« いつのまにか移転!バーンイサーン@高円寺 | トップページ | 絶品!釜焼きナポリピッツァ@Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)in大阪・福島 »

Xmas模様の『ル・シュクレ・クール』@岸辺(大阪)

大阪に泊まった翌朝、ル・シュクレ・クールへと行ってきました。JR岸辺駅で友達と待ち合わせ。そこから歩くこと約20分。見覚えのある赤いお店が見えてきました。
あ!大きなベルがついてクリスマス仕様になってます。

Chu1
店内にはクリスマスツリーも。もともと赤くてかわいいお店のせいか、クリスマスがよく似合います。

Chu2
シュクレは、大好きなアッシュに負けないぐらい素敵なシェフがいて、素敵なパンがあって、行く度にワクワクしてしまうお店。”毎週お店に通ってる”という友達にも納得です。

この日は、朝早いだけあってパンの揃いっぷりは最高!お店に入った瞬間からすでにワクワク。新作パンもあれこれいっぱい登場していて、”あれもほしいこれもほしい。ああどうしよう!”と悩む悩む。

Chu3
クリスマス用のパンも登場していました。
”クリスマス限定”と書かれた2種類のパンのほかに、クリスト・シュトーレン\1400とベラヴェッカ\1300というパンがありました。シュトーレンを買う予定だったけど…フルーツたっぷりでどっしりしていそうなベラヴェッカにしてみました。小さいのに重い!食べ応えありそうです(^^ゞ

Chu5
まずは、朝食用のパンを購入。イートインしました。
パン・フィユ(手前)はりんごの砂糖漬けとカシューナッツがゴロゴロザクザク!ほんのり甘い香りがたまりません。おやつにもいいかも。
その隣は豚肉とトマトのカスクルート。これがもう…あまりに美味しかった(感涙)
珈琲は嬉しい”おかわり自由”。なんてサービスが良いのでしょう!

Chu6
焼きなおしてくれるので、アツアツのサンド。豚肉(塩豚?名前は失念…)から漂ってくるいい香りがたまりません。

Chu7
ザクザクっと一口かじると、中の生地があまりにもっちりネッチリ水分たっぷりでビックリ。あまりに美味しくて、「これってどのパン!?」と店内を見渡してしまったほど(笑)
豚も美味しすぎ!今まで食べたシュクレのパンの中で(これはサンドだけど)間違いなく一番好きでした(^^)

朝食を食べつつ、持ち帰り用のパンを買いつつ、さらに他のパンもほしくなって追加してもらったり。。。パンを眺めたり、みんなどのパンを買ってるのか見てるだけでも楽しいです。

Chu8
こちらは、友達のおすすめだったシュークリーム。
”ランチにピッツァを食べるからどうしようかな(食べちゃって大丈夫かな)”と思いつつ、いただいちゃいました。
よくあるシュークリームはふわふわの柔らかい生地だけど、こちらのはザクザクした食感の食べ応えのある生地。(なんとなく緑色っぽかったかも?)そして中にはたっぷりのカスタード!たしかに美味しい。ペロリといけちゃいます。

Chu4
食べてる途中で焼きあがってきた”1日40本限定”のパンドミー。これが相当美味しいらしい!持ち帰りが大変なのでものすごく悩みましたが、結局1本購入。しかも、焼き立ての香りが素晴らしすぎたので、はじっこをちょっぴりちぎってつまみ食い。ちびのせいにしましたが(^^ゞ(実際、後でちびに1口あげたら食べてました。美味しいパンしか食べないちびにも認められたようです♪)

そして最後、帰ろうと思った頃に焼きあがったのがほうじ茶のリュスティック。ほうじ茶はもちろん、栗とピーカンナッツとブルーベリーまで入ってるとか!?全く想像のつかない組み合わせなので楽しみです。

結局あれこれ買って大荷物に。。。大満足です。これらのパンは翌日のクリスマスパーティに持参予定。4人じゃ、まず食べきれない量だけど^^;

|

« いつのまにか移転!バーンイサーン@高円寺 | トップページ | 絶品!釜焼きナポリピッツァ@Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)in大阪・福島 »

パン」カテゴリの記事

旅行・地域>大阪・京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/13095633

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas模様の『ル・シュクレ・クール』@岸辺(大阪):

« いつのまにか移転!バーンイサーン@高円寺 | トップページ | 絶品!釜焼きナポリピッツァ@Dal Brigante(ダル・ブリガンテ)in大阪・福島 »