« 今年3度目のブレッド&サーカス(BREAD&CIRCUS) | トップページ | B&Cのパンディナーwithポークシチュー »

焼きたてブレッド&サーカスパンランチ。

駅の近くで、いいところにベンチを発見!ベンチに座って、ブレッド&サーカスで買ったパンをさっそくランチにいただきました。

Yugawarab5
最初にいただいたのはオリーブの森。(昔のレポ

このパンは今まで何度か食べたことがあるけど、ここまで新鮮(?)なのは初。

「焼きたて当日だとこんなに美味しいんだ!」と、ひとり(心の中で)大興奮。大粒オリーブが美味しいので、何もつけずに美味しくいただけました。(バジルペーストとかあったらさらに美味しかったな)

そしてお次はスイート系を。。。

Yugawarab4
ポルトガル風クリームパン。最近クリームパンにハマってます。

こちらはまんまる型で結構大きめ。中にはぽってりとしたクリームがたっぷり。旨い!
クリームも旨いけど、さすが、生地も旨い。カスタード好きにはたまりません。

Yugawarab8
左はニューヨークビアリー。(昔のレポ

友達に分けてもらっていただきました。じゃがいもゴロゴロでチーズたっぷり!しっとり生地がたまらない美味しさです。

右はグラマラスコーン。(昔のレポ

こちらも友達に一口分けていただきました。やっぱり旨い!このザックザク食感は感動モノ。

Yugawarab6
玉ねぎのパン。(昔のレポ

一度食べて以来ハマりまくってるパン。すっごく大きいのに260円ですよ!この安さも魅力かも。
これは家で温めなおしてから食べたかったので、少~しだけいただきました。生地がしっとり!玉ねぎが香ばしすぎ!やっぱり大好き。

Yugawarab7
左はパンデピス。今回初食!

スパイスが効いた味で、ナッツがゴロゴロしてます。しっとりむっちりした焼き菓子みたいな感じ。そんなに甘すぎず食べやすかったけど、個人的にはそんなに好みじゃないかなぁ。

右は野菜とチーズのパン。(昔のレポ

今まで何度か食べたけど、やっぱり焼き立て当日は食感がちがう!むっちりしっとりしてて旨い。何もつけずにこのままパクリといけちゃいます。

パンづくしで大満足なランチのあと、電車に乗って帰宅しました。この日持ち帰ったパンはこんな感じ。

Yugawarab11
友達と分け合ったこと&3日後に札幌、6日後に千葉・茨城パン屋ツアーがひかえていたこともあって、買った量は、やっぱりいつもの1/3ほど。持ち帰るのも楽だった!

しかし、少ないとは言っても結構あります。。。なるべく冷凍したくないので、早速どんどんいただいちゃいます。

Yugawarab9
左はパルメザンスコーン。初食!

グラマラスコーンをイメージしていたので、あまりの食感のちがいにびっくり。全然ハードではなく、ホロホロやわらかい系でした。全体的にパルメザンチーズの香りがふんわり。ハードでザクザク系が好きなので、これはちょっと好みではなかったです。

右はジンジャーとレモンのスコーン。こちらも初食!

お!こっちはハード系でザクザク~。この食感は大好きです。そして中に入ってるレモンとジンジャーも絶妙。これはすごく好き!

Yugawarab10
ポテトカレーパイ。初食!

ランチの時にも友達から一口もらって食べたのですが、意外なことに、すごく辛いんです。
『激辛カレー』と言ってもいいかもしれない。激辛好きの私にはたまらない美味しさです。これで一気に目が覚めました!

残りのパンは、お次は夕食時に。。。
前日に美味しい和食を食べたので、この日はとにかく1日中パンづくしです(^^ゞ

|

« 今年3度目のブレッド&サーカス(BREAD&CIRCUS) | トップページ | B&Cのパンディナーwithポークシチュー »

パン」カテゴリの記事

旅行・地域>東京近辺」カテゴリの記事

コメント

いや~。シチューもパンも旨そうですね。
10年位前、かなり安いツアーでパリに行ったことがありました。
泊まるところだけは確保されていて、後はお好きにとう感じのパックでした。

ですから、宿泊したホテルも“パリ郊外”。
おそらく東京の距離感でいうと、八王子位の感じでしょうか。
でも、地下鉄の相互乗り入れ駅が近く、
それほど不便は感じませんでしたが。

ところが、一番困ったのが、
「汁モノ喰いえて~」という思いを、
満たせる店が見つけられなかったことです。
ピザやアメリカ風のステーキの店はあるのに、
スープ専門店とかシチューの店が、
私の拙い語学力では見つけられませんでした。

なんか、この旨そうなシチューを見ていたら、
そんなことを思い出しました。

まあ、ワインはさすがに安くて旨いのがいっぱいあり、
11月だったので魚介類は最高でしたが。

投稿: アツシ | 2006.07.25 01:10

パリ旅行!いいですね~。
でも汁物がなかなか見つからなかったとは。
食べたいのに探せないのはつらいですよね^^;

フランスのワイン、ものすごーく美味しそうです。
もちろんチーズもパンもおいしそうだし、
さらに魚介まで美味しいとなると最高ですね!!

フランスはまだ行ったことがないので、
今かなり行きたい国のひとつとなっております。。。

投稿: 奈央→アツシさん | 2006.07.30 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/11012494

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてブレッド&サーカスパンランチ。:

« 今年3度目のブレッド&サーカス(BREAD&CIRCUS) | トップページ | B&Cのパンディナーwithポークシチュー »