インドカレーパーティ<パン&デザート編>
インドカレーパーティのお食事編に続き、パン&デザート編。
順番は逆ですが、まずはデザートをご紹介。
こちら、Noriちゃんが持ってきてくれたジェラテリア・チャオのジェラートケーキ。
長野にあるジェラート屋さで、全部で400種類もジェラートがあるとか?
今回のケーキは、辛口ラムレーズン・マカデミアンナッツ・さくらの三層。
濃厚なのにさっぱりとしたジェラートとココア&スポンジがもう絶品!
ぱん
そしてこちらはパン盛り合わせ。フールドゥアッシュ& フリップアップのもの。
右上はアッシュの凄烈なるフリュイセック。濃厚でまるでお菓子ののよう!
右下はアッシュのシシリー島黒小麦のパン。香ばしくて美味しい~。
こちらはアッシュのセーグル・フリュイ・トロピック。
このパンを食べるのは2回目。やっぱり美味しい!具が多すぎなぐらいだけど(笑)
こちらはNoriちゃんが京都のフリップアップというお店で買ってきてくれた
アーモンドベーグル。初めて聞くお店なのでドキドキ。
上には甘目のアーモンドソース。そして中にはアーモンドが。
しっとりした生地とアーモンドの香り&食感が楽しめておいしかったです。
こちらはこうちゃんが買ってきてくれたマインベッカーのパンたち。
こちらのパンは初めて。南行徳にこんな素敵なお店があったとは!
左はチーズのデニッシュで、右はベルリーナラントブロート。
こちらはリサちゃんお手製のクリームチーズ2種類。
左がチョコクリチw/シナモンで、右がカシスかな?
どちらもチーズケーキのように美味しくて、そのまま食べたいほどでした!
下のパンはマインベッカーの食パン。すごーくしっとりしていてかなり好み♪
美味しいカレー&デリ&チャイや、かわいいイラストを用意してくれたゆきちゃん、そしてみなさま、どうもごちそうさまでしたー!ますますカレー熱がアップしちゃいそうです(^^ゞ
*最近パン屋の名前とか全然覚えられません>_<*
脳年齢高そうだなぁ。。。。ドキドキ。
| 固定リンク
「オフ会・イベント」カテゴリの記事
- カロン3周年パーティー!(2009.11.26)
- パンケーキランチ会(2009.10.17)
- nao☆さん歓迎&NYへお見送り会(2009.10.06)
- ベトナム料理が代々木公園に集合!ベトナムフェスティバル2009(2009.09.21)
- ランチ会w/ポムベーグル&サンド(2009.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
奈央ちゃん!
私も、パン屋の名前とか、パンの名前とか
聞いたのに忘れちゃう事結構あるよー!!
特に横文字は弱い^^;
フリップアップはベーグルの種類も色々あるみたいで行きたいよー!!
マインベッカーのパンも、チーズのがおいしかった~♪
おいしいカレー&ナンどうもごちそうさまでした!
またインドカレーオフやりたいな^^
今度は、もう少し本格的に・・・♪
投稿: ちわわ | 2006.03.06 00:47
ちわわちゃま>
横文字難しいよねー^^;
特に、英語じゃなかったりするともう覚えられない。
フリップアップは美味しいかったね♪
お店にも行ってみたいよー。
インドオフもまたやりたいね。
今度はオールインディアンで??
家がスパイス臭くなりそうだ(笑)
投稿: 奈央 | 2006.03.06 08:13