« インド&ネパールレストラン『nanglo(ナングロ)』@中野 | トップページ | ブルーキュラソー&グレープフルーツベーグル@ブランジェリーケン »

『ianak!』のこんがりベーグル&バゲット w/オリーブオイル

Ianak3
先日、旅ベーグルを訪れたあと、ふらふら歩いてianak!まで行ってきました。

Ianak
前回訪れた時は、すでにベーグルは売り切れでしたが、この日は3種類ほど発見!

プレーンベーグルとブルーベリーベーグル、そしてミニサイズのバゲットとミルクフランスを購入しました。どれもこんがり焼けていて美味しそうheart04

Ianak2
こちらはブルーベリーベーグル。サイズは小さめ。
さすが、ハード系パンがお得意のシェフが作るベーグルは、皮がバリッとハード。中の生地もハードでむぎゅっ。さらに、溢れんばかりのブルーベリーheart01いろいろインパクトの大きいベーグルですhappy01

翌日以降に食べるなら、焼きなおして食べるのがおすすめ。皮バリ&中もっちりが味わえますconfident 

Olive
バゲットは、先日いただいたオリーブオイル3種類と一緒にいただきましたrestaurant 

Olive1
まずはレモン&ジンジャー味のオリーブオイルから。 

Olive2
レモンの風味が効いていて、オイルなのにさっぱり!さわやかなのでいくらでも食べられちゃいそう。しっとりした食感のバゲットによく合いますdelicious

Olive3
お次はトリュフ味。 

Olive4
たしかにトリュフ!トリュフの風味が広がります。今は飲めないけど、ワインがほしくなる味ですwine

Olive5
そして最後は、唐辛子味のエクストラバージンオリーブオイル。 

Olive6
最初に広がるのが、エクストラバージンオリーブオイルの華やかな香り。
パンにつけるのはだいたいエクストラバージンなので、ある意味一番落ち着く香りですconfident

が、その後に唐辛子のピリっとした味が!辛党の私にはちょうどいいピリ辛具合。これはクセになります! 

Ianak5
こちらはプレーンベーグル。ブルーベリー同様、小ぶりなのにハードでずっしり。

Ianak4
こちらもオイルをつけていただきました。
バゲットに負けず劣らずオイルがよく合うこと!バゲットよりも生地がつまっていますが、それでもしっかりオイルを吸収してくれるので、おいしくいただけましたsmile

ベーグルといえば、ついチーズ系やジャムを合わせがちですが、そういえば、オリーブオイルやパスタソースなんかも合うんだよなと再確認しましたwink

|

« インド&ネパールレストラン『nanglo(ナングロ)』@中野 | トップページ | ブルーキュラソー&グレープフルーツベーグル@ブランジェリーケン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/45034823

この記事へのトラックバック一覧です: 『ianak!』のこんがりベーグル&バゲット w/オリーブオイル:

« インド&ネパールレストラン『nanglo(ナングロ)』@中野 | トップページ | ブルーキュラソー&グレープフルーツベーグル@ブランジェリーケン »