« パンプキンベーグル3種類@ブランジェリーケン | トップページ | 南欧食堂DelSol(デルソル)のパスタランチ@高円寺 »

今が見頃~皇居の梅&プチ桜

Kokyo3_1

先週末、初めて皇居の中に入ってみました。
そして広い敷地のあちらこちらに、もう梅の花が咲いていました。

赤・ピンク・薄ピンク・白と、梅の種類も豊富。
この日はデジカメを持っていなかったので、携帯で撮影してきました。
天気がよかったからか、携帯で撮ったわりに結構キレイ^^
ただ、撮影画像サイズの設定を間違えて、一番好きだった赤い梅を
うまく撮れなかったのが残念ですが(-_-#)

Kokyo1_2
Kokyo2_2
皇居内は、庭園や城跡地や梅街道などいろんなスポットに分かれていました。
冬だったから緑は少なかったけど、趣のある風景ばかり。
春の、花の咲く頃に訪れたら華やかでキレイかもしれません^^

Kokyo4
ピンクの梅。実は今まで知らなかったのですが、梅って本当にいい匂い!
みんなでいろんな梅の香りを嗅ぎ比べしてしまったほど。
つい”桜”の影に隠れがちだった梅ですが、かなり見惚れました^^

Kokyo5
ちなみに、、、早いですねぇ。桜もほんのり咲いていました。
「まだ早すぎるでしょ~」と思ったけど、木の幹の札に『桜』とあったので
桜だと思います。。。まさか、雪より先に桜を見ることになるとは。

Kokyo6
帰り道で猫たち発見。人に慣れているようで、近づいてもなでても
全然こわがらず、気持ち良さそうにしてました。

うちのまいける君に似てるなーと思ったけど、家に帰ってよくよく見たら、
まいけるの方がひとまわり以上大きかった。。。

Mic_1
この姿がかわいいんですけどね。(痩せればきっと美人猫?)

|

« パンプキンベーグル3種類@ブランジェリーケン | トップページ | 南欧食堂DelSol(デルソル)のパスタランチ@高円寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今が見頃~皇居の梅&プチ桜:

« パンプキンベーグル3種類@ブランジェリーケン | トップページ | 南欧食堂DelSol(デルソル)のパスタランチ@高円寺 »