« イブに手作り!一羽まるごとローストチキン | トップページ | 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 »

今年最後の『阿佐ヶ谷bagel』チーズボール

高円寺の美容院に行った帰り、ふと思い立ってそのまま阿佐ヶ谷bagelへ。

食べたいのはチーズボール!でも特に予約もしていないので買える可能性は低いだろうなーと、半ばあきらめながらお店へ。

お店は相変わらず行列ができていたけど、そんなに多くなく、3、4人程度。そしてお店に入ると、ちょうどタイミング良く、焼きたてのチーズボールがいっぱい(≧▽≦)

かなり嬉しくなって、チーズボール2個と、その他パン&ベーグル&サンドを購入。そしてアツアツのチーズボールの匂いに待ちきれなくて、自転車に乗りながらパクパクつまんでしまいました。

cheeseball

ひさびさに食べた焼きたてチーズボールは、なんかもう、小躍りしたくなるぐらいの旨さ(笑)

cheese

皮はパリっと香ばしくて、中の生地はしっとりフワフワ。そしてチーズがとにかくジューシーでトローリとしていて、まるで焼きたてパン&とろとろチーズのチーズフォンデュのよう。

「残りも早く食べたい!」と思って、急いで自転車をこいで帰りました(^^ゞ

チーズボールのほかに買ったのは、オレンジベーグルフォルコンブロートピタサンド

flavors

ピタサンドは2種類ありましたが、こちらはレンズ豆のサンド(280円)です。

サイズは小さめでちょっと物足りないけど、中身はいっぱいつまっていて、味も相当旨い。今まで阿佐ヶ谷bagelでデリ系のメニューは食べたことなかったけど、美味しくてびっくりでした~。

フォルコンブロートとオレンジベーグルは明日の朝食に。。。それぞれ、ローストチキンとレーズンバターと一緒にいただく予定です。楽しみ!
 

パンの写真を撮っているといつも猫たちが寄ってきます。いい匂いがするみたい?寄ってくるだけで触れすらしませんが、もう少し成長したらパンを盗られそうで心配です^^;

nekos
これも匂いを嗅ぎに来ただけでパンに触れることもなく。。。

ちなみに、まだ2ヶ月もたってないはずなのに、猫達それぞれ食べ物の好みが分かれました!

チビ(左)は、菓子パンやケーキが好きだけど、マイケル(右)は一切食べず。
マイケルは 、麺類(パスタやラーメン)が好きだけど、チビは一切食べず。
などなど。

同じ食生活をしてるのに、好みが分かれるのが不思議~。性格も全然ちがいます。それがまたおもしろいのだけど(^^ゞ
、、、チビがベーグル好きになる日も近いかも!?

|

« イブに手作り!一羽まるごとローストチキン | トップページ | 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 »

パン」カテゴリの記事

コメント

よーし、チビ(笑、いい子だー。
そのままべーグラーになっておくれ。

投稿: YOKO | 2005.12.25 23:11

しばらく阿佐ヶ谷ベーグルもご無沙汰です。
チーズボール食べたくなっちゃった。
うちのばば猫はチーズボール好きですよー。

チビとマイケルで定着したんですね、名前。

投稿: なーご | 2005.12.26 00:09

YOKOさん>
チビが予定通りに育ってるよー(笑)
でも好き嫌い激しいかも。
2匹ともモンプチを食べない!

せっかく「ご馳走だよー」って、
角切りビーフの和風仕込みとか、
平目のなんとか風海老入りとか
買ってあげたのに、食べなかった(-_-#)
でも鍋食べるんだよね~。
食の好みも飼い主に似る!?


なーごさん>
猫ちゃん、チーズボール好きなんですね♪
うちもじゃあチーズデビューさせようかしら。
今のところまだソフト系のパンとか、
手作りチーズケーキとかまでです。

そうそう、名前定着しちゃいました^^;
単純だけど気に入ってますよ。
呼ぶときは「チビ助」「マイコー」って
呼んでます(^^ゞ

投稿: 奈央 | 2005.12.26 00:14

阿佐ヶ谷ベーグルの人たちのことを考えると、猫にパンを丸ごとあげる写真を載せるのは控えた方が良かったのではないかと思いました。買ってくれた方に美味しく食べてもらおうと作ってくれたのでは。載せるのであれば、ちぎったパンをあげているのならば良かったのかなと思いました。辛口な意見ですが。

投稿: 辛口御意見 | 2005.12.26 09:20

辛口御意見さん(名前じゃないですよね^^;)>

猫にこのパンはあげてないですよー!
美味しそうな匂いに惹かれて近寄って
きただけです♪

まだ子猫なので、パンをあげるとしても
チーズのない部分を1cmぐらいですね~。
そもそも、阿佐ヶ谷のパンはもったいなくて
そんなにあげれませんが(^^ゞ

投稿: 奈央 | 2005.12.26 09:48

子猫ちゃん 
なーんにでも興味を示すころなんですねー
ほんと 盗まれないように
こっそり 撮影しないとね!(爆)

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.26 10:33

冬薔薇さん>
撮影どころか、ゴハンの度に寄ってきて
テーブルのぼりますよー^^;
乗ってはおろして、乗ってはおろして、、、
最近の食事はにぎやかです(笑)

投稿: 奈央 | 2005.12.26 12:21

チーズボールゥ~~。・゚・(ノд`)・゚・。
相当久しく食べてないな。
しかも熱々なんてまぁ。倒れるね。
私なんてチャリンコで帰れないよ~。
倒れてるか、完食しているかだね!!

投稿: なお | 2005.12.26 16:28

なおちゃん>
なおちゃんもチーズボールファンだよね(*^-^*)
あまりの旨さに倒れてる姿が想像できるわ(笑)

あの見た目と香りとアツアツ加減は
我慢できるレベルじゃないよね。。。
来年早々にでもぜひぜひ食べて☆
なんならチャリでピューっと買ってくるよ~。

投稿: 奈央 | 2005.12.26 18:33

どうやら誤解していたようです。早合点しておりました。ごめんなさい。
ひとつだけ。
個人的には、どうしても子猫ちゃんに御飯をあげているように見えてしまうので
私が奈央さんに作ったパンを食べて欲しいと思ったら、残念な気持ちになって
しまうだろうなぁと考えてしまうのです。
阿佐ヶ谷ベーグルになかなか買いに行けない田舎者のひがみもちょっぴり
入っているかもしれません。(ToT)
では。

投稿: 辛口御意見 | 2005.12.26 21:26

辛口御意見さん>
いえいえこちらこそ~!
わかりにくい画像ですみません^^;
念のためコメントを追加しておきました!

阿佐ヶ谷はなかなか買いに行きにくいですよね。
通販もできないので。。。
私は、阿佐ヶ谷に行きたいというのもあって、
あえて今のところに引っ越したのですが(^^ゞ

もし機会があればぜひぜひ食べてみてくださいね。
普段は売り切れてしまうことが多いので
要予約ですー!

投稿: 奈央 | 2005.12.27 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/7822396

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の『阿佐ヶ谷bagel』チーズボール:

« イブに手作り!一羽まるごとローストチキン | トップページ | 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 »