台北から行ける日帰り温泉『川湯』
台湾にも、日本に負けじとたくさん温泉があります。日本の銭湯のようなお風呂もあれば、水着を着て楽しむスパのようなお風呂もあり。泥湯も野湯もあったりします。
そして、台北から日帰りで行ける温泉もいくつかあり、今までに新北投温泉(レポ)と烏来温泉(レポ)には行きましたが、今回はまだ行ったことのない川湯へ。
台北駅から電車で20分ほどで石牌駅に到着。そして、そこからタクシーで15分ほどで川湯に到着します。そんなに遠くないのに、あたりには山々。すっかり温泉街の雰囲気です。
川湯の看板が見える橋を渡ると、その奥には川湯の施設が。
温泉はもちろん、食事施設や個室、簡単なバー(?)なども完備していて、思っていたよりも広かったです。
温泉はひとり200元(約750円)。食事処で400元以上使うと温泉が無料になるそうです。が、私たちはお昼に別のものを食べたかったので、食事はせず、お風呂にだけ入ってきました。
もくもくと上がる湯気が温泉地っぽいですね。草津のような硫黄の香りもただよってました。
そして、肝心の温泉は、今までで一番、日本の露天風呂のイメージに近いものでした。(中の写真はもちろん撮れなかったので…こちらでどうぞ)
たくさんの緑に囲まれて、まさに『山の中の温泉』といった雰囲気の中で、のんびりまったりくつろげました。台湾でこんな温泉に入れるなんていいですね。
ちなみに、台湾人にとっても温泉は『癒し』の場所だそうです。(そのほかの目的もあるようですが)
国は違くても、求めるものは一緒なのかもしれません^^
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 中目黒のNYスタイルベーグル店「BAGEL STANDARD(ベーグルスタンダード)」(2010.04.26)
- パンケーキ朝食@Eggs'n Things 原宿店(2010.04.23)
- Zopfのパン&ランチ(2010.04.21)
- ドライトマトとオリーブのベーグル&マロンピーナッツベーグル@vivant(ヴィヴァン)(2010.03.28)
- nao☆Bagelsのクリームチーズ&キャラメルベーグルチップス(2009.09.23)
「旅行・地域>海外>台湾」カテゴリの記事
- 士林夜市で楽しい屋台めぐりin台北(2007.04.21)
- 永康牛肉麺の牛肉麺in台北(2007.04.18)
- 「自助餐」形式のおかずも人気!丸林魯肉飯in台北(2007.04.18)
- 台湾スイーツ三昧!in台北(2007.04.16)
- 台北から行ける日帰り温泉『川湯』(2007.04.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
台北旅行記、わくわく拝見しています!!
ヤフーの台北お天気、ありがとうございました
そうですよね、いまやネットでなんでも調べられますよね~
ずっとガイドブック見て、うんうん悩んでいました(笑)
台湾に慣れてらして、盛りだくさんですね。
九分と川湯って同じ日に行かれたんですよね・・??
九分は行こうか、迷っています。
行きたいところ、食べたいところが満載で4日じゃたりません^_^;
投稿: tree | 2007.04.13 06:55
九分と川湯、別の日ですよ~。
同じ日に行けないこともないけど、行き方がそれぞれ
鉄道と地下鉄なので、時間がかかっちゃいます。。
どこに行こうか悩みますよね^^;
なので何回も行っちゃうのですが(笑)
投稿: 奈央→treeさん | 2007.04.14 23:44