久々の激辛オフ@アユタヤ(船橋)
「ひさびさに辛いもの食べたい!」ということで、辛いもの好き7人で、1年半ぶりのアユタヤへ!未だに、アユタヤより辛いタイ料理を出すお店に出会ったことがないほど、アユタヤの『辛めで』メニューは本当に強烈!(でも美味しい)
ということで、最初にいきなり激辛メニューをオーダー。
海老のサラダ★★★★を、さらに激辛にしてもらいました。当然ものすごく辛い!口の中も喉もヒリヒリするほどの辛さです。でも美味しい…。でも辛い…。甘いドリンクを飲まずにはいられませんでした^^;
いきなりの激辛メニューに全員やられてしまい、ここからはピリ辛のお料理をあれこれ楽しみました。
ソムタム。ピリ辛だけど、海老のサラダに比べれば全然辛くない!
春雨の煮込み料理のようなもの。全く辛くなく癒される味。。。
蟹と卵のカレー炒め。いつもオーダーしている大好きな一品。
日によって蟹の種類が異なります。蟹の身もたっぷりで旨いのです。
タイ料理といえばやっぱりグリーンカレー。
辛口だけどコクがあって濃厚で、やっぱり大好きな味です。
パッタイ。野菜たっぷり&歯ごたえモチモチで美味しい!
最後に追加したのが、ゴーヤとなまずのカレー。。。珍しい組み合わせ!
なまずを食べたことのない人がたくさんいましたが、特にクセのないお魚なので、みんな美味しくいただけました。そもそも、ゴーヤが入ってること自体もめずらしいかも。。。
アユタヤは、場所的になかなか集まりにくかったりしますが(千葉方面の人にはむしろ近いですね)、久々に来るとやっぱり美味しいなー(そして激辛だなー)と思います。
今回は、アユタヤになくてはならない1名が参加できなかったので、そのうちぜひまたリベンジオフを(^^ゞ
| 固定リンク
「オフ会・イベント」カテゴリの記事
- カロン3周年パーティー!(2009.11.26)
- パンケーキランチ会(2009.10.17)
- nao☆さん歓迎&NYへお見送り会(2009.10.06)
- ベトナム料理が代々木公園に集合!ベトナムフェスティバル2009(2009.09.21)
- ランチ会w/ポムベーグル&サンド(2009.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント