« リプトン×エルメのスイーツ携帯ストラップ | トップページ | あたりきしゃりき堂のドーナツ&PAINDUCEのパン@大阪 »

大阪パン&スイーツ。そして鳩。

先日、1年ぶりに大阪へと行ってきました。そして仕事が終わった翌日に、ちょこちょこパン屋めぐりbread

直前まで予定が決まっていなかったので、今回は大阪のパン仲間に会えず残念でしたが、ひさびさの大阪を十分満喫してきましたhappy01

B_osaka4

こちらは、仕事で訪れた場所の最寄り駅にあったパン屋さん、「ル・クロワッサンショップ(阿倍野)」。

それほど期待はしてなかったのですが(ごめんなさい!)、意外性に惹かれて購入したかき揚げサンドは、予想を裏切る美味しさhappy02

どうしてかき揚げとパンが合うのか未だにわかりませんが、とにかく美味しかったです。パン生地自体もふわふわしっとりでサンドにぴったり。210円という価格も相当魅力的。

Mentai

そしてもうひとつ、明太子フランス(168円)。これがまたものすごく美味しいhappy02
もともと大好きなパンですが、一番好きなブラウニーベーグルズの明太子フランスに負けないぐらい美味しかったです。

嬉しいのは、しっかり明太子が辛いこと。この明太子ソースがたまらなく美味しい~heart01嬉しい出会いでしたlovely

■ル・クロワッサンショップ
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビルB2
 06-6624-3557/イートイン可
 7:30~21:00(日曜9:00~20:00)/無休
  

B_osaka11

もう一軒、こちらもすぐ近くにあったパン屋さん、「Bien Sur(阿倍野)」。

同じくそんなに期待していなかったのですが(再びごめんなさい)、購入したミルククリームパンは、生地しっとり&ミルククリームがしっかり甘くて美味しくて、こちらも予想以上の美味しさ。
ミルクの量もほどよくて、一気にたいらげてしまいましたhappy01

■Bien Sur
 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44
 06-6624-2294/イートイン可(2Fで)
 8:00~20:30(カフェ9:30~20:00)/日曜定休
 

B_osaka2

そして、「Bien Sur」のすぐ近くにあるお芋菓子店、「嶋屋」。ポテトと呼ばれる大学芋が大人気のお店。大きなポテトがホクホクで自然な甘さで本当に美味しいです!
→くわしい感想はスイーツ部で。。。

■嶋屋
 詳細データはお店のHPで
 

B_osaka3

天王寺駅からバスで10分ほどの場所にある蒸しパン屋、「ムッシュムシパン」。
以前、大阪の友達にいただいて美味しかったのですが、なかなかお店に行けず、今回ちょうど近くにいたので訪れてきました。

お店のHPのアクセス案内、ものすごくわかりやすくてびっくりしました!このぐらい丁寧だと嬉しいですね。迷わずたどり着けましたよbus
 

お店にはたくさんの蒸しパンが並んでいましたが、目当てだったお食事系は1種類のみ。スパイスカレー(170円)を購入しました。(この時まだアツアツlovely)ほかにも、ラムレーズンや抹茶、オレンジチョコなどなどを購入。

近くの公園でさっそくカレー味をいただきましたが、蒸したてならではのムッチムチの食感heart01 カレー自体も美味しくて、これはもうたまりません。蒸しパンとカレーも合うんですね~。
時間がたってから食べる時は、やっぱり蒸し直して食べるのが一番だそうです。それか、タッパーに入れてレンジで温めるのもおすすめだとか。試してみますwink

■ムッシュムシパン
 詳細データはお店のHPで
 

B_osaka17

さてさて、これらのパンはすべて近くの公園でいただいたのですが、、、公園のベンチに荷物を置き、目を離して電話をしている間に大変なことが!

荷物のまわりに大量の鳩…!公園じゅうの鳩が集まってきてるんですよ。襲われるかと思いました(笑)

なんとなく、このままじゃ危ないと思い、パンの切れ端を投げてみたら、全鳩が一箇所に集中!壮絶でした。

ベンチに座って食べていたら、今度は足に乗ってくるし…まったく人見知りしないんですね。そしてどうやら飢えてるみたいですね。。。鳩オバさんになった気分で楽しかったですwink

続きはこちら

|

« リプトン×エルメのスイーツ携帯ストラップ | トップページ | あたりきしゃりき堂のドーナツ&PAINDUCEのパン@大阪 »

スイーツ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>大阪・京都」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日はありがとうございました^^
関西のパンたち、美味しくいただいています★
鳩に襲われつつ、守り抜いたパンたちを(笑)
私もよく鳩や烏に囲まれるのですが、結構怖いですよね・・・・・・
いただいたパンを、是非ブログにUPしたいのですが、記事中からリンクを飛ばさせて貰っても構いませんでしょうか・・・・・・?
また、是非私のブログからリンクを貼らせて頂けたらなあ、と思っているのですが、如何でしょう・・・・・・・?
奈央さんのブログは、実は私、かなり前から読まさせて頂いておりまして、ずっとずっとコメントする機会を窺っておりました(笑)
今回こんな形でお近づきになれるとは思ってもみなかったので、感激しているところなのです★

投稿: さとみ | 2008.04.16 22:15

この前はどうもでしたー!
関西パン、食べてもらえてホント嬉しいですhappy01

リンクぜひぜひ!
@bagelレポのリンク集からもリンクさせてくださいませ。
これからもいろいろよろしくですheart01

投稿: 奈央→さとみさん | 2008.04.19 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/40867498

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪パン&スイーツ。そして鳩。:

« リプトン×エルメのスイーツ携帯ストラップ | トップページ | あたりきしゃりき堂のドーナツ&PAINDUCEのパン@大阪 »