« 「シニフィアン・シニフィエ」&新オープン!「アルティザン・テラ」 | トップページ | 近所の癒し系ネコたち。 »

高円寺の美味しいイタリアン「イル・バンコーネ」

何年も前から気になっていつつも、なかなか行けなかった高円寺のイタリアン「イル・バンコーネ」。
土日のみランチをやっているのを偶然発見して、初めて行ってきましたrestaurant

Ir1

高円寺駅の北口から徒歩3分ほど。ビルの2Fのちょっとわかりにくい場所にあります。
店内にはカウンターとテーブル席の両方があり、シェフがひとりで切り盛りしてました。

Ir6

ランチはミックスプレート\1600とパスタセット\1200の2種類。この日のメニューはこちら。

ミックスプレートとパスタセットをひとつずつオーダーしました。

Ir2

こちらがミックスプレート。

前菜盛り合わせ、パン、サラダ、鯛のソテー、牛肉の煮込み、ペンネ辛口トマトソースがすべて一皿(超大皿!)で出てきます。もちろんこれで一人分。お腹大満足な量happy01

しかもどのメニューも美味しい!牛肉はトロトロだし、鯛はパリパリの皮まで美味しいし、ペンネの茹で具合も味付けも◎でしたheart01

Ir3

さらに食後に一口ドルチェとドリンクもついてます。この味とボリュームで1600円とは、さすが高円寺confident

Ir4

こちらはパスタセットについてくる前菜盛り合わせ&パン&サラダ。ランチプレートと同じ内容です。

Ir5

そしてメインのパスタ。イワシのガーリック風味をセレクトしましたが、これがものすごく美味しい!
しっかりした味付けなのに、まったく塩辛くなくてイワシも柔らか。イワシのパスタは南イタリア(シチリア島)で食べた以来でしたが、現地で食べたよりもよっぽど美味しかったですwink

高円寺にこんなお店があったなんて嬉しいかぎり。クチコミによると夜メニューも美味しいとか。夜も食べに行ってみないとですdelicious

|

« 「シニフィアン・シニフィエ」&新オープン!「アルティザン・テラ」 | トップページ | 近所の癒し系ネコたち。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域>東京>高円寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/44359616

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺の美味しいイタリアン「イル・バンコーネ」:

« 「シニフィアン・シニフィエ」&新オープン!「アルティザン・テラ」 | トップページ | 近所の癒し系ネコたち。 »