« 呑者家(新宿)@お花見2次会 | トップページ | 小樽、チクテ、花見気分ランチ »

チクテのマフィン&フロマージュ

久々に食べるチクテのパン。
今回は、とっても貴重なマフィンと、初めて食べるフロマージュ

cicute2
まずはフロマージュ(320円)からいただくことに。
でも、、、、持ってみてびっくり。ものすごく硬い!

「そのまま食べたら歯が折れちゃうよ(笑)」なんて言われたけど、
たしかにそのままでは噛り付けないほどの硬さ。ナイフも通らず。
少しだけレンジで温めてから、トーストしていただきました。

cicute3
温めなおしたフロマージュ。それでもかなりハード!かなりの噛み応え。
でも中の生地はむっちむち。美味しいのだけど…私には硬すぎるかなぁ。

続いて、マフィン(180円)をいただきました。

cicute1
一見やわらかそうなこのフォルム。でも意外としっかりしてます。
マフィンはやっぱり、こんがりトーストしてバター&はちみつが一番!
ということで、じっくり温め直してみました。

Cicutemaffin
こんがり焼けた生地の上にとろとろのバター&ハチミツを乗せて。。。

やわらかすぎず、硬すぎず、水分たっぷりでむっちむちの生地に
バター&はちみつがしっかり染み渡ります。たまらない瞬間!
甘くてまろやかな香りが広がります。

貴重なマフィン、久々に食べれてうれしかったです。
スコーンもあるのでこちらも楽しみ…!

|

« 呑者家(新宿)@お花見2次会 | トップページ | 小樽、チクテ、花見気分ランチ »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。いつも@ベーグルでお世話になってます。
チクテさん、今度食べてみたいなぁと思ってます。おいしそうですねぇ♪
奈央さんのブログはいつも写真がきれいですね。
よろしければ、お使いのカメラを教えていただけませんか?

投稿: しー | 2006.04.03 13:40

チクテのパン、大好きです。
たしかにハードだけど味わい深い!
スコーンもとても美味しいですよ♪

お花見とても楽しそう~
わたしも参加したかったのですが同日に別の花見があり泣く泣く断念。
次回オフ会には是非とも参加させてくださいね!

投稿: meki | 2006.04.03 16:31

しーさん>
こんにちはー!
チクテ美味しいですよ。ハードだけどなかなか♪
写真ですが、食べ物と猫以外がまだ苦手で。。。(笑)
使ってるカメラは、よく壊すのでちょくちょく変わりますが、
今はCanonのIXY DIGITAL55ですよー。
以前はIGY DIGITAL Lでした。

あと、たまにニコンの一眼レフ(デジカメ)を借りて使ってます。
この記事の上三枚がそれですね。
一眼レフを使いこなせるようになりたいので
買いたいのですが、どれがいいか悩み中です。

普段使いなら、Canonや富士(Finepix)などが
個人的には好きです(^^ゞ


mekiさん>
かなりハードだけど美味しいですよねー。
スコーンも美味しかったです(*^-^*)

お花見、今回は残念でした~。
またオフあると思うので、今度はぜひぜひ(^^)

投稿: 奈央 | 2006.04.05 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/9009269

この記事へのトラックバック一覧です: チクテのマフィン&フロマージュ:

« 呑者家(新宿)@お花見2次会 | トップページ | 小樽、チクテ、花見気分ランチ »