« 手作りスイーツやZOPFなど、みんなからのお土産! | トップページ | ひねパン&バーガー4種類 »

夜中に侵入者が!?クリームパン食い散らかされ事件

全然パンネタじゃないですが、とっても奇妙な事件が起きたのでご報告!

昨日、高円寺カフェディナーにて、イナコちゃんからお土産パンを3種類いただきました!(写真は「ぐーちょきパン屋」のパン2点)

ina

写真にはないけど、これともうひとつ、上にアプリコットの乗ったとってもおいしそう~なクリームパンもいただいたのです。

そのクリームパンに、かなりびっくりな(本気でコワイかも~)事件が発生!

 
朝方5時頃、ずっと起きていた相方がいきなりやってきて、

「トイレの前に食べかけのクリームパンが落ちてたんだけど、
寝ぼけて食べたんじゃないの??」

って。まさか!私もそこまで寝ぼけることはないって!(笑)

でも、キッチンの棚の上に置いてあったはずのクリームパンが、なぜリビングを越えて、さらに洗面所を超えて、お風呂とトイレの目の前の床に落ちているのかまったく不明。しかも食べかけで!

そんな奇妙な報告で一気に目が覚めてしまい(2時間しか寝てないのに~)、見に行ってみると、たしかにクリームパンがこんな状態に!

ina2

袋の反対側がむりやり破られてる!これって、、、動物の仕業
もしやと思ってお風呂をのぞいてみると、窓が開いてて、浴槽にはちょっぴり足跡のような痕跡が。。。

つまり、お風呂の窓から(たぶん猫が)侵入して、キッチンまで行って、クリームパンを発見して、再びお風呂の方に戻り、とりあえずちょこっと食べて、また帰って行ったのかしら?

相方も、「そういえばガサガサ音がしてたかも」って。きゃ~。深夜にそんな出来事があったなんて(>_<)

いつもよくベランダで見かける猫かな?猫ならいいけど、ほかの動物だったらかなりコワイ。でも、なぜクリームパンを、、、実は好物??

それより、せっかくイナコちゃんにもらったクリームパンが食べれなくなってしまったのもすごく残念(涙)今度お店に行ってリベンジしなきゃ!

以上、夜中の奇妙なクリームパン盗難未遂事件(?)でした(^^;

|

« 手作りスイーツやZOPFなど、みんなからのお土産! | トップページ | ひねパン&バーガー4種類 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こないだ老人ホームで、猫が入居老人の足を寝てる間に噛みちぎった事件を思い出しちゃった。。。
(知らない?こういう奇妙な事件はツイチェックしちゃう私。。。)

いやあまあ、パンでよかったよ。
でもこのうまそーな、アプリコットクリームパンを食べれないのは泣くなぁ。

投稿: YOKO | 2005.10.16 19:53

YOKOさん>
きゃー!その事件こわすぎ(>_<)
ぜんぜん知らなかった~。
何しろテレビを、、、ニュースすら観ない私(^^;

また来るかな~。猫なら猫でいいんだけど。
ベランダにお魚おいといてみようかしら(笑

投稿: 奈央 | 2005.10.16 20:50

あれ〜、それは残念でした〜!
クリームパン狙うとはなかなかのマニアな猫ですね^^
ってのんきな話でもないっすね;

ばあちゃんの足の指噛みちぎった猫のはなし、
ワイドショーで見ましたよ〜。
なんか老人の皮膚とかってアミノ酸が変質して
干物みたいなにおいがするらしく
それで事件が起こったのでは?とかいってました..^^;

私がたべたパイナップルクリームパン、
かなりうまかったです〜!
ミュゲのクリームパン、ぜひぜひ食べてみてほしいです〜☆
また平日におあいできるとき
タイミング合ったら買ってきますよ〜^^
こちらもいろいろお土産ありがとうございました!
ひねパン、すごい「穀物!!!!」味でおいしかったです〜!
ごちそうさまでした^^

投稿: イナコ | 2005.10.16 21:08

(≧∀≦)/
あははー。

たのしー。なかなかこんなブログないぞー!

それにしても、

ケララパン ひなパンうまそうですね!

投稿: ゆき | 2005.10.17 00:50

イナコちゃん~。

クリームパンほんと残念だよ(>_<)
せっかくいただいたのに~!
今度会えそうな時にお願いしたい♪
ふじもとのスーパーハードと交換とかって
どうかしら~?買ってきますよー☆


ゆきさん>
笑い事だけど笑えないうな~?

今起きて洗面所に行ったら、相方がしこんだ
床にかわはぎが落ちてたんだけど(笑)、
でもなくなってなかったってことは今日は
来なかったんだ~と思ってたら、、、

お風呂にはいったら足跡があった!
また来てたみたいよ。ちゃんと。
お風呂までしか来なかったみたいだけど。
うーん、一度遭遇してみたい。。。

投稿: 奈央 | 2005.10.17 08:49

おっと・・・
その辺って 猫ちゃん多いんだよ!
おばの家も 餌を貰いに来る
どらちゃんがいるっち!
ドアの前で ニャンニャコないてます。

いやー 蠍や蛇じゃなくて良かったね!

オチで言えば 奈央っちが 寝ぼけて
トイレで食べていてほしかったなーぁ(失礼)

投稿: 冬薔薇 | 2005.10.18 14:08

冬薔薇さん>
いや~。ほんとに時々寝ぼけてるから、
一瞬自分を疑いましたが(笑)

でも実は、あの後も2日ぐらいニャンコ
来てるっぽいです!足跡が。。。

まだ対面できないのが残念です~。

投稿: 奈央 | 2005.10.20 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/6424125

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に侵入者が!?クリームパン食い散らかされ事件:

« 手作りスイーツやZOPFなど、みんなからのお土産! | トップページ | ひねパン&バーガー4種類 »