« ドリームのシェフがオープンした『夢見鳥』 | トップページ | 一番好きなイタリアン!『Via Lattea』 »

TVチャンピオンの優勝パン!『ペニー・レーン』

那須パン屋めぐり2軒目。夢見鳥のあとはペニーレーンへ。昔TVチャンピオンで優勝したのを見て以来、ずっと行きたかったお店。近いのになぜか行かなかったので、今回はかなり楽しみでした!

nasu7

こちらはビートルズ好きのオーナーが経営するペンション「イマジン」に併設されたカフェで、いたるところにビートルズものがあります。ファンならもうそれだけでも嬉しいかも(^^ゞ

nasu8

店内には珍しい形・味・ネーミングのパンがいっぱい!右上にあるピースバゲットという超巨大なパン!ピースマークの形になっていて、なんとハンドルほどのビッグサイズ!「これは食べてみなくちゃ!」ということで、食べきれるのか不安ながら買ってみました(^^;

ほかにも、HELPという名前の激辛チョリソー入りのパン(右下)などおもしろい名前のパンも。(残念ながら売り切れだったけど)
 

nasu9

そしてこちらがブルーベリーブレッド。TVチャンピオンで優勝した時に作っていたのが確かこれ!出会えるなんて嬉しい~。ちょうど焼き立てをゲットできてなお嬉しい!
 

nasu10

チャイのスコーンや、LOVEあんPEACEなど、まだまだ美味しそうで楽しいパンがいっぱい。楽しくて、店内を何周も何周もうろついちゃいました(^^ゞ
 

nasu11

ようやくお会計を済ませたあと、すぐにかぶりついたのがブルーベリーブレッド。焼きたてだったのですぐに食べたかった!
マーブル状にブルーベリージャムが練りこまれていて、もうほんとしっとーりで、くにゅーってしていて、ブルーベリーの香りがほわーんと。。。最高に美味しい!
パンの嫌いな相方もこちらは気に入った様子。パンもたっぷり入っているジャムも美味しいし、紅茶に合わせれば立派なデザートです(^^)
 

nasu12

左は黒豆きなこ。黒豆と聞くと買わずにはいられない!中には黒豆がたっぷり入っていて、かなり贅沢。
右はセーグルノアレザン。ややソフトな生地ながら、もっちりしっとりの食感は◎。くるみたっぷりで香ばしいパンです。
 

nasu13

こちらは天津甘栗ロール。あれだけ栗をとったのに再び栗!(笑)
甘い栗がいーっぱい入っていて、和菓子のようなパンです。

nasu13b

これだけ入っていてハーフサイズ(このサイズ)300円は安すぎません!?
 

nasu17

こちらが先ほどのピースバゲット。サイズがわかるように、携帯電話と並べてみました!ほらほら、ハンドルぐらいのサイズでしょ?これだけ大きいのに、まわりにはぐるっと一周ソーセージが、真ん中の部分にはちゃんとチーズがはいってるんです。トーストしたらカリっとして美味しかった!

nasu18

ペニーレーンのマークにもなっているこの形。ほんとそっくり。見事!このマークは、このパンはもちろん、さきほどの写真にあったあんパンや、そのほかのパンにもちょこちょこ登場してました。いいアクセントになってます!

|

« ドリームのシェフがオープンした『夢見鳥』 | トップページ | 一番好きなイタリアン!『Via Lattea』 »

パン」カテゴリの記事

旅行・地域>長野・那須」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/6117496

この記事へのトラックバック一覧です: TVチャンピオンの優勝パン!『ペニー・レーン』:

» 夢見鳥/ペニーレイン◎那須パンツアー 其の三 【日帰り旅⑧】 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
リネアのあった小道をそのまま抜けて、ちょこっと大き目の通りに出たら左折して 道なりに行くと、TVチャンピオンに出場されたAIZAWA氏のお店、【夢見鳥】があります。 ログハウス風のウッディなお店・・・それにしても、やっぱりこっちは駐車場が広いな~ ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 00:35

« ドリームのシェフがオープンした『夢見鳥』 | トップページ | 一番好きなイタリアン!『Via Lattea』 »