« まいけるの”一番あったかい場所” | トップページ | 予約のとれない絶品モツ鍋@鳥小屋本店(中目黒) »

生地が真っ青!キウィクロワッサン@ブランジェリーケン

ブランジェリーケンキウィクロワッサン
いろんな方のブログでこのお姿を拝見していたので、存在自体は知っていました。が、正直、この色にあまり食欲をそそられませんでした^^;

でも先日、お店でキウィクロワッサンと遭遇して…思わず買っちゃいました。色は思っていた以上にものすごいけど、意外と美味しそうかも?

Kiwi1
キウィのクロワッサンだから、キウィの生地で出来ているのかと思いきや、この鮮やかなブルーはブルーキュラソーを使っているようですね。
そして、クロワッサンの中に生キウィとサワークリームをサンド。なるほど、たしかにキウィのクロワッサンです。

かなりずっしりしていて、サワークリームもたーっぷり入っていますが、これで150円。ケンさん価格!

Kiwi2

一体どんな味がするのか…まったく想像がつかずドキドキしながら食べましたが、この色からは想像できないような、期待をうらぎるような美味しさ!

しっとりと&ずっしりとした、”クロワッサンだけどクロワッサンっぽくない”生地とサワークリームとの(もちろんキウィとも)相性バッチリ。甘酸っぱくて、バターの香りが香ばしくて◎。

サワークリーム(や、この色)は好みが分かれるかもしれませんが、私は好き。見た目と味とのギャップにやられたパンでした。この色にしようと思った&本当にしてしまったケンさんはすごい。。

|

« まいけるの”一番あったかい場所” | トップページ | 予約のとれない絶品モツ鍋@鳥小屋本店(中目黒) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

奈央さん、こんばんは。
本当に、想像できないですよねぇ。。。

ミュンも、好き派!でしたよ!!
クロワッサン!?って感じですが、これはこれでOK!ですよ。
サワークリームがまたまた、さっぱりしていて美味しかったです。
本当に、kenさんのパンは、ビックリさせられます。

投稿: ミュン | 2007.03.05 22:43

ミュンさんも好き派でしたか~♪
ほんとクロワッサンっぽくないけど美味しいんですよね。
サワークリームは、普段家で食べるものと違う食感。何か違うのかしら?

kenさんのパンはおいしいし楽しいのでほんとハマっちゃってます(^^ゞ

投稿: 奈央→ミュンさん | 2007.03.05 23:48

はじめまして。「We Love Sour Cream! サワークリームブログ」を運営しております事務局スタッフです。
このたび、奈央さんの「キウィクロワッサン@ブランジェリーケン」の記事を当ブログで紹介させていただきました。この青緑のクロワッサンは衝撃的ですね!ぜひ食べてみたいと事務局でも評判になっております。トラックバックもありがとうございました。よろしければ、当ブログにも遊びにいらしてください。

投稿: サワークリームブログ事務局 | 2007.04.25 18:23

はじめまして。コメントとトラックバック、そしてブログでのご紹介ありがとうございました!
ブランジェリーケンの緑色クロワッサン。まさに衝撃の色ですよね(^^ゞ
ぜひ機会がありましたらお召し上がりくださいませ。

またサワークリームは大好きなので、貴ブログも参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 奈央→サワークリームブログ事務局 | 2007.04.28 21:41

美味しいそうですね(^-^)/

どこに売っているのですか??

投稿: クロワッサン | 2011.09.07 12:39

ブランジェリーケンさんですよー!

http://boulangerieken.itabashi-life.com/

投稿: 奈央→クロワッサンさん | 2011.11.21 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/14139927

この記事へのトラックバック一覧です: 生地が真っ青!キウィクロワッサン@ブランジェリーケン:

» エメラルドグリーンクロワッサン!!☆Ken [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
すご~~~~~い、キレイな色☆でしょう!! Kenさんの、キウイのクロワッサンなんですよ~~~~。 [続きを読む]

受信: 2007.03.05 22:40

» すごい色だけど(笑)-ブーランジェリーKen- [ベーグルとお散歩-もぐもぐ日記]
--キウイのクロワッサン@ken--とにかく、すっごい色ですが(笑)味はびっくり美味しいです。Kenさんのクロワッサンは初めてだけどサックサック!どうしてこの色にしようと思ったのかそれだけが不思議で仕方ないです(笑)... [続きを読む]

受信: 2007.03.07 21:43

» サワークリームをサンドしたキウイクロワッサン [サワークリーム レシピなら【We Love Sour Cream!】中沢サワークリーム 簡単レシピ 使いこなし術 キャンペーン情報 ]
BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)というパン屋さんの「キウイクロワッサン」は、「しっとりと&ずっしりとした、クロワッサンだけどクロワッサンっぽくない生地とサワークリームとの相性バッチリ」なのだそう。... [続きを読む]

受信: 2007.04.24 17:01

« まいけるの”一番あったかい場所” | トップページ | 予約のとれない絶品モツ鍋@鳥小屋本店(中目黒) »