« 大好きなイタリアンが半額!@キャンティ本店(笹塚) | トップページ | 秋の京都&大阪旅~レストラン岡本でランチ »

ピッツェリア パルテノペ(恵比寿)でディナー

先日、とある打ち上げでイタリアン料理店へと行ってきました。前日のディナーもキャンティ(イタリアン)だったので2連続!

お店のチョイスはお任せしていたので当日までわかりませんでしたが、「恵比寿の美味しいイタリアン」と聞いて、もしや…と思ったら、やっぱりパルテノペ!この前ディナーの予約がとれなかったお店なだけに嬉しい限り。

Pal1
「打ち上げの時はシャンパンで乾杯しましょう」と話していた通り、シャンパン…ではなくスパークリングワインで乾杯。この日もワインをずいぶんといただきました(^^ゞ

最初に出てきたのは前菜の盛り合わせ。いろんな前菜をちょっとずつ食べれるのが嬉しいですね。

Pal2
そしてチーズの盛り合わせ。”赤ワイン漬け”になっている珍しいチーズも。

Pal3
そしてピッツァが登場。こちらはマルゲリータ。シンプルながらやっぱり美味しい!
ムチーっとしていて、モチモチの食感が魅力的。そして今回、この生地の秘密まで聞くことができて嬉しい&驚きでした。

Pal4
今度はパスタ。牛肉のオニオン煮込みソース和えリガトーニ パルテノペ風。
牛肉の煮込みが入ってるパスタって珍しいかも?パスタ自体も大きな筒状の食べ応えのあるもので美味しい。

Pal5
こちらはリゾット。日替わりメニューでしたが、これまた珍しく、パンチェッタ入り&赤ワイン入りでした。今まで食べたことのない味でしたが、かなり美味しかったです。

Pal6
結構お腹いっぱいになってきた…ところで、もう1枚ピッツァ。
今度は水牛のモッツァレラ入りにしました。1枚目と似たような味だけど問題なし!

Pal7
さらに最後にじゃがいものニョッキもオーダー。もっちーりした食感がヤミツキになります。意外と食べごたえもあって大満足。

美味しいイタリアンと美味しいワインを満喫できて、楽しいアイデアもいろいろ出てきて、本当に楽しい打ち上げとなりました。どうもごちそうさまでした!

|

« 大好きなイタリアンが半額!@キャンティ本店(笹塚) | トップページ | 秋の京都&大阪旅~レストラン岡本でランチ »

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

このお店ってランチでしか行ったことないんだけど、夜行っても
満足できそうなメニューだね♪♪

スペインBARとピザのはしごっていうのもいいかも??

投稿: せっちゃん | 2006.12.03 20:21

うん!夜メニュー豊富だったよー。
どれも美味しかったし(*^-^*)
場所も近いし、
スペインバルとハシゴもいけそうだね!
なんて贅沢なハシゴ。。。♪

投稿: 奈央 | 2006.12.04 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/12752747

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア パルテノペ(恵比寿)でディナー:

« 大好きなイタリアンが半額!@キャンティ本店(笹塚) | トップページ | 秋の京都&大阪旅~レストラン岡本でランチ »