« ビアリーが美味しい『HOT JUMBO BAGELS』@NY | トップページ | 週末のマーケットと屋台のファラフェル »

『Pick A Bagel』の朝食&念願の『セントラルパークでジョギング』

NY2日目の朝、アッパーウエストサイドにあるベーグル屋で朝食にしようと思い、地下鉄に乗り、59th駅で乗り換えようとしたら、”工事中なので乗り換えできません”という悲しい看板が(涙)

しかたなく59th駅でそのまま下車して、57thにある『Pick-A-Bagel』へと向かいました。地図など何もなかったけれど、この場所にベーグル屋があることを覚えていた自分に、我ながらちょっとびっくり^^;

Ny0519a
店の前が改装中で暗い感じでしたが、店内はものすごい混雑!
私が到着した時には、20人ほどの人々がベーグルを買おうとワサワサしていました。あまりに人が多すぎて、メニューもデリも何も見えない…。

グルメ系サンドにしようか、クリームチーズ系サンドにしようか、はたまたベーグルとデリを別で注文しようか悩んだけれども、今回は甘い系の『ウォルナッツレーズンクリームチーズサンド』にしました。たっぷり入ったクリームチーズに期待、です。

ベーグルサンドとドリンクを持って、歩いてセントラルパークへと向かいました。Pick-A-Bagelからパークまで5分もかからないので、ベーグルを買ってパークで食べるにはちょうどいい場所ですね。
そしてセントラルパークに入ると、大勢の人々がゼッケンをつけて走っていました!

Ny0519v_1
どうやらこの日、NEWYORK ROAD RUNNNERSのイベントでレースが行われていたようです。
道路を時計回りの方向で走っているのがレースの参加者。そして、ちょうど反対側の道路を、逆走する形で走っているのが一般のランナー。
なるほど、これならぶつかることも、間違ってレースにまぎれちゃうこともないですね(^^ゞ

そんなランナーの様子を見ながら、まずはベーグルサンドで腹ごしらえです。

Ny0519b
こちらがPick-A-Bagelのウォルナッツレーズンクリームチーズサンド。
すごく大きい!手のひらに収まりきらないほどの大きさです。そして、ずーっしり重い!たっぷり入ったクリームチーズもはみ出しちゃってます。

Ny0519d
半分にされた断面を見ると、ベーグルの生地以上に分厚いクリームチーズに圧倒されます。「わざといっぱい塗ったのでは」と思ってしまうほどの量。たぶん普通なのだろうけど。

Ny0519c
ベーグルは、トーストしてもらったので皮パリの中モチモチ。クリームチーズは、レーズン&ウォルナッツたっぷりで、ほんのりチョコの風味が?甘さは控えめですごく美味しいです。

ただ、とにかく大きいので、1個食べると相当お腹がいっぱいに…。このあと走ろうとしているのに、直前にコレはまずいですね^^;

Ny0519f
そんな食後ながらも、一般のランナーの方々にまぎれて、セントラルパークを走ってみました。
広い道を走るのって気持ちいい!しかも、途中で馬車が通ったり、フルートの音が聴こえてきたり、景色が素晴らしかったりするので、ぜんぜん飽きることなく走れます。

走る前は、セントラルパークは広いので、どこを走れば良いのかと心配でしたが、実際に走ってみると、そこらじゅうでみんなジョギングをしているので、(邪魔にならない&危なくないところであれば)どこを走っても大丈夫そうでした^^
 

セントラルパークの東南側から入り、90丁目ぐらいまで上がり、広い湖沿いに沿って走り、西側へ行き、そのまま西南側へと戻ってきました。

正味30分~1時間ほど(時計がなかったので時間がわからず)のジョギングです。距離はたいしたことなさそうだけど、食後で横っ腹が痛かったのが辛かった^^;

N0519e
途中で発見しました。NEWYORK ROAD RUNNNERSのレースのゴール地点です。
どうやらこの日は10kmのコースだったらしく、1位の人の10kmのタイムが表示されていました。10kmで28分。普通の人の倍の速さですね。。。ものすごく速い!

Ny0519g
さらにその横では、表彰式が行われていました。結構たくさんの方が走っていたようです。10kmなら普通に走れる距離だし、一緒に参加したかったなぁ。。。

毎日は難しそうですが、NYにいる間にできるだけたくさんセントラルパークやリバーサイドでジョギングしたいなぁと思ってます。普段の運動不足をここで一気に解消!

|

« ビアリーが美味しい『HOT JUMBO BAGELS』@NY | トップページ | 週末のマーケットと屋台のファラフェル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

すごーい。
私は5Kmでやっとだからなー。普通に10Kmってすごいねー。私は5Km30分がタイムなので(^^;;。お話しにならないねー。

NYたのしそうだねー。

投稿: ゆき | 2007.05.21 23:36

そりゃー1位の方のタイムですから^^;
あたしも5kmで30分が限度だなぁ。10kmなら1時間だ!

今日も走ってきたけど、30分も走れなかった。。。
走ったというより散歩しただけかも?

投稿: 奈央→ゆきさん | 2007.05.22 10:08

素敵なブログですね。
また遊びに来ます♪
ベーグルおいしそう。。。

投稿: りんごとれもんのママ | 2007.05.28 14:02

ベーグル美味しいですよ!NYのベーグルは特に^^

投稿: 奈央→りんごとれもんのママ さん | 2007.06.02 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/15149246

この記事へのトラックバック一覧です: 『Pick A Bagel』の朝食&念願の『セントラルパークでジョギング』:

» NY【PICK-A-BAGEL】フレッシュなサンド [bagel rush extra ]
NY3日目の夕方にやってきたのがPICK-A-BAGEL! ここではヘルシーサンドをチョイス! ツナベジサラダ・ノーマヨネーズ!! こってり系ばかりが続いていたので嬉しい☆ [続きを読む]

受信: 2007.05.31 23:22

« ビアリーが美味しい『HOT JUMBO BAGELS』@NY | トップページ | 週末のマーケットと屋台のファラフェル »