« 猫も大好き?巨大かぼちゃ料理 | トップページ | 真のナポリピッツァ認定店『ラ・ピッコラ・ターヴォラ(永福町)』 »

亀井堂のクリームパン@神楽坂

「クリームパンといえば亀井堂!」というほど(?)人気なのが、神楽坂にある亀井堂のクリームパン。私も何度か食べたことがありますが、中にクリームがボリューム満点でとっても美味しい!

なかなか実際にお店に行けずにいましたが、先週ようやくお店を訪れることができました。

Kame1
Kame2
神楽坂の駅を降りて少し歩いたところ、神社のすぐ近くに亀井堂を発見。
店内にはクリームパンやあんぱん、カレーパン、サンドウィッチなど、昔ながらのパンのラインナップが並んでいます。お目当てのクリームパンもいっぱい焼きあがってる!

そして、お店の方々は、噂に聞いていた通り、とっても優しくて、親切で、素敵な笑顔が魅力的。ちょっとお話するだけで、和やかな気分になります(^^)

Kame4
さて、買ってきたクリームパン。帰ってさっそくいただきました!

Kame3
ふたつに割ると、中にはびーっしりととろとろのカスタードが(嬉)
ふんわりやわらかいパン生地の中に、こんなにどっしりとしたカスタードがこんなにいっぱい入ってるのだからビックリです。

Kame5
これはもう、思いっきりバクリ。この一口目が、クリームパン好きにはたまらない、最高の瞬間です。甘さ控えめのとろとろのカスタードが本当に美味しい。いくらでも食べられちゃいそう!

Kame6
ふと、下を見ると、ちびちゃんがニャーニャーとクリームパンをねだってました。
”美味しいパン”のわかるちびちゃんですから、これはもう食べたくて仕方なかったはず。ずっとずっと食べたそうな顔をしていました。。。。

残りのクリームパン2個は翌日に食べようと思い、ネコに取られないよう他のパン達と一緒に戸棚の中へ。
そして翌朝、さっそくクリームパンを食べようと、パン達を取り出してみたら、、、クリームパンがない!あっちこっち探して、ようやく発見しました。

Kame12
無残にも、ちびちゃんに食べ散らかされたクリームパンの姿(涙)
どうやら、戸棚を開けて、クリームパンだけ取り出して食べてしまったようです。
そんなにクリームパン好きだったとは…。ちびちゃんのほうが一枚上手でした!

ほかにもいろんなパンを買ったのでご紹介します。

Kame8
栗あんぱん。 栗とあんこが入ってるのではなく、栗と栗あんが入ってます。
栗が超大粒!生地がほとんどないほど入ってます(笑)
緑茶を飲みながら、まったりといただきました。

Kame9
りんごのパン。中に煮りんごが入ってます。
生地は全く甘くなく、りんごも甘さ控えめ。素朴な味が美味しい!

Kame10
カレーパン。揚げてないので生地はあっさりです。
中野カレーは普通に美味しかったかな。

Kame11
高菜入りのおやき風パン。
こういうおやきっぽい感じのパンって大好きです。
具沢山でおかずとパンを一緒に食べているような感じでした。

今度また亀井堂でクリームパンを買ったら、ちびちゃんに食べられる前に全部食べます^^;

|

« 猫も大好き?巨大かぼちゃ料理 | トップページ | 真のナポリピッツァ認定店『ラ・ピッコラ・ターヴォラ(永福町)』 »

パン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

とうとう亀井堂に来店されたのですね!
亀井堂のパンおいしいですよね~。
甘パン系はクリームパンに限らずすべて日本一なのでは!?と思えるほどのおいしさです♪

投稿: そうる | 2006.10.26 07:11

おいしそう!!
クリームパン普通においしいのは食べても、とびきりおいしいのって食べたことないからすごく興味あります♪
亀井堂お取り置きはできるんですか?

投稿: あっこ | 2006.10.26 20:51

そうなんですー!ついに行って来ました♪
クリームパンもう最高です(≧▽≦)
ほかの甘い系のパンもおいしいんですね~。
場所わかったのでまた買いに行ってきます!

投稿: 奈央→そうるさん | 2006.10.27 23:12

クリームパン、私も昔は特に好きではなかったんですが、
最近おいしいクリームパンに出会う機会が増えて、
かなりクリームパン好きになりました♪
ここのは中でも特に好きですよー。

お取り置きもできると思います。
お店に「予約」と書かれたクリームパンがいくつもあったので。
ぜひ食べてみてください(^^ゞ

投稿: 奈央→あっこさん | 2006.10.27 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/12419977

この記事へのトラックバック一覧です: 亀井堂のクリームパン@神楽坂:

» 栗を美味しく食べるコツ [サプリのタネ]
栗をおいしく食べるコツをNHKの某番組で放送してました。 それによると、ステンレス製の鍋、電子レンジ、縄文式土器の3種類で湯で比べてみて、どれが一番おいしいか?というもの。 どれだと思います?結果は縄文式土器。とはいっても、縄文式土器なんてどこの家庭にもある物じゃないし、普通の土鍋でOK!... [続きを読む]

受信: 2006.10.26 11:07

» 亀井堂の「クリームパン」 [課長の楽しい毎日]
地下鉄東西線、神楽坂駅から徒歩一分、赤城神社のすぐ隣にあるパン屋「亀井堂」のクリームパンです。 亀井堂は、神楽坂散策の折、時々覗くのですが、日曜、祝日は休み。土曜日でも、お目当てのクリームパンは売り切れのことが多いお店です。昨日(今日は祝日なのでお休みです)お土産にクリームパンをいただきました。(1個150円) 片手位の大きさのクリームパンには、美味しいカスタードクリームがたくさん詰まっていて、どっしりと重いです。カスタードクリームも、さっぱりした甘さで美味しいのですが、何よりも... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 15:51

« 猫も大好き?巨大かぼちゃ料理 | トップページ | 真のナポリピッツァ認定店『ラ・ピッコラ・ターヴォラ(永福町)』 »