« アッシュのパンてんこ盛り!マルシェのディナー | トップページ | ZOPFの枝豆リュス&豚肉の角煮のラップ »

クリームパン&チーズ胡椒&スコーン@FLUffY(フラッフィ)

フラッフィで買ってきたパンたちを朝食に。
フラッフィのパンはどれも小ぶりなのでパクパク食べられちゃうのが嬉しい。

Fluf1
まずはこちらのポアヴルペール(クリームチーズ)\240から。

Fluf2
このパン、名前の通り、ポアヴル(黒胡椒)とクリームチーズが入っていて、しかもベーグルみたいに”茹でて”いるのです。ただ、生地自体はベーグルよりソフトとのこと。

お店の方が「温めて食べてくださいね」とおっしゃっていたので、しっかりトーストしていただきました。

これは確かにトーストがおすすめ!外側がカリっとしていて、中はクリームチーズのおかげもあって超しっとり。もちもち。さすがに朝からは飲みたくないけど、ビールに合いそうな味!

Fluf3
こちらは天然酵母のスコーン(チョコレート入り)。

友達にひとつおすそわけしていただきました(嬉)
ハードでザクザクした食感。生地が甘さ控えめなのでチョコレートによく合います。トーストして食べたらさらにおいしそう!

Crimu
クリームパン(カスタード)のリベンジです。

前回お店に行った時にもクリームパンを買いましたが、残念なことにつぶれてしまいました(くわしくはこちらのレポを参照)。

が、今回はバッチリ。まんまるのまま持ち帰りできました!

Crimu2
どうやって食べようか迷った結果、「一度冷蔵庫で冷やしたあと、一気にトーストして食べる」ことに決定。

これが大正解!表面はカリカリ、生地はしっとりモチモチ、そしてクリームはひんやり冷たいまま。いい感じのバランスになりました。

Crimu3
クリームにはバニラビーンズが入っていて、甘さ控えめながらリッチな味わい。
以前食べた時よりもさらに美味しく感じるのは、トーストしたせい?それともつぶれていないから?^^;

笑顔のキュートなフラッフィのおねえさん、これからも美味しいパンに期待してます!

|

« アッシュのパンてんこ盛り!マルシェのディナー | トップページ | ZOPFの枝豆リュス&豚肉の角煮のラップ »

パン」カテゴリの記事

コメント

先日は参加出来なくてすっごい悔しかったでした~。
ご迷惑かけました。
それにしても、今度はクリームパンつぶれなくてよかったね♪
おいしい理由はきっとその両方でしょう。

投稿: なーご | 2006.08.10 21:48

ほんとー。残念でしたー(>_<)
次回またリベンジしましょ!

クリームパン、今回は美しいままですよ(笑)
この前は大雨に降られたので^^;

フラッフィまた行きたいな。もちろんクリームパン目当てで!

投稿: 奈央→なーごさん | 2006.08.11 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/11361223

この記事へのトラックバック一覧です: クリームパン&チーズ胡椒&スコーン@FLUffY(フラッフィ):

« アッシュのパンてんこ盛り!マルシェのディナー | トップページ | ZOPFの枝豆リュス&豚肉の角煮のラップ »