稿: 奈央 | 2005.08.12 18:26

おお〜!すごい数ですね!!
昨日私がいただいたセーグルフリュイセックとパン・ミルティーユ、
名前とか分かってうれしいっす^^
パン・ミルティーユはブルーベリーが水分多&大きかったので
「ブルベリーって聞いてたけどプルーン?でも味はブルーベリー??」と
ちょっと悩んだので詳細が分かってすっきりです^^
セーグルフリュイセック、私も不思議なお菓子みたいだー!!っと大喜びでした
わたしもあれ大好きなので♪
どうもごちそうさまでした〜〜〜!!

投稿: イナコ | 2005.08.14 10:26

奈央ちゃん~。
オレンジのエピ、早速いただきました。
ここのパンって、素材の味をパンの上に忠実に再現してるよね。
オレンジエピも、パンなのに、オレンジのみずみずしさ・素材の味をパンの上に如実に表現してるって感じがして、それはもうもう、おいしかったよー。

投稿: YOKO | 2005.08.14 11:43

イナコちゃま>
同じ「セーグルフリュイセック」ファンでうれしい~♪不思議なお菓子みたいよね。ほんとに。うますぎる!しかも中身が豪華すぎる!!

ブルーベリーは確かにブルーベリーの味がほかとちがうような。。。ドライじゃなくて生(缶詰?)なのかも?あの毒々しい色が大好き(笑)


YOKOさん>
オレンジエピすごいでしょ!!オレンジそのものだよね~。普通のオレンジピールとは別ものだよねぇ。
まるで『YOKOクリチ』のようにフルーツがみずみずしくて美味しかったわ(*^-^*)

投稿: 奈央 | 2005.08.15 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/5408190

この記事へのトラックバック一覧です: 全14種類!『アッシュ』で買った絶品パン達:

» 全14種類!『アッシュ』で買った絶品パン達 [ベーグルレポ!@bagel]
アッシュオフで買ったパンは全部で14種類!2個ずつ買ったのもあるので、合計する [続きを読む]

受信: 2005.08.12 01:57

» 念願のアッシュにずんだ餡マーブルなどステキすぎるお土産達!! [☆★ベーグルとおやつ★☆]
KUMARIでインドカレー&ナンランチの時に、いただいたお土産達!! もう、食べてみたかったものから、心遣いに大感謝のものまで・・・胸がいっぱいです 実は・・・明日の夜から、3泊4日ほど留守にするので、冷凍しないうちに頂こうと 早速、夜ご飯&おやつに色々...... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 23:50

» セーグルマロン@アッシュ [カフェごっこ mama@cafe]
奈央しゃんお使いアッシュのひとつ「セーグルマロン」 持ったときに重くてビックリひゃ~、マロンがずっしりでこれまた具沢山の嬉しい悲鳴 マロン好きの私には涙ものの逸品だわ 生地はしっかりとライ麦の酸味と旨味が感じられて、トーストしなくても皮が香ばしくてウ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 14:12

» バナナフィッシュを思い出す・・-大阪 アッシュ- [ベーグルとお散歩-もぐもぐ日記]
『セーグルフリュイセック』 今朝のお目ざはアッシュのパン2種 気になっていたパンばっかりなんだけど まずはこれからだよね~。 小ぶりなフォルムながらずしーと 手に重さがやってくる切り口が楽しみ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! 外れなしレーズンにく...... [続きを読む]

受信: 2005.09.16 10:42

» 大阪 アッシュでのオフ! デリ編! [Bagel Cafe Handmade]
前の記事とキレてしまったが・・・。大阪アッシュオフです。これはなんと、@Bage [続きを読む]

受信: 2005.10.11 00:30

» 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ [Bagel Cafe Handmade]
さて。京都のパンめぐり。 続いてはほほえみ!hohoemi!です。学会終わってか [続きを読む]

受信: 2005.10.11 00:34

« 念願の「アッシュ」でオフ開催! | トップページ | 中目黒『アゴスティーニ』でセレブな幸せランチ »