« 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 | トップページ | あけましておめでとうございます◎ »

高円寺インディア(India)のお得なセットメニュー

india1

高円寺にはインドカレー屋が多いけど、中でも高円寺Indiaは一番のお気に入り!家から5分の距離ながら、いつも営業時間に間に合わなくて行けず、ひさしぶりの来店になりました。

ちょっと前にテレビに登場してから混んでるという話も聞いてたけど、この日はちょうど2席だけ空いててラッキー!

カレーやナンをはじめ、メニューは結構豊富。

その中でおすすめがセットメニュー。「レディースセット」とか「ペアセット」とかいろいろありますが、私はいつも「ペアセット(2人で3400円)」をチョイス。

india2

カレー3種類+サラダ2人分+タンドリーチキン2P+フィッシュティッカ2P+サフランライス+大きなナン2枚+ドリンクがついて一人1700円は安い!

カレーは量が多めで、しかも(なぜか)3種類も食べれるのです。プラス料金で別のカレーに変更することも可。(今回は、+200円でチキン→バターチキンカレーに変更しました)

ナンも大きいし、ライスやチキンまでついてくるし、、、女の子2人では食べきれないほどの量!でも、余ったらテイクアウト可なので、近所だったら持ち帰るのも◎。
 

india3

店内はカフェっぽい雰囲気で狭め。だからすぐ満席になっちゃうのかな?

右上はサラダ。結構ボリュームあります。ドレッシングがおいしい。

右下はアイスチャイ。ノンシュガーなので自分で甘さを調節可。たっぷり入っていて味も◎です。
 

india4

左がタンドリーチキン、フィッシュティッカ、サフランライス。タンドリーチキン好きなので、ひとり1本ついてくるのは嬉しいです(^^)

右はナン。とっても大きい!まわりは厚めで、中の部分は薄め。ギー(バター)がたっぷり塗ってあって、香りも味も食べ応えも抜群!
 

india5

こちらは野菜カレー。かなり甘め。ここのカレーはスパイスが少な目なので、野菜の味がダイレクトに伝わってきます。 具がゴロゴロはいっていておいしい!あっさりしていて食べやすいです。
 

india6

こちらはバターチキンカレー。マイルドなのにコクがあって、トマトの酸味も感じられます。辛くないしクセもないのだけど、なぜか後をひく味。食べだすと止まらなくなる~。
 

india7

こちらはマトンカレー。これだけ「辛口」にしてもらいました。マトン大好きなので、インド料理屋ではだいたいマトンカレーを注文しますが、ここのマトンはかなりレベル高い!

マトン自体もおいしいし、マトンのだし(?)が効いたルーも美味。ただちょっとしょっぱいのが残念(-_-#) 辛口だけど、そこまで辛くなくてちょうどいいレベルです。次回は激辛にチャレンジかな(^^ゞ

|

« 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 | トップページ | あけましておめでとうございます◎ »

旅行・地域>東京>高円寺」カテゴリの記事

コメント

ペアセットなどあるのですね!?
へぇ~、うちからそう遠くないし、今度行ってみたいなぁー♪
しかも余ったのをテイクアウトができるってのがかなりのPOINTですね!!!
うれしーお話だ。
やっぱりバターチキンが食べたいな。

投稿: 1224 | 2005.12.29 22:14

きゃーうまそう!!近いから絶対行かないと!!テイクアウトせずに 笑

投稿: あい | 2005.12.30 16:53

お得なセットだねー。
フィッシュティッカが気になるっ。
今度行ってみようかな。

今年はいろいろお世話になりました!
来年もまたたくさん遊んでねー。

投稿: なな | 2005.12.31 18:59

1224さん>
そうそう。ペアセットのほかに、1500円のレディースセットや1900円のセットなんかもありますよー。どれもボリュームたっぷりですよ!
ぜひぜひ食べてみてくださーい。ただお店が狭いので満席に注意です!

あいちゃん>
大丈夫!あいちゃんならテイクアウトなしでいけるはず。。。(笑) かなりお腹いっぱいにはなるけど、お腹すいてれば食べれるよん。いろいろ食べてみてくださいなー。

なな姉>
フィッシュティッカはねぇ、、、タンドリーチキンのがうまいかな(笑)
カレーは絶対おいしいから食べてみて~。いや、一緒に食べにいくよん(^^)

投稿: 奈央 | 2005.12.31 20:38

高円寺のお店って 知ってはいるけど
ぜーんぜん入ったことのない私です。
もっぱら おばの家に立寄るだけなんだけど。
せめて 奈央さんの足跡
お店の前で見つけることにします。

今年もあと僅か・・・
よいお年をお迎え下さいませ。

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.31 21:45

冬薔薇さん>
あっという間に2006年になりましたよー!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

高円寺のお店、あたりハズレが大きいです(笑)
安いお店がほとんどだけど、中には安くて
量が多いだけで恐ろしくマズイお店も(汗)

当たりの店にぜひ行ってみてくださいませ(^^ゞ

投稿: 奈央 | 2006.01.01 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/7895866

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺インディア(India)のお得なセットメニュー:

» No.399 Kouenji India [CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)]
喉の調子が悪くてバイトを休んだ私は、時間が空いたので自転車に乗って高円寺までカレーを食べに行く事に。 通りに看板が出ているのですぐに店がみつかりました。そんなに大きくもない店内で、ほのぼのとしたカフェ風なカレー屋さん。 でも結構人気があるらしくて、おばちゃまから若者までぼちぼちと訪れていました。 僕は本日のカレーを注文。ライスORナン、サラダ、ドリンク付きで1100円位。ランチで1000円を超えると高いかもしれないけど、内容的には全然充分な感じでしょう。 メニューを見ると... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 17:26

» おすすめその128 Kouenji India(高円寺) [お気に入りのカレー屋さん300]
一口にインド料理店といっても、現地のスタイルに忠実なお店もあれば、日本人にとってのなじみやすさを追求するお店もある。Kouenji Indiaは、後者の典型例だろう。夜はアラカルトで25種類のカレーが楽しめるほか、セット・メニューもいくつか用意してある。... [続きを読む]

受信: 2006.01.25 17:44

« 涙が出るほど超激辛カレー『コロンボ』in高円寺 | トップページ | あけましておめでとうございます◎ »