« 光都東京ライトピア@丸の内 | トップページ | 新年のごあいさつ-2007 »

シニフィアン・シニフィエで買ったパン達

Fie0
先日行ったシニフィアン・シニフィエで買ったパン達です。
翌日の朝食にいただきました。

……あれ?買ってないはずのパン・ド・ミーが3枚入ってます。嬉しいおまけ☆

Fie1
まずは、コーンたっぷりのマイスのパンから。
半分にカットした後、軽くトーストしていただきました。
ナイフを入れると、コーンがボロボロボロボロこぼれてきます。

Fie2
コーン好きにはたまらない、このコーンの量!
むっちりした生地と、ゴロゴロ入ったコーンが相性バッチリです。

Fie4
今度は、北海道小麦のパン・ペイザンを使ってサンドをつくりました。
サーモン、トマト、レタス、かいわれ、クリームチーズ、ドレッシング、
マヨネーズ、ブラックペッパーと、盛りだくさん入ったサンド。

大きな気泡からマヨネーズが飛び出してしまいましたが(笑)、
ムチムチの生地にいろんな味がよく染みて、美味しさ抜群でした!

Fie5
3種類あったバゲットのうち、こちらはバゲット・プラタヌ。
皮はしっかりハードでバリっとした食感。
そして中身もものすごい噛みごたえ!引きちぎるように食べました。
噛めば噛むほど旨みがでてきます。旨い旨い!
シニフィアン・シニフィエは、やっぱりバゲットが一番美味しいかも?

Fie3
そして、おまけに入っていたパン・ド・ミー。
むっちりした食感で食べごたえあり。トーストしなくてもそのままで旨い!

うーん、どのパンも本当に美味しかったです。
シンプルなパンが美味しいと、本当に美味しいんだなぁって実感します。
またパンを食べに、そしてワインを飲みに行きたいです(^^)

|

« 光都東京ライトピア@丸の内 | トップページ | 新年のごあいさつ-2007 »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。こないだはありがとね。
やっぱ一人でイートインは…(^^; なので、一緒に行けて嬉しかったです!
チーズも9種類食べれたし、焼きたてクロワッサン&ベーコンポテトも、お二人と一緒じゃなきゃ食べられなかったよー。
ありがとうございました。
今年最後の素敵なランチでした。

また来年もよろしくねー。
ケンさんいこーねー。

投稿: もも | 2006.12.31 10:10

この前はどうも~。
3人いないとあんなにいろいろ食べられなかったよね!
美味しいパンとチーズいっぱいで、ほんと素敵なランチでした☆

今度はケンさんだね。こちらも楽しみにしてまーす!

投稿: 奈央→ももちゃん | 2007.01.01 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/13271077

この記事へのトラックバック一覧です: シニフィアン・シニフィエで買ったパン達:

« 光都東京ライトピア@丸の内 | トップページ | 新年のごあいさつ-2007 »