« 雨の日は…おうちでBBQオフ | トップページ | まいける君、やせた? »

ナマステ★インディア2006

India2
先週末、代々木公園でインドフェスティバルが開催されました。
この日は秋晴れで、フェスタにぴったりの陽気。(暑いぐらいでしたが)
インドカレーが勢ぞろい!インド食材のブースもいくつかあって、
インド料理やインド雑貨を楽しめました。

India5
タイフェスティバルほど規模は大きくなかったものの、昼頃には超混雑!
とくに飲食ブースは長蛇の列のところも。。。
みんなでそれぞれ好きな店ブースで料理を買ってきてランチしましたが、
ちょっぴり早めのランチにして正解。ほぼ並ばずに済みました!

India4
こちらは自分で買ってきた、リトルインディアのチキントマトカレー&ナン。
そしてサモサ&オニオン・バジ(玉ねぎのフライ)。

リトルインディアはちょうど1、2週間前にお店に行ったばかり。
お店で食べたほうが美味しかったけど、それでも十分美味しかったです。

ナンはモチモチ系で好みの味。カレーはトマトベースでサッパリ&コクあり。
サモサも香ばしくて美味しくて、初めて食べたオニオン・バジも美味しい!
ちなみに、本当はサモサ2個をオーダーしたけど、
ちょうどまだ揚がってなかったので1つオニオン・バジに変えてくれました。
おかげで2種類食べることができてラッキー!

India6
こちらはシディークというお店の野菜カレー&ひき肉のカレー。そしてナン。
野菜カレーがすごく甘い!初めて食べる味でした。
ナンは冷めてたせいもあってちょっと固かったかなー。

India7
そしてこちらはDevi Fusionというお店の野菜カレー&ナン。
六本木にあるインド料理店で、外国人御用達だとか?

ここの野菜カレーは、なんとも不思議な味!
甘いけどスパイシーで、まるで漢方カレーのよう?けっこう好きかも。

ほかにも、別のお店のサモサや、隣に座っていたおばさまたちに
いただいた白くて甘くてスパイシーなカレーなど、ほんとインドカレーづくし。
いろんなお店のカレーを一度に楽しめる、いい機会でした(^^)

India3
そしてフェスタのあとは、原宿駅に戻って、超久しぶりに竹下通りへ。。。
中学生の頃にはたまに来ていた竹下通り。なつかしいです。

そんな竹下通りの裏道を歩くと、素敵な趣のある和菓子屋さんを発見。
菓匠 寿々木というお店で、和菓子のイートインもテイクアウトもできます。

Yaki_2
焼醤油大福は、醤油の香ばしい香りがたまらない大福。これはうまい!
中のあんこも甘すぎず、ペロリといけちゃう美味しさです。

Kabo
季節限定のかぼちゃまんじゅうもすっごく美味しい!
かぼちゃが甘すぎず大好きな味で、後引くおいしさ。
意外と日持ちがいい(数日間OK)なのも嬉しいです。

India8
ちなみに、インドフェスティバルに行く前、マルイチベーグルに寄ってみました。
が、朝からすごい行列!10人ぐらい並んでいたかも?
ベーグルはたくさんあるようでしたが、時間がないので諦めて会場へ…(涙)

でも、会場へ行く途中のルヴァンには立ち寄れました。
大好きな玄米のキッシュと、初めて見かけた『とうもろこしのパン』を購入。
とうもろこしのパンは、薄っぺらくて中にコーンがいっぱい。素朴な味で美味しい!
キッシュは、トーストすると生地がカリカリサクサクで美味しいのです。
これにちょっぴりタバスコをかけて食べるのが好き(^^ゞ

 
楽しかったインドフェスタですが、次回はスリランカフェスタがあるそうですよ。
残念ながら日程的に行けそうにないですが、とってもとっても気になります!

|

« 雨の日は…おうちでBBQオフ | トップページ | まいける君、やせた? »

オフ会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナマステ★インディア2006:

» ナマステフェスタ@代々木公園 インドフェスティバル [Bagel Cafe Handmade]
ナマステフェスティバル@代々木公園 インドフェスタにいってきました。 こういうフェスタ実ははじめて。先輩のフェスタ大好き(?)お友だちのアドバイス通り早めに待ち合わせて大正解。 でも、相方が大遅刻。本当ご迷惑をおかけし、嫌な思いをさせてごめんなさい さて、ナマステ フェスでしたが、私はその前に、代々...... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 05:32

» ナマステ [No Day But Today]
代々木公園のインドフェスに行ってみましたー。 人が多い割には結構動けますよー。 [続きを読む]

受信: 2006.10.01 20:33

« 雨の日は…おうちでBBQオフ | トップページ | まいける君、やせた? »