« 漢方レストラン「10zen」のデリランチ | トップページ | ベジタブルパテベーグル(パネッテリア・アリエッタ@渋谷東急フードショウ) »

2回目の訪問@ソウルハウス(新大久保)

以前みんなでオフをした、新大久保のソウルハウスに再び行ってきました。(前回のオフ

と、その前に、新大久保の駅を探索。今まであまり駅近くのお店に入ったことがなかったけど、いろいろ売ってるんですね…。「わざわざ韓国でお土産を買って買える必要ないんじゃないか」と思ってしまうほど、食料品から韓国俳優グッズまで豊富な取り揃え!

お買い物を十分満喫し、新大久保らしい感じの(昔ながらな雰囲気でした)喫茶店でコーヒーをいただいてから、お店へと向かいました。

Soul1
前回とは別の部屋に案内されました。こちらの方が広くてきれいかも?オーダーしたキムチの盛り合わせのほかにも、いろんな前菜が登場。

前回のオフでは大遅刻していったのであまり食べられませんでしたが、今回はいろんなメニューをいただけました!

Soul3
豚足。2種類のタレをつけていただきます。コラーゲンたっぷり。

Soul2
ケジャン。見た目ほど辛くないけど、身がプルプルしてておいしい!

Soul5
海鮮チヂミ。うーん、卵焼きみたい?卵たっぷりでふわふわでした。
味は美味しかったのだけど、粉の部分がよくわからず。。。

Soul4
ユッケ。これは美味しい!ゴマ油が効いてて最高です。

Soul6
チャプチェ。 春雨がモチっとしてます。からだによさそう。

Soul7
そして海鮮鍋。ドデーンと大きい海老が!貝が!魚が!蟹が!具沢山でダシがよくでていました。お腹に余裕さえあれば、最後に雑炊にしたいところ。(今回は無理でしたが)

Soul8
蛸の辛炒め。「激辛にしてください!」って伝えたのだけど、いまいち辛くなかったかな。

Soul9
シメは石焼ビビンパ。ジュージュー焦げた香りが◎。残ってたキムチなども全部入れて、ごちゃまぜビビンパになってました。(それがまた美味しい)
これだけ食べれば相当お腹いっぱい!

、、、実は、本当はこの店ではなく違う店に来る予定だったのですが(両方ともオフで来たので間違えた!)、でも、こちらのお店もとっても美味しくて大満足でした(^^ゞ

|

« 漢方レストラン「10zen」のデリランチ | トップページ | ベジタブルパテベーグル(パネッテリア・アリエッタ@渋谷東急フードショウ) »

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/12572108

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の訪問@ソウルハウス(新大久保):

» ハンちゃん新居訪問 vol.2 [美味−BIMI−]
本日のメニューは【海鮮鍋】。。 魚やらアサリやら白子やら、いっぱい入ったお鍋です。 名前は何だったかな??ヘムルジョンゴルだったかな??? 聞いたんだけどな(^^;) は〜〜〜 【ハンちゃん】は、やっぱり料理上手です。 うまかったです。 実は、この次の日、手術だったみゅうみゅう。 この鍋のおかげで、術後乗り切れたって感じです。 ヘンな料理食べてたら、きっと落ち込んでたよ、、、、。 (みんなにはね。手術前�... [続きを読む]

受信: 2006.11.14 13:23

« 漢方レストラン「10zen」のデリランチ | トップページ | ベジタブルパテベーグル(パネッテリア・アリエッタ@渋谷東急フードショウ) »