« レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 | トップページ | 吟遊詩人(荻窪)のBBベーグル&クリームパン »

ハバネロ&24辛!?赤ちり亭@大森

ずっと気になってた激辛居酒屋『赤ちり亭(大森店)』に行ってきました。
行く前に、お店のHPでメニューを見たら、

24辛 危険!スーパーハバネロチキン
12辛 唐辛子の味噌キムチ

など、とっても辛そうなメニューが。。。これは期待大☆

Aka1
お通しは暴君ハバネロ。そしてベビネロ。イキナリ辛い系!
どのテーブルにも、ハバネロ一味、黄金一味、BEWAREなどの激辛系からピリ辛系まで香辛料がずらりと置いてあります。なんだか楽しい~。

Aka2
黄金一味BEWAREは家でも愛用してますが、ハバネロ一味ハバネロラー油は初めて見ました!ハバネロ一味は黄金一味以上!?どれほど辛いのか楽しみです。

Aka5
いきなりですが、こちらがウワサの24辛スーパーハバネロチキン。見た目は、、、結構普通?スパイシーな手場先といった感じ。

ですが、触ってわかりました。ハバネロ一味が衣にたっぷ~りついてます。味もかなり激辛!さすが~!、、、でも意外といけました( ̄(エ) ̄)v むせるような辛さは苦手だけど、この辛さは結構スキ。うん、美味しい!

Aka3
左はエビマヨサラダ。濃厚なドレッシングが美味。海老は揚げてあるのでボリュームもたっぷりです。
右上はチキンのピリ辛サラダ。エビマヨに似たドレッシングが美味しいです。

右下は味噌キムチ。唐辛子の味噌和えといったところでしょうか。。。たぶん、当たりハズレがあるのでしょう。私の食べた青唐辛子だけ超激辛!ハバネロチキンより全然辛くてビックリしましたー。

Aka4
鍋は、白ちり鍋(とんこつベース)赤ちり鍋(唐辛子ベース)の両方を注文し、最初に来たのが白ちり鍋。このもやしのタワーがすごい!値段からは想像できなかったほどボリュームたっぷりすぎです。

そして、当然のように、このあと赤ちり鍋が出てきた時にはお腹いっぱい…。最初は「赤ちり鍋の方が好きだな~」「最後に赤ちり麺入れよう!」なんて言ってたのに、結局みんなお腹が苦しすぎて食べきれませんでした>_<*

Aka6
そんなお腹の苦しい中、韓国料理のようなメニューが続々登場!左はキムチの盛り合わせ。濃い目の味が美味しい~。

そして右はナムルの盛り合わせ…だけど、量が半端なく多い!!こんなに大量のナムル、お店で買ったらめちゃめちゃ高そう。。。。と思いつつも、やっぱり食べきれず断念。味はすごく美味しかったですよ。でも。。。

Aka7
こちらはカクテキとラー油きゅうり。さっぱりで美味しい!辛くないかも?

これだけたくさん(食べきれないほど)食べて、お酒も3~4杯ずつ飲んで、一人3600円はかなり安い?
今回食べられなかった料理もあるので(鍋のシメに赤ちり麺を入れたかった!)、それはまた次回にリベンジです(^^)

ちなみにこの日、とっても嬉しいことにBDプレゼントをいただいちゃいました。

Hana
ガーベラの花束。もらった瞬間、「あたしが一番好きな花だ!」って言ったら、「いつ聞いたか覚えてないけどそうだと思ったの~」って。私もそんな話した記憶なかったのに、覚えててくれたなんて感激です>_<*
ちなみに、テーブルの上に飾っておいたら、すぐにまいける君に倒されたので他の場所に移動しました。。。^^;

Wine
こちらはワインとスコーン2種類。やった!ワインだ!
そしてスコーンは330と同じお店のプレミアムスコーンだそうです。
ひとつはで、もう一つは栗スコーン。

Itigo
こちらは苺チョコがたっぷりかかった”ストロベリーミルクスコーン”。
分厚いコーティングの苺チョコが甘くて美味しい!

Scone1
こちらは栗スコーン。形がちょっと栗っぽいかも?

Scone2
割ってみたら、中にあんこ玉のような黒い物体が!
食べてみたら、マロングラッセのような味がしました。

Scone3
そして中には栗が1粒。とっても贅沢なスコーンです。

超激辛メニューのあとに、甘いスコーンのデザート。完璧なバランスです!

|

« レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 | トップページ | 吟遊詩人(荻窪)のBBベーグル&クリームパン »

旅行・地域>東京>大森」カテゴリの記事

コメント

うぅ~なぜにそんなに美味そうに撮れるのじゃ!(゚Д゚)ゴルァ!!
やっぱ、携帯じゃ駄目ね(笑)

ちなみに、ナムルの盛り合わせは二人前ですよ~。いや、小松菜だけ2人前だったかな。。。まぁどちらにせよすごいボリュームだった(特に鍋)。

大森はまたオヤジ系の気になる店沢山みつけたから是非是非いきませぅ。

~追伸~
何気なく映ってるパンダさん。やっぱ笑える・・ククッ。

投稿: くっきぃ | 2006.05.19 13:11

渋谷の同店に会社の打ち上げで行ったことあります(^^)
もやしタワーの鍋食べたなあ。
赤も白もどちらも美味しかったです☆
ホットペッパーのクーポン使って飲み放題でした。

投稿: ちひろっく | 2006.05.20 09:51

これを会社で見て、思わずハバネロスナックを購入(笑。
最近食べてないなぁ、辛いもの・・・。

投稿: YOKO | 2006.05.21 23:08

くっきぃちゃん>
写真はデジカメだからだよー。
暗いところだと携帯は難しい!

ナムルは2人前なのか。すんごい多かったからほんとびっくりしたよ(笑)

パンダちゃん、かわゆいね~。
あとワイン美味しかった☆ありがとうです(*^-^*)


ちひろちゃん>
渋谷にもあるんだね☆
あのタワー鍋はほんとすごいよね(笑)
飲み放題も安いのかな?会社の飲みで使いたい♪


YOKOさん>
ハバネロスナックおいしいよね~。
でも辛さがものたりない!?

投稿: 奈央 | 2006.05.23 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ&24辛!?赤ちり亭@大森:

» 激辛三昧♪ [パンだ日誌]
激辛大好きなくっきぃです(・∀・)ニヤニヤ今日は待ちにまった超激辛唐辛子料理赤ちり亭の日。先週はタイフェスティバルに行けなかったので、今日は楽しみ〜!赤ちり亭というだけあって、唐辛子料理ばっかり。ここの名物(?)スーパーハバネロチキンというものがどんなも...... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 13:06

« レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 | トップページ | 吟遊詩人(荻窪)のBBベーグル&クリームパン »