« 『ふじもと』インディ新作…と子猫。 | トップページ | 恵比寿パルテノペで真のナポリピッツァ »

ベジタリアン料理『ユグ』のコミーダ・コリーダ

メキシコ2日目は、友達が食べ過ぎでダウンしてたので一人で観光へ(^^;)
とりあえず、有名な観光地ということで、『Museo Nacional De Antropologia(国立人類博物館) 』へ向かいました。

ここはとにかく広い!ゆっくり見たら3時間はかかります。
が、作品の説明がスペイン語のみでよくわからなかったので、なんとなく歴史を「想像」しながら(笑)、てくてく歩いて見て回りました。
日曜日でかなり混雑していたので途中で疲れて&おなかがすいて早めに出てきてしまったのだけど(^^;

博物館を出たら、30分ほど散歩しながら歩いて、ベジタリアン料理の人気店『Yug(ユグ)』へ。Zona Rosa(ソナ・ロッサ)という地域にある独立記念塔近くのお店です。

kinen
こちらが独立記念塔。メキシコシティにはこういう塔があっちこっちに。

yug1
こちらがユグ。右はメニュー。当然スペイン語のみ。。。

ランチはコミーダ・コリーダといって、前菜・スープ・メイン・デザートを3~4種類の中から1種類ずつ選ぶタイプ。選べる定食みたいな感じ?
コミーダ・コリーダはメキシコの大衆食堂でよくある形式で、みんな昼間から時間をかけてたくさんランチを食べて、夜は軽めが一般的です。

メニューの単語はなんとなくわかったけど、どんな料理なのかはサッパリわからず。勘でいろいろ選んでみました(笑)

まずは前菜。

yug2

具沢山のサルサ?アボガドが1個分ぐらいありそうなぐらい大量!トマトも入ってます。味はサルサと同じで、さっぱりしつつもアボガドが濃厚で美味しい。これは当たり♪かなり大量でしたが、一気に完食。

後ろに見えるのは、備え付けの自家製(メキシコはどこでも自家製でした)サルサソースとパン3種類。無料でついてきます。

yug3

パンはパウンドケーキ、スコーン、そしてこちら。全粒粉の生地の中にクリームチーズがはいってて美味。生地もしっとり~。メキシコのパン、やっぱり(意外に)美味しいです。

お次はスープ。

yug4

真っ白!インディアンなんとか~というスープ。想像とちがった~(>_<) 生クリームっぽいスープで、かなり濃厚。ナッツを粉末にしたものが大量に入ってます。変わった味~。美味しい(かもしれない)けど、ものすごく大量だったので途中で気持ち悪くなって…ギブアップ。チョイス失敗~。

そしてメイン料理。

yug5

見た目は豚肉のトマトソース煮込み!

でも、ここはベジタリアンレストランなのでお肉はナシ。お肉っぽいものは、おそらく大豆たんぱく(小麦グルテンと大豆のたんぱく質が主原料で作られた加工食品)ですね。ヘルシーな食材だけど、これだけ大量に入ってると…どうなんだろう(苦笑)

yug6

味はチリっぽい感じです。サルサソースをかけて食べたら美味しかった♪上に乗ってるのはいつものチーズ。ライスつき。こちらも完食しましたが、相当苦しい…。

最後はデザート。

yug7

ライスプディングのようなデザート。でもライスではなく、春雨のようなものが入ってました。インド料理のあとに出てくるデザートにそっくり!

締めにコーヒーを別注。メキシコのコーヒーはイマイチの場合が多いけど、ここのはまぁまぁかな?飲み終わるとおかわりを入れてくれます。食べ過ぎた時、コーヒーを飲むと胃が落ち着くらしいです。ホントかな?

 
フルコースを食べて、思いっきり満腹!でも美味しかったので大満足(^^) 苦しいお腹をかかえながら、再び観光へ~。

|

« 『ふじもと』インディ新作…と子猫。 | トップページ | 恵比寿パルテノペで真のナポリピッツァ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/7344313

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン料理『ユグ』のコミーダ・コリーダ:

« 『ふじもと』インディ新作…と子猫。 | トップページ | 恵比寿パルテノペで真のナポリピッツァ »