« 2軒目に、沖縄料理『由ら(Yura)』@恵比寿 | トップページ | 平日にフラリ、阿佐ヶ谷bagel »

いろんな種類の自然酵母パン屋『m-size(学芸大学)』

スゥィートソウルスウィーツから学芸大学の駅に戻る途中、m-sizeという小さなパン屋さんに寄りました。
「こんなところにパン屋があったなんて!」と思ってしまうほど、住宅街にひっそりとあります。お洒落な外観なのですぐに見つけられましたが(^^ゞ

Msize1
オープンテラスになっているので、買ったパンをその場で食べられるようです。
天気の良い日に外で食べたら、さらに美味しく感じそうですね(^^)

Msize2
お店はシンプルでお洒落。ガラスケースの中にパンがいっぱい並んでます。
m-sizeのパンは、マスカットやあんず、りんご、いちじく、みかんなどなど、
いろんな種類の自然酵母でつくられているのが特徴。
パンの札に酵母名も書いてあるので、見ているだけでも楽しいのです。

Msize3
基本的にソフトで白いパンが多いようでしたが、ハード系もあり。
友達におすそわけしてもらったクリームチーズ&ドライフルーツ入りの
ハード系のパンがすごく好みの食感&味でした!

ものすごく悩んだあげく、フルーツトマト酵母のトマト&ソーセージのパンと、
りんご酵母で黒豆の入ったヘルシーパン「ヨーグロ」を購入しました。

Msize4
こちらがトマトピューレとフレッシュトマトを生地に練りこんで、
中にソーセージとマスタードを入れたパン。(フルーツトマト酵母)
しっとりやわらかい生地と、ほのかなトマトの酸味、ソーセージの
バランスがよくて美味しい!トーストするとさらに◎です。

Msize5
こちらはヨーグロ。黒豆が入ってます。(りんご酵母)
ちょっぴり甘めでしっとりとした生地に、甘い黒豆がコロコロ。
素朴でからだによさそうな味わいです。

他の酵母のパンもあれこれ気になります。また来たいな。

そして、同じく学芸大学にあるパン屋『ラ・ブランジェリー・ピュール』が
あいにく定休日だったので、こちらも一緒に行ってみたい!

|

« 2軒目に、沖縄料理『由ら(Yura)』@恵比寿 | トップページ | 平日にフラリ、阿佐ヶ谷bagel »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/12355730

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな種類の自然酵母パン屋『m-size(学芸大学)』:

» M-Size@学芸大学 [Bagel Cafe Handmade]
学芸大学にこんなお店があるとは! M-SIZEです。 天然酵母(いろいろな酵母があります)をつかったソフト系が多かったかな?もっちり、むっちり、粉の味がGOODなパン屋さん。おまけにお店がかわいいし、外でのイートスペースもあるの!かわいいお店に心をしばし奪われています お店の方も、心優しく(?)、...... [続きを読む]

受信: 2006.10.20 23:17

« 2軒目に、沖縄料理『由ら(Yura)』@恵比寿 | トップページ | 平日にフラリ、阿佐ヶ谷bagel »