猫と一緒に、お取り寄せピッツァ食べ比べオフ
今日は我が家でピッツァ食べ比べオフ。ピッツァ好きのいっぺいさんが企画してくれました!
この前の韓国オフで「猫オフやろう!」と話をしていたメンバーもお誘いして、いっぺいさん、ちわわちゃん、あむさん、なーごさん、nicoちゃん、りょうこちゃん、ゆきさん&相方さん、私&相方の合計10名+猫2匹の大人数オフに。
メインはピッツァだけど、他にも美味しいものがいろいろ。
昼間から、あむさん&なーごさん持参のワインも開けて、ちょっぴり酔っぱらいでした(^^ゞ
サラダもいっぱい!豆腐&豆餅のキッシュや、中華風デリまで。
写真には写ってないですが、ベーグルも2つだけ用意。今話題の(?)某ベーグルを…(笑)
そしてメインのピッツァはこちら!
エントリーNo.1 石窯ピザ 南風堂
色あざやかなマルゲリータ。(24cm:1029円)
まわりの生地は厚め&もちもちで、真ん中部分はかなり薄め。ここのはとってもソースが美味しい!フレッシュなトマト味にバジルとモッツァレラがいい相性。かなり好みのピッツァです。
エントリーNo.2 イルマンドリーノ(金沢)
ぷっくり&チーズたっぷりのマルゲリータ。(20cm:600円)
厚くてもちもちの生地は美味しい…けど、ちょっぴりパンっぽいかな。
チーズた~っぷりなのが、チーズ好きにはたまりません(^^ゞ
右下はクアトロフォルマッジオ(4種類のチーズ)。ゴルゴンが効いてて美味!
エントリーNo.3 神戸ヴァッラータ
とってもライトなマルゲリータ。(15cm:367円)
思わず家にあったトルティーヤと見比べてしまったほど生地は薄め。
これなら10枚ぐらい食べれちゃうかも?
味はとっても美味しいけど、どうしてもボリュームが物足りない…。
ただ、ベースピッツァ(具なし)は15cmで210円とお安いので、
家にストックしておいて、好きな時に好きな具を乗せて食べるのに便利かも!
エントリーNo.4 PizzaRiva(広島)
味のバランスがいいマルゲリータ(22cm:1000円)
生地&ソース&チーズの味のバランスがすごくいい!
こちら、「真のナポリピッツァ協会」に認定されたお店のピッツァ。
広島にあるのでさすがに食べにいけない…と思っていたら、
今回食べることができてすごく嬉しい!
ちなみに、協会に登録されているお店で行ったことがあるのは
パルテノペ。焼きたてだったこともあってすごく美味しかった~!
追加エントリー? ラ・ビエール(群馬)
ゆきさんがラ・ビエールで買ってきてくれた生地でピッツァを焼いてくれました。
生地はなんと30円!安すぎる~。カリカリしてて、買いだめしたいぐらい美味しい!
ソースはゆきさん作、モッツァレラはいっぺいさんにいただきました。
ソースもチーズもたっぷり。お取り寄せピッツァに負けないぐらいの味でしたー!
ピッツァ食べ比べの結果は、いっぺいさんのサイトで発表されてます。
お取り寄せする際にぜひぜひご参考に(^^)
そして、食べ比べのあとは、猫&デザートタイムへ。。。
こちらは、ちわわちゃん作の焼きりんご。ちょうどいい固さで美味しい!
ちょうど白神山地の濃厚バニラアイスがあったので添えてみました。
右下はキィニョンのスコーン。ほろほろ&カリカリでやっぱり美味しい~。
こちらは、ゆきさんが買ってきてくれたA.R.Iのマフィン。
ゴルゴンゾーラマフィンとドライトマト&モッツァレラマフィン。
相変わらず具沢山&しっとりしていて美味しい!
最近あまりA.R.Iの話題を聞かないけど、まだまだ人気は衰えず?
そして最後に、今日のちび&まいける写真を…。
みんなが来るまで、はしゃいでたまいける。
相当眠かったようで、途中からずーっと寝てました。
みんながいても、おばかな寝姿は相変わらず。。。(汗)
ちびも同じく、よく寝てました。もちろん仰向けで…♪
最後は2匹仲良くおやすみなさい。。。相変わらず仲いいこと。
みんなが帰ったあと、ようやく元気にはしゃぎだしましたが、
すぐに疲れて、私も一緒にコタツで夜中まで寝てました^^;
この時間になってようやく元気な2匹。今晩もなかなか眠れなそうです。
ピッツァ食べ比べ、初めてだったけど楽しかったです。
いろんなピッツァをお取り寄せしてくれたいっぺいさん、ありがとうでしたー!
そろそろベーグル食べ比べも再実施したいな。。。
| 固定リンク
「オフ会・イベント」カテゴリの記事
- カロン3周年パーティー!(2009.11.26)
- パンケーキランチ会(2009.10.17)
- nao☆さん歓迎&NYへお見送り会(2009.10.06)
- ベトナム料理が代々木公園に集合!ベトナムフェスティバル2009(2009.09.21)
- ランチ会w/ポムベーグル&サンド(2009.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
これだけいろんな種類のピザを食べ比べるってなんだかすごいわー(笑。
相当あちこちから取り寄せられてて、なんかそれがすごい・・・。
それにしても、ちびとマイケルは、人が来ると寝るんだろうか(爆
投稿: YOKO | 2006.02.19 14:31
昨日は楽しかったです♪
念願の猫ちゃんに会えたし、食べ物も美味しかったし、大満足の一日でした。
ただひとつ。
猫のお持ち帰り、忘れてしまいました・・・・
うーん、ますます猫ちゃん欲しくなりました。。
投稿: あむ | 2006.02.19 23:28
昨日は楽しかったです♪
念願の猫ちゃんに会えたし、食べ物も美味しかったし、大満足の一日でした。
ただひとつ。
猫のお持ち帰り、忘れてしまいました・・・・
うーん、ますます猫ちゃん欲しくなりました。。
投稿: あむ | 2006.02.19 23:30
遅れていったのでピッツアの全貌(笑)が
やっとわかりましたー!!
毎度のことながらおいしかったし、
にゃんこさわり放題だし、ワインも飲んだし(爆
又ちびはひざで寝てくれるし。
おまけで長居しちゃってすみませんでした。
又よろしくお願いしまーす☆
ちび、マイケル、待っててね!
投稿: なーご | 2006.02.20 00:45
YOKOさん>
ちびとまいける、まちがいなく、
人が来るとおとなしくなるんだよね~。
猫かぶるのよ、ほんと(笑)
おかげで昨日はうるさかったよ~。
今朝もうるさかったし。。。はぁ。
普段もっと寝ててくれると楽なんだけどなぁ^^;
投稿: 奈央 | 2006.02.20 09:58
あむさん>
猫忘れてますね!
ちゃんと連れてってもらわないと(笑)
今度はぜひアロマに酔いしれさせてあげて
くださいね(*^-^*)
もともといろんな香りに興味があるようなので
もしかしたらおもしろい反応するかも??
楽しみにしてまーす。
投稿: 奈央 | 2006.02.20 11:24
なーごさん>
そうか。ピッツァの全貌見てないですよね。
どれがどれだかわからない状態でしたね^^;
ねこたちは喜んでましたよ~。
いつも構ってもらえて(*^-^*)
また遊んでやってください♪
投稿: 奈央 | 2006.02.20 12:00