« こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン | トップページ | 桜葉&モチ米&あんこ入り!桜ベーグル@ブラウニー »

岡山にある『ナショナルデパート』の東京店が高円寺にオープン!

National1

岡山にある「ナショナルデパート」の東京店が3/15にオープン!

しかも、東京店の場所はなんと高円寺。

夜、帰り道で近くを通った際に「ぱん」という看板を見かけて気になっていましたが、まさかこんなところにパン屋ができていたとは…。 高円寺駅南口から徒歩3分程度の静かな通りです。

ナショナルデパートのヒデシマブログによると、お店の内装のコンセプトは「チープ&ノーブル」だそう。場所柄もあるかもしれませんが、たしかに岡山店の高級なイメージとはちょっと違うような?(岡山店は一度しか行ったことがないのでおぼろげですが…)

東京店で販売されていたのは、

・四季のカンパーニュ8種類セット(1000円)
・季節限定のカンパーニュ詰め合わせ(1500円)
・切れ端お得セット(1000円/1.5倍の量入り)

でした。

友達へのプレゼント用に四季のカンパーニュと、自分用に切れ端お得セット(1日たったもの)を購入。

National4

こちらが四季のカンパーニュ。定番8種類が入っています。パッケージも美しいのでプレゼント用にぴったり

National5

こちらが切れ端セット。四季のカンパーニュと季節限定のカンパーニュがあれこれ詰め合わせになっています。ただし、1日たった(前日焼いた)ものですが。

National3

こちらがその中身。色とりどりでキレイ。

National6

一番好きなメープルトロワ!トーストすると、メープルの部分がジュワジュワっとなって、いい香りが広がります。

苺は季節限定のカンパーニュだそう。しっかりとした苺の甘みがあっておいしかったです。

食べる時は必ず、霧吹きなどでまんべんなく水分をつけてからトーストで。むちむちした食感がよみがえります
 

おいしいパン屋の少ない高円寺なので、ナショナルデパートができたのは嬉しい限りです(どうか、お店がなくなりませんように…)
今後、商品ラインナップが(そして量り売りも)増えるといいなぁと、ひそかに期待してます。

|

« こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン | トップページ | 桜葉&モチ米&あんこ入り!桜ベーグル@ブラウニー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域>東京>高円寺」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

初めまして( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ベーグル大好きで、こっそり遊びに来てました。
高円寺にステキなパン屋さんができたのですね。
休日は高円寺によく行くので楽しみが増えました。
今度行ってみようと思います。(○゚ε゚○)

投稿: ケチャプ | 2009.05.08 22:22

えーまぢ?これはうれしい。

ちょっと、5月には、いくところたくさんありすぎるのに、日帰り仕事だよーん。うーん。今度はゆっくりいきたーい。

投稿: ゆき | 2009.05.08 23:20

はじめましてー!

高円寺、よく来られるんですね
ぜひぜひ寄ってみてください~。
ちょっと変わったお店&高いですが、カンパーニュは美味しいですよ!

投稿: 奈央→ケチャップさん | 2009.05.12 00:24

ゆっくり来たら、行くところいっぱいだね~
でも北海道にも美味しそうなお店がいっぱい。。。
来年以降になりそうだけど、また行きたいなー

投稿: 奈央→ゆきさん | 2009.05.12 12:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岡山にある『ナショナルデパート』の東京店が高円寺にオープン!:

« こいのぼりベーグル@ブランジェリーケン | トップページ | 桜葉&モチ米&あんこ入り!桜ベーグル@ブラウニー »