« 女4人。セレブ気分のクリスマスパーティ☆ | トップページ | 噂のシニフィアン・シニフィエ@三宿へ… »

おうちでのんびりクリスマス。

ハッピーメリークリスマス★

今年のクリスマスは、いったい何回クリスマス会があったのかわからないほどクリスマス会(&忘年会)づくしでした(^^ゞ
そんな中で、一番(いろんな意味で)印象深かったのが、会社のとある部の忘年会兼クリスマス会。総勢130名が参加で、サンタはいるし、社長までいるし、なんだかんだで真夜中の3次会まで大騒ぎ。楽しかったです!

そして、普段ずっと外で騒いでいた分、クリスマス当日は、ちょうど家にきていた友達も一緒に3人で家でのんびりまったりと過ごしました。

Xmas
特にいつもと変わらないメニューだけど、なんとなくクリスマスカラー!

Xmas1_1
せっかくなのでスパークリングワインで乾杯!飲めない相方にはシャンメリーで(笑) 気分はクリスマスです。

Xmas3_1
メインは豚肉のトマト煮こみ。ずっと煮込んでおいた豚肉が超やわらか。 パンによく合う濃厚なお味になりました。

Xmas2_1
スモークサーモンのサラダ。なんとなく、クリスマスの飾りつき(笑) 
ちなみにこの日、新しいケータイ『SO903i』を買いました。せっかくなのでケータイで撮ってみましたが…わりとキレイかも?
※左下の顔文字は友達の自作(笑) 『ちび犬』って名付けてみました。

Curry_1
そして、カレー。知り合いの料理店の社長さんから聞いたレシピをもとに、相方が作り込んでました。
牛スジ肉を長~い時間コトコト煮込んだ牛スジ肉は、箸で切れちゃうぐらい柔らかくてトロトロ。うまい!

Xmas4_1
そして、ケーキ。
もともとは、九州からのお土産で送られてきたキャラメルチーズケーキでしたが、粉砂糖をふってクリスマスの飾りをつければ、立派なクリスマスケーキに。
超濃厚なキャラメルチーズケーキがクセになる美味しさです。

Chu10
こちらは、シュクレで買ったベラヴェッカというクリスマス用のパン。小さいのにものすっごく重くてずっしり。上に乗ってるフルーツもビッグサイズでしっかりお酒に染みてます。

本当は先日実施するはずのクリスマス会でみんなで食べる予定でしたが…残念ながら延期になってしまったので、ひとりで食べちゃえ!と。

Xmas5
パンのまわりはフルーツが漬かっていたお酒や蜜(?)でベトベト。パンの中にもフルーツがいっぱいで、パンというよりフルーツケーキですね。
お酒やスパイスがしっかりと効いていて好みの味。珈琲や紅茶はもちろん、ワインやブランデーやラムなど、お酒と一緒でも合いそう(^^ゞ

普段の夕食は夜の22時頃の我が家ですが、この日は前日からずっと寝てない&朝から何も食べていないという相方達に合わせて早めの夕食に。そして、食べ終わった7時頃、そのままみんな眠くなって、こんな時間から眠りについてました。。。普段の休養も兼ねて、本当にのんびりとしたクリスマスでした!

|

« 女4人。セレブ気分のクリスマスパーティ☆ | トップページ | 噂のシニフィアン・シニフィエ@三宿へ… »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/13189520

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでのんびりクリスマス。:

« 女4人。セレブ気分のクリスマスパーティ☆ | トップページ | 噂のシニフィアン・シニフィエ@三宿へ… »