« 5/26高円寺にオープン!阿倍野の人気蒸しパン専門店『ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)』 | トップページ | 「ふかふか」「もちもち」「むぎゅむぎゅ」ベーグル@テコナ(代々木八幡) »

パンプレートランチ@tecona bagel works(代々木八幡)

代々木公園駅/代々木八幡駅からすぐのところにある「tecona bagel works」は、少しのイーストでゆっくり発酵させるパンやベーグルのレシピが人気の高橋雅子さんが今年オープンさせたお店。メインはベーグルで、イートインもOKrestaurant

先日ベーグルをいただいて食べてみたらおいしかったので、ぜひランチも…と思い、お店を訪れてみました。

Tecona1
11:00のオープン時に到着。
”ベーグルはすぐ売り切れる”と聞いていたのでドキドキしましたが、特に混雑している様子もなく、しばらくの間、後のお客さんも来ず、のんびりとベーグルを選ぶことができましたconfident

Tecona2
思っていたよりベーグルの種類が豊富!

Tecona3
「もちもち」「ふかふか」「むぎゅむぎゅ」のプレーン3タイプに加えて、フレーバーベーグルが7種類。そして焼き菓子がいくつか。

フレーバーによって、「もちもち」「ふかふか」「むぎゅむぎゅ」の種類が異なるので、どれにしようか悩みます。。。

Tecona5
「むぎゅむぎゅ」のフレーバーは、くるみ200yenとシナモンレーズン210yen。

Tecona6
「もちもち」のフレーバーは、ブルーベリー220yenとクランベリー200yen

Tecona4
「ふかふか」のフレーバーは、ピーナッツチャンク×オレオ230yen、抹茶×大納言220yen、黒こしょう×チーズベーコン220yen。

一番食感が好きな「むぎゅむぎゅ」タイプと、フレーバーが気になった「ふかふか」タイプのベーグルをいくつか購入しましたhappy01

そしてそのまま店内へ…。

Lunch3
イートインスペースもシンプルでお洒落。カウンター席もあるので一人でも来やすいですね。でも12歳以下の子連れはNGなので、出産後はもう来れなそうですがweep

Lunch2
ランチは3種類。ベーグルサンド(グリル野菜4種とハムのサンド/ラタトゥユ・レッドチェダーチーズのサンド)にも惹かれましたが、パンプレートの鶏肉のワインビネガー煮に惹かれてそちらをチョイス。

Lunch1
パンを楽しむランチプレート1280yen

低温長時間熟成のパン6種類(バゲット、クランベリーのバゲット、カンパーニュ、くるみとイチジクのリュスティック、抹茶のパンドミ、チーズとパセリのスコーン)はお代わり自由で食べ放題restaurantどのパンも、低温長時間熟成ならではのもっちりネッチリした食感でおいしい!

鶏肉のワインビネガー煮は、鶏肉がやわらかくて美味。オリーブ&ビネガーの味付けも◎!わりとボリュームもあり、パンに合わせるのにぴったりです。

スープは、人参とひよこ豆のポタージュ。何かスパイスが効いていて、インド料理店の豆スープのようなお味。

Lunch4
途中で、焼きたてのチーズとパセリのスコーンも登場。アツアツでサックリした食感。手作りっぽい味でおいしかったですconfident

最後にドリンクとデザート(この日はグレープフルーツ?のシャーベットでした)をいただいて終了。

おいしいパンとお料理が盛りだくさんで、内容的にも味的にも満足度の高いランチでしたdeliciousrestaurant(パン食べ放題なので、人によってはかなりお得かも?)

|

« 5/26高円寺にオープン!阿倍野の人気蒸しパン専門店『ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)』 | トップページ | 「ふかふか」「もちもち」「むぎゅむぎゅ」ベーグル@テコナ(代々木八幡) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
順調そうで何よりです。
ここ、パン食べほになったんですね。
それならいいかなあ。
ワタシが行った時は食べほじゃなかったので。
ベーグル美味しいですよね。

投稿: な~ご | 2009.05.27 15:28

はい。なんとか順調に過ごしてますconfident
安静には過ごしていないけれど。。coldsweats01


パン、おかわりできるようになってましたよー!
お腹いっぱいになって、1回しかおかわりできませんでしたがcoldsweats01

ベーグルもなかなか美味しかったheart04
そんなに遠くないし、またそのうち行きたいな~。

投稿: 奈央→な~ごさん | 2009.05.27 16:02

いってきたんだねー。
たのしんでるねー

投稿: ゆき | 2009.05.28 00:34

行ってきたよ~。
もうさすがに、いつ動けなくなるかわからないのでドキドキだけどcoldsweats01

でも車がきたので、ある意味どこでもいけるようになったよwink

投稿: 奈央→ゆきさん | 2009.05.31 17:02

はじまして、cocoaといいます。

このお店すごく良さそうですね♪
ベーグル大好きなので、参考にさせていただきますね☆☆

投稿: cocoa | 2010.11.13 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/45135720

この記事へのトラックバック一覧です: パンプレートランチ@tecona bagel works(代々木八幡):

« 5/26高円寺にオープン!阿倍野の人気蒸しパン専門店『ミスタームシパン(旧ムッシュムシパン)』 | トップページ | 「ふかふか」「もちもち」「むぎゅむぎゅ」ベーグル@テコナ(代々木八幡) »