« BBQと実家のちびっこ達。 | トップページ | ぐるぐるべーぐる(蒲田) »

2008年オープンのベーグル店「komugi」(京都)

昨年、京都にオープンしたベーグル&スイーツのお店「Bagles&Sweets Komugi」。大通りに佇む小さなお店です。

Komugi1
場所は、バス停「田中大久保町」か「叡電元田中」から徒歩すぐの場所。といっても、お店の目の前まで来ているのに、なぜか発見できず電話してしまった私ですが

お店は消防署の斜め(左)向かいにあります。同じ通り沿いにはお洒落なカフェやタコス屋、スイーツ店などがポツポツとあって気になりました。

Komugi2
店内は、ひとりふたり入ったらすぐいっぱいになってしまうほど。右側にずらりとベーグルが並んでいます。

初めて訪れたこの日は、平日&雨だったせいかベーグルがたくさん残っていました!2回目(金曜日の午後)に訪れた時は売り切れだったので、休日はもっと早くに売切れてしまうのかもしれません。

Komugi3
粒あんやさつまいも、チョコレート、ソーセージなど、いくつか買ってみました。

Komugi4
こちらは粒あん。あんこがグルグルと巻かれています。量もたっぷり!
ベーグル自体は、ややソフトでひきのある食感。あんこによく合っていて美味しいです。
トーストすると、さらにひきがアップ!

Komugi5
こちらはさつまいもベーグル。さつまいもがゴロゴロ~。思わずはみ出して落ちちゃうほど入ってました。
komugiのベーグルはシンプルでやさしいお味なので、こうした和の食材が合うような気がします

Komugi6
どれも手作り感あふれる美味しいベーグルたちでしたが、お店の方も優しくて素敵な方でした!お母さまとふたりで営業されているようです。
なかなかお店に行ける機会は少ないですが、いつかまたフラっと立ち寄りたいな~と思います

Bagles&Sweets Komugi(コムギ)
 京都市左京区田中大久保町27-1 ル・サントラル1F
 10:00~19:00 水休(変わっている可能性アリ)
 075-702-1791

|

« BBQと実家のちびっこ達。 | トップページ | ぐるぐるべーぐる(蒲田) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

旅行・地域>大阪・京都」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年オープンのベーグル店「komugi」(京都):

« BBQと実家のちびっこ達。 | トップページ | ぐるぐるべーぐる(蒲田) »