« チーズ食べ比べ会&『ブーランジェリー&カフェ Main Mano (マン マーノ)@代々木上原』 | トップページ | ぱんだがいっぱい!ぱんだ珈琲店 »

谷中のパン屋さん「明富夢(ATOM)」&信州名物ローメン

少し前に、日暮里へと行ってきました。
日暮里といえばザクロ!…だけじゃないのだけど、それ以外の場所は行ったことがなく、谷中銀座商店街にも初めて行きましたshine

初めての谷中銀座…かなり楽しかったですhappy01
商店街自体がにぎわってるし、お惣菜の安い店が並んでいたり、昔ながら風のレトロ&お洒落な喫茶店も多かったり、プチ観光気分が味わえましたwink
実際に外国人観光客も多かったし、プチどころか、すでに立派な観光地なのでしょうが。。

そんな谷中銀座にあったパン屋さんが明富夢。あの鉄腕アトムの”アトム”です。

Atom
小さな店内にはいろんなパンがいっぱい。溶岩窯ピザがイチオシなのか、たくさんの種類のピザが並んでいて本当においしそうでしたが、持ち歩きができないので断念weep
代わりにこんなパンたちを買ってみました。

Menti
田舎パン(121円)。2つ購入。
隣のお惣菜や「惣菜いちふじ」のメンチカツがものすご~くおいしそうだったので、つい買ってその場でサンドにrestaurantメンチカツが大きすぎてはさみきれず、大変なことになっちゃいましたがcoldsweats01

これが予想以上においしいlovelyサクサクでジューシーなメンチカツとしっとりもちっとした食感のシンプルな田舎ぱんは相性抜群!食べだしたら止まらず…朝食後&ランチ前だったのについ1個完食。おいしかったーhappy02

Inaka
2コ目の田舎パンは、翌朝BLTサンドにて。シンプルなパンはやっぱりサンドが一番!
 

Atom1
フレンチスティック<黒胡麻あん>(158円)
ミルククリームやチョコクリーム入りはよく見かけるけど、こちらは黒胡麻クリーム入り。濃厚でおいしい!
 

Atom2
きなこあんぱん(105円)
きなこパンにあんこが入っているのか、それともパンにきなことあんこが入っているのか…と気になっていましたが、きなこあん入りのパンでしたconfident甘すぎず素朴な味でおやつにぴったり。
 

Atom3
クランベリーベーグル(168円)
見るからにやわらかそう…そして軽い。ということで期待薄でしたが、ソフトなのにものすごいひきがあって、噛み応えもあって意外と(?)おいしい。でもやっぱり、ベーグルというよりもパンという印象でしたが。。
 

短い時間ながらも谷中を満喫!
そういえば、3月末にアド街で谷中特集があるらしく撮影していました。「〇〇コレクション」のコーナーに一瞬映ることになりそうですcatface

 
ランチを食べに、日暮里から舎人ライナーで移動。初の舎人ライナーで、江北駅から徒歩10分ほどの場所にある菊香堂という居酒屋へと向かいました。

Kikuka
”信州名物のローメンが食べられる珍しいお店 ”というクチコミに惹かれてやってきたので、マトンのにんにく炒め、ローメン、ビールをオーダー。ほかにも”ヂンギスカン”など気になるメニューが。
店主の方がとてもフレンドリーで、「昔うちの店アド街にでたんだよ~」などいろいろ教えてくれましたhappy01

マトンのにんにく炒めは、マトンの臭みが全然なくておいしい!いいお肉を使っているそうです。ついビールが進みます。(さすがに今はそんなに飲めませんが…)

Kikuka2
こちらがローメン。
とにかく初めての味!お肉はマトンで、スープはソース味っぽい感じ?やや酸味があるような。麺は焼きそばのような麺でキャベツがたっぷり。不思議な味だけどおいしい~delicious

そして帰り際に、たいやきと駄菓子のチョコレートをいただきましたlovely

Taiyakikun
超ジャンボなたいやき。皮はしっかりザクザクの食感であんこがたっぷり。嬉しいお土産でしたsmile

|

« チーズ食べ比べ会&『ブーランジェリー&カフェ Main Mano (マン マーノ)@代々木上原』 | トップページ | ぱんだがいっぱい!ぱんだ珈琲店 »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

谷中ぎんざ大好きです!
そして、パンがもっと好き!
お米はほとんど食べません。谷中に行くたびに、このパン屋さん気になっていました。が、荷物になるかな、といつも諦めて。
今度、買ってみます。

投稿: setsuyakuzuki | 2011.04.12 16:39

setsuyakuzukiさん>
谷中銀座楽しいですよね~。あの雰囲気がとてもスキ。
パン屋もありますし、お総菜屋さんとか、ちょっと不思議なお店とか、歩いていて楽しいです。

「明富夢(ATOM)」は予想以上に(?)おいしかったです!ぜひ^^

投稿: 奈央 | 2011.06.01 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/44000540

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中のパン屋さん「明富夢(ATOM)」&信州名物ローメン:

« チーズ食べ比べ会&『ブーランジェリー&カフェ Main Mano (マン マーノ)@代々木上原』 | トップページ | ぱんだがいっぱい!ぱんだ珈琲店 »