« ベーグル&ダッチオーブン料理@アウトドアオフ | トップページ | 高円寺の有名タイ料理屋『バーン・イサーン』 »

台中で発見!『FINGA'S BASE CAMP』ベーグル@台湾旅2006

『無為草堂』でのんびりまったりとランチ&お茶を楽しんだあと、近くの日系スーパー『稲毛家』に足を運びました。稲毛屋が台中にまで進出してたとは(^^)

Fruits2
日系スーパーだからか、売ってるものはちょっとお高め。でもフルーツは、日本に比べれば激安!さすが暖かい国なだけあって、マンゴー・パパイヤ・ドリアン・スターフルーツなど、種類豊富で値段は安め。
どれもビッグサイズなのであまり買えませんでしたが、ドラゴンフルーツ(大きいのに1コ200円!)をひとつだけ購入しました。まるまる1個食べるのは、昔台湾で食べて以来かも…。

Taichunbagel
さらに歩くと、かなりアメリカンチックな輸入食材屋&カフェ『FINGA'S BASE CAMP(風格店)』を発見。このあたりは”流行の発信地”のような感じで、お洒落なお店や異国のお店も多数。ベトナム料理やメキシコ料理のお店なんかもありました。

さて、お店の中をのぞいてみると、、、なんと輸入食材にまぎれてベーグルが!!プレーンオニオンの2種類があって、それぞれ80~90円ぐらい。持った感じはものすごく軽くて期待薄でしたが、せっかくなのでプレーンを3個(1個単位で買えませんでした)購入。

お味が気になったので、早速近くのベンチでいただいてみました(^^ゞ

Takaobagel2
見た目は本当に”ソフトベーグル”といった感じで、軽い軽い。でも、いかにも手作りといった感じのいい色に焼けていて、なんだか美味しそうかも?

Takaobagel3
裏返してみたら、結構スカスカな、、、「やっぱりこれはダメかなぁ」と思いつつ、かじってみたら超びっくり!今まで出合ったことがないような食感!

たしかにソフトなのですが、むっちゃくっちゃ”チューイー”なのです。むちぃーーって。かなりヒキが強くて、引きちぎるように、噛みちぎるようにいただきました。なんだなんだ、このベーグルは!

見た目と食感のギャップがありすぎて、ややパニック状態でした(笑) 好みが分かれると思いますが、私はこういうベーグルもかなり好きです☆

Fruits
こちらはドラゴンフルーツ。大きい!重い!

Beer_1
こちらが台中で一番にぎやかだと言われる(平日なので静かだったけど)精明一街の入り口(左写真)。お洒落なお店がずらーっと並んでいる通りですが、どの店も結構お高め。。。

結局こちらは素通りして、一度ホテルに戻りました。そして、ドラゴンフルーツと先ほど買ったベーグルをパクリ。ドラゴンフルーツは甘さ控えめで食べやすくて美味しい。けど、とにかく大きくて量が多いのでお腹にたまります^^;
ベーグルは何もつけなくても美味しい~。ほんと、この食感がたまらない!

Suigyou
フルーツ&ベーグルをいただいたあと、どうしても無性に水餃子が食べたくなって屋台へ。そして、こちらの手作水餃を注文しました。

手作水餃は、普通の水餃子よりも断然皮が分厚くて、超もちもちの食感。私はこっちのタイプの方が好きです。ただ、かなりお腹にたまるけど^^;
中のお肉もジューシーで、ピリ辛のタレをつけながらいただきました。もちろんビールによく合います。

この日であった台中のベーグル。思わぬ収穫でした!

FINGA'S BASE CAMP(風格店)
 地址/台中市精誠路17之1號
 17-1, Ching Chung Rd, Taichung
 TEL:04-2327-5450

|

« ベーグル&ダッチオーブン料理@アウトドアオフ | トップページ | 高円寺の有名タイ料理屋『バーン・イサーン』 »

旅行・地域>海外>台湾」カテゴリの記事

ベーグル(2006年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台中で発見!『FINGA'S BASE CAMP』ベーグル@台湾旅2006:

» 台湾ベーグル2種類でベーグルサンド [☆★ベーグルとおやつ★☆]
引き続き、台湾土産!!台湾のベーグルでベーグルサンドを作ってみました 今回は、ベーグルもフィリングもそれぞれハーフ&ハーフの異なる組み合わせです。 お食事サンド半分、おやつサンド半分 このベーグル・・・お店の名前がわからないけれど、かなりおいし...... [続きを読む]

受信: 2006.05.31 00:49

« ベーグル&ダッチオーブン料理@アウトドアオフ | トップページ | 高円寺の有名タイ料理屋『バーン・イサーン』 »