« 手作りオレンジピール&ママレード | トップページ | 桜の季節の持ち寄りパンオフ »

あのフレンチ名人のワインパーティー(ユーロシード)@四谷

先日、All Aboutフレンチ担当の嶋さんが主催するワインパーティーに参加してきました。

お名前は知っていたけど、お会いするのは初めてだった嶋さん。ワインやフレンチにくわしいのはもちろんですが、とても気さくで楽しい方で、ワインにあまり詳しくない私でも存分に楽しめる会となりました^^

Wine1
ワインパーティーが開催されたのは、四ツ谷にあるEuroseed(ユーロシード)というお店。オープンしてまだ間もないワインショップです。

パーティー開始当初は10名ほどしかいませんでしたが、時間がたつにつれて人が集まる集まる。気づいたら2、30人ぐらいいたのかも?かなり盛り上がっていました!

Wine2_1
ワインは、白1種類と赤4種類。途中でさらにロゼも追加されました。
どれも結構いいワインで…高いのは8000円ぐらい?
普段なかなか飲めないようなお値段のワインが飲み放題!素敵すぎです!

しかも、あの嶋さんがついでくださるのです。なんという贅沢。
「あれが飲みたい」と言えば、それをついでくれるし、
言わなくてもいろいろついでくれるし…(笑)

美味しいワインたちと、美味しい料理に囲まれて幸せなひと時でした。l

Wine5
お料理はそんなにいろいろ出ないかもと聞いていたので、
実は期待していませんでしたが、予想を裏切るかのような
美味しいタパスが次から次へと登場しました^^

サラミに、ピクルスに、スペイン風オムレツ、カレーボール、、、

Wine3
そして一番美味しかったのが、フォアグラの揚げパンサンド。
むちゃくちゃ美味しい!ワインがどんどん進みます^^

Wine4
タパス盛り合わせ、2皿目。
アボガド&サーモンに、トマト&チーズに、豚肉にハムに、、、ワインに合うこと。

Wine6
タパス3皿目。まだまだ続きます。
オリーブに、ジャーマンポテトに、ピッツァ(?)に、、、止まりません。

Wine7
さらにもう一皿。
エビに、生ハムに、タコに、、、デザートのトリュフまで。
このトリュフがやわらかくて美味しかった!

Wine8
ちなみに、こちらのお店「ユーローシード」では、めずらしくドライフルーツの
量り売りをやっていましたよ。ちょっと海外っぽい感じですね^^
試食したマンゴーといちじくのドライフルーツがかなり美味でした!

ワインは、ヨーロッパ産がほとんどのようですが、とにかくいろいろありましたよ。
お高いワインはもちろん、1000円で買えるお手軽ワインまで幅広く。

本当に本当に大満足の内容で、会費は2000円。(ある条件だと1000円)
普通に考えたらありえないお得度。。。

|

« 手作りオレンジピール&ママレード | トップページ | 桜の季節の持ち寄りパンオフ »

オフ会・イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。嶋がオーナーの店。茅場町の“ビストロマルセイユ”の店長をしております倉富と申します。
今回の「ユーロシード」さんのオープンパーティーへのオードブルを担当させていただいたお店でございます!
たくさんのお写真とコメントを拝見させていただき嬉しく思っております。
是非今度は熱々の“フォアグラのサンドイッチ”(うちのスペシャリテです)を食べに足を運んでくださいませ。
今回はありがとうございました。

投稿: 倉富 宗(くらとみ たかし) | 2007.04.09 23:15

はじめまして。
あのビストロマルセイユの店長さまですね。コメントありがとうございます!

ちょうど先週、「あのフォアグラはビストロマルセイユのメニューらしい」と友人と話していたところです。やはりそうだったのですね^^

今度ぜひお店にも足を運んでみたいと思います。フォアグラも、ほかのメニューも、ワインも、どれも楽しみです。

先日のイベントでは美味しいお料理をどうもご馳走さまでした。

投稿: 奈央→倉富さん | 2007.04.11 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/14420432

この記事へのトラックバック一覧です: あのフレンチ名人のワインパーティー(ユーロシード)@四谷:

» コンビニグルメ [究極VS至高]
貧乏なときはグルメなんてできない? そんなことはございません! まずはやってみるべし!! 詳しくはココ← 400円でできちゃうグルメなレシピがいーっぱいなサイト、 ってなんのこっちゃ分から...... [続きを読む]

受信: 2007.04.02 15:17

» ワイン [ワイン通]
日本でもワイン通の方が増えているようです。最近は銘柄・種類共に豊富に市場に出回っており、各社共熾烈な競争を強いられています。しかし消費者にとっては中身の品質は元より、ボトルの形状や、ラベルのデザインなどが洗練されてきています。こういったところが日本で人気なのでしょう。今回は赤ワインを取り上げます。 この赤ワインを好んで飲む人日本人の中には、以前は日本酒ばかり飲んでいたが、今ではワインを中心に飲んで... [続きを読む]

受信: 2007.04.19 06:58

« 手作りオレンジピール&ママレード | トップページ | 桜の季節の持ち寄りパンオフ »