« 新年のごあいさつ-2007 | トップページ | 新宿西口、老舗フレンチ『ギャラリー・クープシュー』の味 »

ル・シュクレ・クールのパン15種類

おsシュクレで食べた&買ってきたパンをダーっとご紹介します。
(お店のレポはこちら

Chu01
まずは、シュクレでイートインしたパンたちから。。。

Chu02
こちらは、じゃがいもがまるごとはいったパン。温め直してくれるので、パンはアツアツのむっちり。じゃがいもはホクホク。岩塩が効いててものすごく美味しい!

Chu04
プロヴァンサル。モッツァレラチーズとトマトの入ったサンド。シンプルな具が、パンのおいしさをさらに引き立てます(^^)

Chu03
左はクレーム・オ・ブール。ミルク・ヴィエノワですね。パン生地は、見た目に反して噛みごたえあり&むっちり。シンプルなミルククリームもおいしくて、クセになるパンです。

右はパン・クール。3種類のお豆が入った、ハート型がかわいいパン。見た目でもうメロメロですね^^

Chou12
セーグル・マロン・バルサミック。「バルサミコ入り!?」とびっくりしたけど、バルサミコの香りはほとんどなし。代わりに、甘栗がゴロゴロはいって贅沢。

Chou13
そば粉と「柿」のリュスティック。見た目でわかるほど柿がゴロゴロ!こんなに大きな柿が入ってるパンは初。意外な組み合わせだけど、そば粉のパンによく合います。

Chou15
左は、ほうじ茶のリュスティック。ほうじ茶の生地に、ブルーベリーと栗とピーカンナッツというおもしろい組み合わせ。ほうじ茶とパンも不思議と合うんですねぇ。

右は、タルト・フランベ。パン生地の上にベーコンとチーズがたっぷり。「一気に全部食べると(結構ボリュームあるので)気持ち悪くなるよ」と言われたので、素直に半分ずついただきました(^^ゞ

Chou14
左はパンド・ミー。焼きたてアツアツのところをいただいてみたら、ふんわりもっちりで美味しすぎ!もちろん冷めても美味しいです。ムチっとした食感で、よく食べるパンド・ミーとは明らかに違う…。かなり好みでした。

右は、パン・ア・ラ・ポムドテール。じゃがいもと皮ごと練りこんだパン。本当にじゃがいもたっぷりでムッチムチ。バターをつければ立派な”じゃがバター”に?

Chu07
パン・ソーシス・ピマンテ。
チョリソーとパイナップル、グリーンペッパーとマカデミアナッツ入り。なんとなく、ディズニーランドのパイナップル入りピッツァを思い出す味?ピリ辛チョリソーとトロピカルな味のバランスが◎です。

Chu08
セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック。
ゴルゴンゾーラとイチジクの組み合わせも初でした。合わないのでは…と思いきや、よく合うこと。そういえば、チーズをオーダーするとイチジクが一緒にでてきますね。なるほど、もともと合う組み合わせなのかも?

Chu09
エグゾティック。
パイン・レモン・ピスタチオ・カシューナッツが入ったパン。オールスパイスと黒胡椒が効いていて、ピリっとした刺激があります。

Chu05
リュスティック・バジリーク・オ・アナナ。
ペースト状のバジルが生地に練りこまれてます。そしてパイン入り。焼き立てアツアツで食べたので、パインもアツアツ!生地がムチムチ!

Chu06
ラタトゥイユ。
その名の名の通り、ラタトゥイユの入ったパン。パンも中身もうまい!

ル・シュクレ・クールは、今まで食べたことのない組み合わせに出会えたり、しかも美味しかったり、普通にシンプルなパンがものすごく美味しかったり、いろんな”意外な美味しさ”に出会えるお店です。お店に行く度にワクワクがいっぱい(^^)また今度、どんなパンに出会えるのか楽しみです。

|

« 新年のごあいさつ-2007 | トップページ | 新宿西口、老舗フレンチ『ギャラリー・クープシュー』の味 »

パン」カテゴリの記事

コメント

ナオさん、初めまして!!

大阪在住のえみんこと申します。

シュクレのパン、久々に懐かしい!と思いつつ、拝見いたしております。

私は今NYに来ており、ナオさんのレポートを拝見しながら、Bagle食べに毎日出歩いています。

また遊びに伺いますね!

投稿: えみんこ | 2007.01.10 18:22

奈央さん、こんばんは~☆
シュクレのパン、一挙公開ですね!!スゴーイ!
夏頃は今ほどシュクレにハマッてなくて、
バジルのリュス食べそこねてしまったんで、
めっちゃ後悔してます~。
ガレットデロワ、外はザックザクで中のダマンドは
し~っとりで美味しかったです♪

来月楽しみにしてて下さいネ☆☆

投稿: peach | 2007.01.10 21:58

おおおお。ニューヨークですか~。いいですね(≧▽≦)
私も今年は行く予定です。ああ、あのベーグル達が楽しみです!
NYにいたらシュクレもなつかしくなっちゃうかもしれませんね。
私もすでになつかしい。また行きたいです。

投稿: 奈央→えみんこさん | 2007.01.13 01:19

夏はまだハマってなかったんですね~。
シュクレ=peachさんのイメージなので、逆にびっくりしてみたり(笑)
バジルのリュス美味しかったですよ♪焼き立てだったのでさらに(^^)
ガレットデロワむちゃくちゃ美味しそうです~。
来月。。。うふふ。バレンタインですね。きゃー。
そうそう。まだ未定ですが、4月に大阪行けるかもです。
2周年記念の時に行けますように。。。

投稿: 奈央→peachさん | 2007.01.13 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/13180550

この記事へのトラックバック一覧です: ル・シュクレ・クールのパン15種類:

« 新年のごあいさつ-2007 | トップページ | 新宿西口、老舗フレンチ『ギャラリー・クープシュー』の味 »