« 2008年OPEN!かわいいベーグル店『Radio Bagel(京都)』 | トップページ | BBQと実家のちびっこ達。 »

京都、大阪、そして産休へ。

先週末、再び京都&大阪へ行ってきましたbullettrain
臨月まであと2週間の時期に遠出はちょっと心配でしたが、無事に戻ってこれて一安心confident

Kyou1
京都1日目は、前日の疲れが抜けなくてのんびりだらだらと…。
ホテル近くの錦市場や大丸の地下をぷらぷらしてたら、偶然「十勝ベーグル」を発見flair

Kyou3
十勝ベーグル。ミルクベーグルのみ、牛さんのかわいい焼印が。

Kyou2
そして夕方頃、ベーグル店「komugi」へ。残念ながらベーグルは売り切れでしたが、ラスクが美味しかったですconfident
近くの「ガラムマサラ」でカレーを食べて(チキンカレーが美味deliciousクチコミ通り結構クセのあるお店でしたが)ホテルへと戻りました。

京都2日目、まずは十勝ベーグルで腹ごしらえ。

Kyou4
十勝あずきとよもぎベーグル。あずきの量は少なめだけど、よもぎの風味が◎。
ひきはないものの、しっかり弾力があっておいしかったです。

Kyou5
そして朝のうちにグランディールへ。
ちょうど焼きあがったベーグルがずらり10種類ほど!前回購入して美味しかった山葡萄クリームチーズかぼちゃなどなど、お土産用にとついあれこれ購入。

そして(2回目の?)朝食用に、メンチカツサンドを購入。
この日は丸1日取材の予定でしたが、スタミナ補給はこれでバッチリwink

サンドを食べながら、近くのブラウニーベーグルズへと向かいました。

グランディールの記事はこちら

Kyou6
今回ブラウニーベーグルズで一番惹かれたのは桜ベーグル。もう桜の季節は終わったけれども、こんな限定ベーグルが出ていたなんてheart04

桜ベーグルの記事はこちら

Kyou7
2日目の夜に大阪へと移動して、3日目は大阪の友人とひさびさにランチrestaurant

そして一緒にH・L BAGELSへと向かいました。お店に来るのはもう3年ぶりぐらいかも?
最近、「H&L BAGELS」から「H・L BAGELS」に名前が変わったようです。

Kyou8
さっそくアップルティーベーグルを…。
ソフトだけどもっちりした食感で、リンゴの水分でしっとりとした生地部分がおいしかったです。シャリシャリのリンゴもいいアクセントにwink

帰り際に蓬莱の豚まんや餃子も買って、たくさんのお土産を持って無事に東京へ戻りましたhappy01
 

そしてこの翌日が最後の出勤日でした。翌日から産休&育休スタートです。
8年間働いた会社を1年間お休みするのはなんだか不思議な気分。出産まであと1ヶ月、のんびり…というより、有意義に過ごしたいなと思っていますconfident

Kyou9
こちらは、最終日に会社の方々からいただきましたpresent
パンに塗って食べたい3種類の高級オリーブオイル&セバスチャン・ブイエのコンフィチュールに…すっぽんスープ4種類!(笑)

出産&育児は体力勝負とよく聞きますが、すっぽんパワーでどうにか乗り越えられそうですwink

|

« 2008年OPEN!かわいいベーグル店『Radio Bagel(京都)』 | トップページ | BBQと実家のちびっこ達。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>大阪・京都」カテゴリの記事

コメント

おお。とうとう産休か!
今度5月中旬にいくけど、日帰りなのであわただしく、なかなかお会いできないわ!
今度は、ゆっくりBABYにもあいたいし!また声かけるねー。

札幌にもどうぞー。

投稿: ゆき | 2009.04.29 22:54

早いね~、もう出産までカウントダウン入る時期なんて!!
ホント人の出産はあっという間。
お腹重いし、寝る時もしんどいでしょ。
お腹が張ると更に辛い、、、そんな状態もあと僅かだから頑張れ!!

産休+育休の約一年。
社会復帰できなくならないよーに注意してくださ~い。
で、、、出産もホント一生で一番感動する母親だけの体験なので楽しんで味わってその日を送ってね。
コチローは立会いしてくれるのだろうか??
あれは是非立ち会うべきだと思うよ。

奈央ちゃん&コチローの分身にあえる日を楽しみにしています。

投稿: あおまま | 2009.04.30 12:59

奈央ちゃんまたまたグランディールに行ったのね♪
いいなぁheart
主人が東京勤務に戻ったので里帰りのシーズンしか
行けなくなったよ。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように!
私もベビちゃんあやかりたいのでベーグル沢山食
べあるこうと思います(笑)★

投稿: ひらこ | 2009.04.30 17:55

おー。お疲れ様^^
いっぱい歩いていっぱい食べて(笑)
有意義な時間をすごせますように!

イロイロ誘ってね~。
あたしも誘うし!

投稿: なお | 2009.04.30 18:49

京都、大阪おつかれさまでした。
あたしも関西旅行きたいです。

奈央さん産休はいられるんですね。
私も今育休を満喫しています。
社会復帰ができるか心配になってきてますが・・・

これから暑くなって妊婦さんも大変だと思いますが、がんばってください。

投稿: りおまま | 2009.05.01 09:37

ぜひぜひ6月(7月かな)以降に遊びにきて~^^
5月も、もしお時間できたらぜひ!

札幌も行きたいけど、当分飛行機に乗れないから、ずっと先になりそうだなー(涙)

投稿: 奈央→ゆきさん | 2009.05.01 11:46

こんばんはー!
産休のこと、メールでご連絡頂いた時、「え、奈央さん、もうそんな時期だっけ!?」と驚いてしまいました(笑)
奈央さんアクティブにいろいろ動いてらっしゃるので、妊婦さんだということを忘れかけていました・・・・・・
お体を大切に、頑張りすぎずのんびり、Babyちゃんとの出会いの時間を楽しみに過ごされてくださいね~^^

投稿: さとみ | 2009.05.01 20:52

ホント早いよ~!
5ヶ月ぐらいの頃から一気にここまできた感じ。
相変わらずお腹はしょっちゅう張ってるけど、
ここまできたら何かあってもどうにかなるかな。
でも胎動がすごすぎて起きてても寝てても痛いのが
辛いですwobbly

立会い…余計にイライラしちゃいそうな予感がcoldsweats01
するなら先に伝えなきゃだし、決めなきゃな~。
まだ何の話もしてなかったり。

そのうちみんなで遊びにきてね~。
会えるの楽しみにしてますheart04

投稿: 奈央→あおまま | 2009.05.01 21:33

うん!一瞬だったけど寄ってきましたwink
ひらこは東京に戻ってくる(きてる)のかしら??
東京にもおいしいベーグル&パンはいっぱいあるので
ぜひ~heart04

投稿: 奈央→ひらこ | 2009.05.01 22:48

いっぱい歩いてるよ~。
お腹張って帰れなくなるぐらいcoldsweats01

あと1ヶ月ぐらいあるはずなので、また遊んでくださいな~。
今のうちにいろいろ行きたいしwink

投稿: 奈央→なおちゃん | 2009.05.01 22:49

関西は、子供がもう少し大きくなってから…ですね!
私も次に行くのは当分先になりそうです~。
もう十分満足しましたがconfident
関西パンは今度お届けするのでお待ちくださいませhappy01

産休&育休後の社会復帰は私も今から心配…。
働き方すっかり忘れちゃいそうな気がしてますcoldsweats01

最近また一気に暑いですが、どうにかがんばります!

投稿: 奈央→りおままさん | 2009.05.01 22:52

気づいたらそんな時期ですよ~(笑)
私自身も早くてびっくり。。
残りの1ヶ月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。。

落ち着いたらまた一緒にスイーツ店&ベーグル店に行きましょcake

投稿: 奈央→さとみちゃん | 2009.05.01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/44827628

この記事へのトラックバック一覧です: 京都、大阪、そして産休へ。:

« 2008年OPEN!かわいいベーグル店『Radio Bagel(京都)』 | トップページ | BBQと実家のちびっこ達。 »