エッサベーグル(9グレイン)×スイーツ部ベーグルジャム
今日、会社の人に、「最近ブログでベーグル見かけないね~。そういえば、ネコばっかりだよね」と言われたので、ベーグル載せてみました(^^ゞ
最近は、気に入ったベーグル(もう何度も食べてるもの)ばかり食べ続けているので、特に載せてませんでした。そういえば写真も撮ってなかったかも。。
といいつつも、いろいろ食べていたりもするのでご紹介します。

こちらは、以前友人からいただいたエッサベーグルの9グレインのフレーバー。
何が嬉しいって、数あるNYベーグルの中でも、私が一番好きな『エッサの9グレイン』をいただいたというのが本当にうれしい!
この風貌。ゴツいです。デカイです。200g近くあります。(日本のベーグルは100g前後)

横から見ると、なんだか笑えますね。高さありすぎ!ってぐらい高いのです。
手で持ってみると、こんなにベーグル部分が余ってしまうほど。
そして、このサイズのおかげか、原料のおかげか、はたまた作り方かわかりませんが、何ヶ月もの間、冷凍庫に眠らせていたにもかかわらず、ちょっとトーストするだけで抜群に美味しいのです。ネッチーリしていて、ひきがあって、じっくり噛みしめながら味わえます。

そんなエッサベーグルに、スイーツ部のベーグルジャム(ストロベリーキャラメリーゼ)とKIRIのクリームチーズを載せていただきました。この組み合わせは、今私が一番ハマってる食べ方
(その他、みんなの好きなジャム×ベーグルの食べ方の紹介こちら)
美味しいジャム(ぜひベーグルジャムで!)はもちろん、美味しいクリームチーズを用意するのも、本当に美味しく食べれる秘訣です。
| 固定リンク
「ベーグル」カテゴリの記事
- 久々のエルクアトロギャッツ(2009.07.08)
- カロンのキャラメルおさつベーグル&more(2009.07.01)
- 西伊豆にNew York Styleの「nao☆Bagels」がオープン!(2009.06.20)
- 西荻窪に新ベーグル店が誕生!「えんツコ堂 製パン」(2009.03.20)
- 『ベーグルサンド超簡単レシピ』本を発売しました!(2009.05.31)




コメント