« 買ってきたB&Cパン、ひよこ豆の平焼き | トップページ | 春うらら、ちびとまいける »

和食にも合う?リアルカンパーニュ@B&C

ブレッド&サーカスのリアルカンパーニュ(600円)。買おうかどうか、かなり迷いました。ものすごく食べたいのだけど、サイズが大きすぎる…でも食べたい。買っちゃいました。

bcreal
あらためて見ると、やっぱり大きい。重さも700g近く。高さもあります。こんなに大きいのに、全体がきれいな焼き色に仕上がってます。完璧な美しさ!

bcreal2
真上から見るとこんな模様。何度も書いてますが、本当に大きいんですよ。自分の顔より大きいぐらい。早く食べてみたくてしょうがなかったので、この日の夕飯にいただくことに。

yoru1
この日の夕飯は、明太子や焼き茄子、手羽先&竹の子の煮物など、思いっきり和食メイン。日本酒飲んでまったり…。
だったけど、パンに合わせるために、舞茸のバター炒めやレンコン&豚肉の大葉炒めなど、むりやり洋食っぽいメニューも用意。

yuhan2
ということで、和食をメインで食べつつ、主食はパン。この日買ってきたリアルカンパーニュです。大きいだけあって、1切れでかなりのボリューム。皮はバリバリ、中はむっちりで最高に美味しい。1切れだけじゃ物足りなくなって、レーズンバターを乗せてもう1切れ。

水分たっぷりでしっとりねっちりした食感はかなり好み。しかも驚いたことに、普段パン嫌い(食パンやイングリッシュマフィン、惣菜パンなら好き)の相方が「このパンは旨いかも」って。めったにパンを「旨い」と言わないだけに、ちょっと驚いてしまいました。

|

« 買ってきたB&Cパン、ひよこ豆の平焼き | トップページ | 春うらら、ちびとまいける »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/9230478

この記事へのトラックバック一覧です: 和食にも合う?リアルカンパーニュ@B&C:

« 買ってきたB&Cパン、ひよこ豆の平焼き | トップページ | 春うらら、ちびとまいける »