« お洒落ベーカリー『コゼット』の黒糖ベーグルたち | トップページ | 超ご近所のインドカレー屋『サプラ(高円寺)』 »

レゲエなスープカレー店!村上カレー店『PULU2(プルプル)』

さっぽろでお会いした友達と一緒に、スープカレー店『村上カレー店PULU2 』へ行ってきました。

プルプルは、「変わってる」「おもしろいメニューがある」「でも美味しい」というお店だそうです。おもしろいお店は大好きなので期待大!

Pulupulu

  !!

変わったお店だとは聞いていたけど、看板は、超レトロレゲエちっく。しかも、特に目立つわけでも光ってるわけでもないので、正確な場所を知らないと辿り着けなそうな感じです。

さっそく階段を降りて中へと入ってみました。
 

Pulupulu1
店内は、レトロでレゲエでおもしろい感じ。人気店らしく、満席でしたよ。

本当にレゲエが好きなんでしょうね。。。緑・黄色・赤デザインのモノがいっぱいありました。ちなみに、『カレー魂デストロイヤー』というのは、最近できた2号店だそうです。さすが、個性的な名前です。

メニューは10種類ぐらいあって、トッピングや米の量、辛さなど、自由にあれこれ選べる形。ドリンクセットはかなりお得です。

Pulupulu2
納豆入りやメキシカン風、おでん風など、気になるメニュー満載でしたが、あえて普通に美味しそうなチキン&野菜カレー(トマト入り)をチョイス。

びっくりしたのはこのボリューム!!2人前以上ある!?

普通にカレーライスが入ってるようなお皿に、カレーのルーだけ入っています。ご飯は別途。これはすごい量!

味は、思いがけずシンプルでクセもなく、とっても美味しかったです。具が盛りだくさんなのも嬉しい。(トッピングでナスを追加しました。さらにドリンクセットでビールを追加。)

Pulupulu3
友達がチョイスしたのは納豆ひきにくカレー

見た目は普通だけど、スプーンを入れるとねっちりとした物体がまとわりついてきます。納豆だー!

まろやかな味で、ヘルシーな感じ。納豆好きなら絶対気に入る味だと思います。美味しい!(納豆いくつ使ってるんだろう??)
 

そんな、おもしろくて美味しいスープカレー屋さん。行く価値ありです♪サイトもおもしろいので、お店に行けない方はこちらをお楽しみください(^^ゞ

|

« お洒落ベーカリー『コゼット』の黒糖ベーグルたち | トップページ | 超ご近所のインドカレー屋『サプラ(高円寺)』 »

旅行・地域>北海道・東北」カテゴリの記事

コメント

納豆とカレーのミスマッチ!が美味しい…
これは本当のことだったんですね。

何年か前に、夕方の報道情報番組で、
立川あたりにある、
インドの方がやっているカレー屋さんの裏メニューに、納豆カレーがあると報じていました。

インド人経営なのに、“カリー”ではなく、
“カレーライス”の店で、
食べる前は引き気味のレポーターのお姉さんへ、
「ゴンハンにナットかると美味しいでしょ。ご飯にカレーカレーも合うでしょ。
だから、納豆カレーは、絶対に美味しいよ!」
という、なんとも説得力があるようなないようなインド人の経営者の方の意見が、面白かったです。

で、実際味はどうだったか?
オッカナビックリとう感じで食べた、
レポーターのお姉さんも、
「美味しいです!」と納得していました。
アンマッチだけど美味しいメニューって、
面白いですよね。

もっとも、私はまだ「納豆カレー」は、
試したことがありませんでしたが。

投稿: アツシ | 2006.07.02 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レゲエなスープカレー店!村上カレー店『PULU2(プルプル)』:

» No.496 村上カレー店 PULU PULU (プルプル) [CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)]
こんばんは、curryvaderです。 東京は相変わらず雨ばかりで憂鬱になりますね。 さて、やってきたのは梅雨知らずの快晴な札幌。 スープカレーの街として今では全国で有名ですね。 室蘭もカレーラーメンを広めようとして頑張っています。 仮性人さんのblogを参考にして、 札幌スープカレー巡りを考えていました。 新千歳空港にてたまたま手に取った雑誌が北海道ウォーカー。 なんと今週の特集はスープカレーベスト30。 なんてタイミングが良いのでしょうか。 ち... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 01:09

« お洒落ベーカリー『コゼット』の黒糖ベーグルたち | トップページ | 超ご近所のインドカレー屋『サプラ(高円寺)』 »