« 大人気の『自由の女神像』、そしてグランド・ゼロへ | トップページ | クマリ(阿佐ヶ谷)のインド料理ディナー »

NYでNo.1!『コーナービストロ』のハンバーガー

Corner1

ニューヨークで一番人気のハンバーガー屋といえば、『コーナービストロ』。いろんな雑誌等でも取り上げられているし、地元に人に「おいしいハンバーガー屋は?」と聞いた時にもこのお店の名前が挙がりました。

写真は、私がオーダーした一番シンプルなハンバーガー。さすが人気なだけあって、ボリュームたっぷりで見るからに美味しそうですよね^^

Corner2
お店は、14th St駅か8th Ave駅を降りて5分ほど歩いたところにあります。Jane Streetと8th Avenueのコーナーですが、ちょっとわかりにくいかも?この緑の看板を目印に。

店内はそれほど広くはなく、人気店なだけあって、たくさんの人でにぎわっています。ランチ時には行列になることもあるようなのでご注意を。

Corner3
「昼間からビール!?」と思われそうですが、ビールを飲まずにはいられませんでした^^
まわりもみんな飲んでるし、ビール自体(NYにしては)とっても安いし、種類も豊富だし、ビール日和だったし、何よりこのお店の雰囲気がもう「ビール!」なんですよね。

Corner4
こちらがハンバーガー。これまた大きなハンバーグ!ボリュームたっぷり!
お肉は脂身の少ない部分を使っているそうで、これだけジューシーで大きな肉の塊でありながら、脂っこさやしつこさはありません。
お肉自体にはあまり味がついていないので、好みで塩コショウをしながらいただきました。

数日前に訪れたジャクソンホールに比べると、だいぶあっさりしているのではないでしょうか。どちらが好きかは、それぞれの好みによるかも?

Corner5
お肉はほどよく噛みごたえがあって、塩コショウだけで十分なほど美味しいので、食べだしたら止まらなくなりますが、さすがにこのボリュームなので、ハンバーガー1個+ビールで相当お腹いっぱいに。満足感も十分です。

あまりに美味しそうに食べていたのか、隣にいたお兄さんが突然、私たちの(思いっきりかぶりついてる)写真を撮ってくれました^^
「観光?美味しい?ビール好き?いいね~」みたいなノリで楽しい方でした!
 

さて、ジャクソンホールのハンバーガーV.S今回のコーナービストロのハンバーガーですが、個人的には『ビールも安くて美味しいコーナービストロ』派でしょうか。
ただ、ハンバーグ自体は、ほどよく脂身も乗っていて超ジューシーだったジャクソンホールの方が好きかもしれません。(相当カロリー高そうだけど)

NYのベーグルはもちろん絶品だけど、ハンバーガーも魅力たっぷりですね~。

|

« 大人気の『自由の女神像』、そしてグランド・ゼロへ | トップページ | クマリ(阿佐ヶ谷)のインド料理ディナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NYでNo.1!『コーナービストロ』のハンバーガー:

« 大人気の『自由の女神像』、そしてグランド・ゼロへ | トップページ | クマリ(阿佐ヶ谷)のインド料理ディナー »