« 高雄にて、突然の海鮮大宴会@台湾旅2006 | トップページ | レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 »

BD&母の日を兼ねて、イタリア食堂”ポポラーレ”@高円寺

誕生日に行けなかったイタリアン『ポポラーレ(高円寺)』にようやく行ってきました!

ちょうどこの日は”母の日”だったので、相方の家族も遊びにきて、みんなでディナー。お店に行くのはかなり久々だったので(ちょうど去年の誕生日に行ったっきり)とっても楽しみです。

Popolare1
お店は地下にあって、かなり狭め。すぐに満席になってしまうので、何人もの方が諦めて帰ってゆきました。すごい人気~。

今回は、2500円+α(メニューによって追加料金)のプリフィックスコースを選択。前菜盛り合わせ、サラダ(選択可)、ラザニア、パスタ&ピッツァ(選択可)、パエリヤ、お肉料理(選択可)、デザートと、盛りだくさんの内容です。

Popolare2
前菜の盛り合わせ。彩り鮮やかで盛り付けもキレイ。

Popolare3
サラダ2種類(トマトとアンチョビのサラダと、シーザーサラダ)

Popolarer4
一番食べたかった渡り蟹のラザニア。すごいボリューム!
ラザニアにはちゃんと蟹の風味が♪蟹の身も食べられます。
結構あっさりした感じだったので、もうちょっとこってりした味でも良かったかな。

ちなみに、どうしてもこの店に行きたかった理由は、こちらの”渡り蟹のラザニア”をどうしても食べたかったからだったりします(^^ゞ ようやく食べられてよかった~!

Poplare5
こちらはパスタ。『ピッツァ&パスタメニュー』の中から2品選べますが、
今回はパスタ2種類にしました。
左上が茄子とほうれん草のミートソースで、右が海老のトマトクリームパスタ。

よくあるミートソースはそんなに好きではないけど、ここのは美味しかった!
お肉がゴロンゴロンしていて、具沢山で、ソースがあっさりしていたのが◎

海老のトマトクリームパスタは、ソースが濃すぎなくてちょうどいい感じ。
これならいくらでも食べられちゃいそうです。海老もぷりっぷり♪

Popolare6
この店の名物といえば、(なぜかスペイン料理の)パエリア!
こちらで2人前です。結構ボリュームありますねー。

Popolare7
海老・あさり・ムール貝・ホタテなど、とにかく具沢山で嬉しいです。
ご飯もいい感じの味&焼き色具合で美味しかったです。

Popolare8
最後の料理は、お肉料理。3種類の中から2種類をチョイス。
1種類目は鶏肉料理で、2種類目は牛ほほ肉の赤ワイン煮。
どちらもお肉が柔らかくて、赤ワインにぴったりのおいしい味でした~。

Popolare9
料理のあとはデザート。はちみつとチーズを使ったもの…だった気が。
一瞬で食べ終わっちゃいましたが美味しかったです(^^ゞ

Rollcake
そして帰宅後、この日いただいた手作りロールケーキを2度目のデザートに。
生クリームがた~っぷり入ってて美味しい!

と、その時、友達からプレゼントが到着!

Yogurt
スパイスラックに、かわいいメッセージ入りのフィナンシェに、キュートなお顔入りの(レモンを移動して猫っぽくしてみました♪)ヨーグルトレモンチーズケーキ。うれしすぎる~。

この後、スパイスラックにスパイスを入れるべく、家じゅうのスパイスを集めて整理し始め、、、スパイス入れて、瓶にラベル貼ったりして、、、楽しい作業♪

ケーキは、会社でのおやつタイムにいただきました。甘さ控えめでレモンがさわやか。中は層になってて、ぷるぷるでしっとり。美味しすぎて感激!ヨーグルトケーキの美味しさを初めて知った気がします。
これから食べに行くというのに、この大きなケーキをつい完食してしまってあとで後悔。。。でも止められなかった>_<*

今週もとっても美味しい1週間になりそうです(^^ゞ
どうもごちそうさまでしたー!

|

« 高雄にて、突然の海鮮大宴会@台湾旅2006 | トップページ | レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

旅行・地域>東京>高円寺」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~(*'ω'*)
素敵な母の日ディナー&誕生日プレゼント♪

ポポラーレは私も今までに3~4回行った事があるよ~。
高円寺って意外と洋食が少ないよね。。って旦那と言いながら
見つけたお店だったんだ^^
そして、イタリアンなのにメニューに入っているパエリア(笑)
これ、美味しいよね~☆

渡り蟹のラザニアは知らなかった!!
ボリューム満点でこっちもウマそうだぁ~♪

最近REPINOが出来てからはあんまり行ってなかったから
奈央ちゃんレポ見てたらまた行きたくなってきたよ^^

あと高円寺の洋食と言えば「南欧食堂 デルソル」も
パスタのボリュームがかなりあるんだよね(*・ω-)⌒☆*。゜
そして、最近行ってみたいイタリアンのお店を
新たに発見したの~!!

この間行ったインディア2号店のすぐ近くにある
「イル バンコーネ」ってお店。
奈央ちゃん行った事ある??
先日旦那と行ってみたら満席で入れなかったから
余計に気になって。。
ここも今度食べにいかなきゃ!!^^

投稿: ミネリ | 2006.05.18 23:47

渡り蟹のスパゲッティーはよく食べるけれど、ラザニアは珍しいですよね~
渡り蟹のパスタは濃厚な味つけのお店が多いけれど、こちらはあっさりめなのですね。
しかもコースだとすっごく安いですね!!
しかも美味しいだなんて最高っ♪
高円寺近辺はコスパの良いお店がたくさんありますね(^^

投稿: あむ | 2006.05.19 02:01

ミネリちゃん>
ここのパエリアほんと美味しいよね☆
イタリアンでもスペインでもどっちでもいいや(笑)
渡り蟹は季節限定かも?あたしもこの前初めてみたよー。


デルソル!あたしもかなり通ってます。
相方のが通ってるかな?
おいしいし、ボリューム満点で嬉しいよね(^^)
夜は行ったことないけど、パスタ以外も美味しいかな?


イルバンコーネ。この前見かけたところかしら?
雰囲気良さそうだし気になるね~。
あの周辺ほんと美味しい(しかも安い)店多いよね。
嬉しいぞ!


あむさん>
渡り蟹のラザニアって珍しいですよねぇ。
トマトソース系のパスタは多いけど。
しかも意外とあっさりなのですよー。
クリームソースがあっさりだから、蟹の味もよくわかる♪
チーズはもっとたっぷり乗っててもいいんだけどな(^^ゞ

投稿: 奈央 | 2006.05.22 09:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BD&母の日を兼ねて、イタリア食堂”ポポラーレ”@高円寺:

» 味わい料理 [味わい料理]
ご挨拶に来ました。毎日の献立のヒントになるようなお料理を”料理の知恵袋”などからピックアップして紹介するブログを始めました。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006.05.18 22:31

« 高雄にて、突然の海鮮大宴会@台湾旅2006 | トップページ | レバーと日本酒を求めて~やきとり山賊@月島 »