« パンプキン・チーズ&大納言くるみ@ブラウニー | トップページ | 絶景&絶品料理!茶芸館『無為草堂』@台湾旅2006 »

インド料理の店:新宿ボンベイ

先日、新宿西口にあるボンベイに行ってきました。
この日は風邪が悪化して、喉も鼻もひどい状態。さらに微熱まで出てしまい最悪な状態でしたが、1年ぶりに会える友達やこれからほぼ1年会えなくなる友達に会える貴重な機会だったので、「カレーを食べれば風邪も治る!」と信じて行って参りました^^;

ボンベイは、ヨドバシカメラやソフマップに行く時にいつも見かけていたお店。
※たしか、隣(近く?)のカフェにベーグルがあった気がしたけど…もうないのかなぁ。チェックし忘れた!

本当ならコース料理にしたいところでしたが、今回は風邪であまり食べられなそうだったので単品で注文しました。ただ、同じ席の友達と2種類を頼んで半分ずついただきました(^^)

Bonbei1
カレーはたっぷり入ってて量が多め。ナンは比較的多めでちょっぴり薄め。
カレーによって器が違うようでした。(友達の頼んだカレーの器の方がかわいかった~!)

Bonbei5
ナンは薄めながらも、カリカリの食感が美味しいです。風邪っぴきの私には1枚食べきれず…。めずらしいこともあるものです。

Bonbei4
ジンガー・コルマ(海老とほたてのトマトクリーム・カリー)1280円

大きめの海老とほたてが入っている甘口のカレーです。トマトクリームカレーなので、とろっとした食感。あまりスパイスを感じません。食べやすいので子供でも大丈夫かも(^^)

Bonbei2
ガラムチキン?名前を忘れてしまいました^^; 1180円?

唐辛子マーク4つでしたが(5つがMAX)結構辛かったです。でも、美味しく食べれる程度の辛さなので大丈夫です(^^)

Bonbei3
鶏肉がゴロンゴロンはいってました!やわらかくて美味しいです。大好きなパクチーが乗ってるのも嬉しい(^^) ナンによく合う味です。

Bonbei6
最後に飲んだのはアールグレイティー。ポットで出してくれるのが嬉しいです。

食事のあとは、みんなで日本語&英語&ジェスチャーまじりの楽しい会話で盛り上がりました(^^)

Bonbei7
嬉しいことがもうひとつ。
左は、友達がカナダで作ってくれたオリジナルグッズ&お菓子。イースターの時に作ったというエッグには、手作りのおみくじが入ってて超キュート!かわいいイラストもさすがです(^^ゞ
右は、友達にいただいたBDギフト。むちゃくちゃ美味しそうなウォルナッツバタースプレッドです。ものすっごく楽しみ~。ほんとにありがとう!

最近また美味しい会ばかりでとっても楽しいです。もっともっと楽しめるように、早く風邪を治さなくては。。。>_<*

|

« パンプキン・チーズ&大納言くるみ@ブラウニー | トップページ | 絶景&絶品料理!茶芸館『無為草堂』@台湾旅2006 »

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

カレーとは関係ないけど今度じゃりのお店にもいらして。激ウマですぞ!!

投稿: じゃり | 2006.05.26 05:40

私にとっての 最近のインド料理は
マーケットのフードコートなんだけど
ちゃんと 釜でナンを焼いてくれるし
本店は 靖国神社周辺・インド大使館あたりの
しっかりした お店のようです。

ほうれん草とチキンのカレーが
お気に入りです!

投稿: 冬薔薇 | 2006.05.27 10:28

じゃりさん>
わー!行きたい♪激ウマ食べたい~!

投稿: 奈央 | 2006.05.30 20:26

冬薔薇さん>
マーケットのフードコート!?
行ったことないです~。
インド大使館の近くなら、本格的な感じがしますね(^^)

ほうれん草入りのカレーってすごく好きです☆

投稿: 奈央 | 2006.05.31 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/10213156

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理の店:新宿ボンベイ:

« パンプキン・チーズ&大納言くるみ@ブラウニー | トップページ | 絶景&絶品料理!茶芸館『無為草堂』@台湾旅2006 »