« ぐるぐるべーぐる(蒲田) | トップページ | こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン »

ポチコロベーグル@『karma』→『はらドーナッツ』→『Kyle'sGoodFinds』

Karma1
お散歩がてら、家から中野駅まで歩いて、中野駅近くの「karma」へ行ってきました。もう数年前から行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったお店です。

Karma2
店内は、そこらじゅうに雑貨や本がいっぱいあって、かわいい雰囲気。
その一角で、ベーグルや焼き菓子がいろいろと売られています。

ちなみに、こちらのベーグルは「ポチコロベーグル」のもの。プレーンは150円、それ以外は200円で販売されていました。
ポチコロベーグルは、吉祥寺でも土曜日の14時から限定販売されているらしく、見に行ったものの売り切れで買えず。。。でしたが、なんとこんなに近所で買えたとはcoldsweats01

Karma3
ベーグルは、イートインでもいただけます。
スープやデリとのセットメニューもありましたが、”karmaといえばカレー!”らしいので、カレーをオーダーし、ライスをベーグルに変えていただきました。

こちらがカレー(たぶん日替わり。この日はチキンカレー)ランチ。
サラダもついてきます。量は少ないので男子にはちょっと足りないかも。カレーはピリ辛で美味。チキンもやわらかでしたconfident

Karma4
ベーグルは、全粒粉くるみ。やや小さめで、穴のない形。
焼き戻してもらえるので、皮がバリッと香ばしく、生地はむぎゅっとモチモチ。

Karma5
中にはくるみがゴロゴロ。食感はややソフト。チキンカレーにもよく合って美味しかったですdeliciousこんなに近くで食べられるなら、たぶんまた来ちゃいます。

Hara1
ランチ後は、がんばって歩いて「はらドーナッツ 中野店」へ。
はらドーナッツは、いつのまにか店舗がどんどん増えてますね。気づいたら都内に何軒も、さらに京都にも。ここ中野店もわりと最近できたようです。

しかし思ったより遠い…。中野駅からだと徒歩10分ちょっとぐらいですかね。中野よりも新井薬師前駅の方が近いです。

ドーナツは、4~5種類ほど残っていて、プレーンの”はらドーナッツ”のみ、どんどんできたてが出されているようでした。
この日は、はらドーナッツ(120円)と、さとうきび(130円)、キウイ(季節のフルーツ:160円)の3種類を購入。

Hara2
すぐ近くの公園で、できたてアツアツのはらドーナッツをいただいてみました。できたてなので、表面はカリカリのサクサク。中はしっとりもっちり。甘さひかえめでおいしい!できたてならではのおいしさですねconfident

Hara3
こちらのキウイドーナツは家で食べましたが、やっぱりできたてではないのでカリカリ&サクサクの食感はなし。トーストしたほうがサクっとした食感になっておいしいですが、上のキウイクリームが溶けてしまうのが難点。。。

Kyle1
もう一軒、近くの「Kyle's Good Finds」にも寄ってみました。
カイルさんは、数年前にベーグルを食べたことがありましたが(たしか電話で予約しておくとベーグルを作ってくれたはず。今も作っているかは不明ですが)、お店に来たのは初めて。

いかにもアメリカの(田舎の)お菓子屋さんという雰囲気で、売っているお菓子も、キャロットケーキとか、ブラウニーとか、チーズケーキとか、アメリカの田舎っぽいなつかしい感じ。

こちらではアップルソーススパイスケーキ(225円)を買ってみました。奥から登場した黒人の方がおそらくカイルさん。やさしそうな方でしたよ。

Kyle2
こちらがアップルソーススパイスケーキ。このサイズで225円は安い!
期待通り、スパイスの効いたお味でおいしい~。食感もしっとりもっちり。甘さもちょうどよかったです。
「アメリカで食べていたあのお菓子をもう一度食べたい!」という方にはかなりオススメです。

この後さらに、「季の葩」というお菓子屋さんも発見して、焼き菓子を購入。
ほかにも、この近くにはパパブブレもあるので、ちょっとした中野スイーツ店めぐりができそうですねhappy01

と思っていたら、同じタイミングで中野~新井薬師前のスイーツめぐりをしている方を発見!これからの季節、お散歩がてらいかがでしょうか?wink

1000円でいろいろ周る(第一回 中野近辺)
 

|

« ぐるぐるべーぐる(蒲田) | トップページ | こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

おおようやく、カルマいったかー。近いのにねー。
ここのベーグルが吉祥寺に店だしたんだよね。

投稿: ゆき | 2009.05.07 04:23

うん。ゆきさんが行ったって聞いてからようやくだよ~coldsweats01
カレーもベーグルもおいしかった!

ここのポチコロベーグルは、吉祥寺の食材店の店頭で、土曜日の14時からのみ販売してるみたいだよー。

あと、阿佐ヶ谷のイネルってカフェがカルマの姉妹店らしいので、ここにもおいてあるかもwink

投稿: 奈央→ゆきさん | 2009.05.07 20:41

おひさしぶりです~!
今度ママさんになるんですね♪おめでとうございます!!
Kyle'sGoodFindsさんだいぶ前にお店に行ったけど、
カイルさん?とてもユニークな方でした~。
スイーツもまさにアメリカン!
ってかんじで美味しかったしまた行きたいなと思ってます♪

投稿: あさぶー | 2009.05.09 21:29

カイルさん、行ったことありましたか~happy01
スイーツは本当にアメリカン!って感じですよね~。
チーズケーキとかも食べてみたいなぁ。
ひさびさにベーグルも。。。電話してみようかしら。

来月にはママになる予定なのでよろしくですwink

投稿: 奈央→あさぶーさん | 2009.05.12 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/44864954

この記事へのトラックバック一覧です: ポチコロベーグル@『karma』→『はらドーナッツ』→『Kyle'sGoodFinds』:

« ぐるぐるべーぐる(蒲田) | トップページ | こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン »