« ハード系ベーグル”BABYGOLDFACTORY”をお取り寄せ | トップページ | ドミニク・サブロン&プチメック@新宿 »

10/24閉店!イーストリートベーグルズ

楽天でのベーグル通販が大人気のイーストリートベーグルズ
昔まだベーグル通販が盛んでなかった頃から”ベーグル通販といえばイーストリート!”だったような記憶があります。
以前はデパチカの催事でもよく見かけていました。マロンベーグルやきなこボールを買いに走った記憶があります。。

もともと虎ノ門に店舗があったので、ベーグル好きのメンバーでよく赤坂のベーグルバー(数年前に閉店)~虎ノ門のイーストリート(数点前に移転)やプルクワ(数年前に移転)などをめぐり、新橋まで歩いたものでした。もうどのお店も残っていないのだけれど。。

そして虎ノ門の店舗が閉店し、その後北千束に移転。

そんなイーストリートベーグルズですが、なんと楽天店を閉店することになったようです。続いて、北千束にある実店舗も10月24日で閉店。なんとも残念な限りです。

Estreet1

閉店前に、さよならセールを実施していたので、ベーグル福袋を購入してみました。

Estreet2

バラエティベーグル12コ マフィン2コ スコーン2コ、ベーグルストラップが入って、送料込みで3000円の超お得なセット。

おまけについてきたベーグルストラップもすごくキュート。見た目もリアルでかわいいですが(特に裏側が…)、触感もムニムニしていて気持ちいいのです。

イーストリートは、変り種ベーグルとスイーツ(スコーン、マフィン、チーズケーキなど)がもともと好きだったので、このセット内容はかなり魅力的!

さっそくいくつかいただいてみました。

Estreet8
いろんなベーグルが入っていた中で、一番嬉しかったのがこちらの「きなこボール」。まんまるのかわいいベーグルの中に、きなこ&ピーナッツのペーストがたっぷり!こんがりトーストしていただきました。

Estreet9
セミソフトでムチムチの生地に、ペーストがたーっぷり。甘さのバランスといい、生地との相性といい、かなり大好きなベーグルです。

Estreet3
こちらはピッツァベーグル?
ソフトでモッチリした生地の上にピザソースとチーズがたっぷり。昔なつかし風のピザ味。モッチリ生地はまるでナポリピッツァのよう!

Estreet4
フィリング入りパンプキンベーグル。
かぼちゃ生地のまんまるベーグルの中に、クリームチーズとかぼちゃのフィリング入り。生地はふんわりしっとり。やさしいお味のベーグルでした。

Estreet5
フィグウォールベーグル。セミソフトな食感でフィグがゴロゴロ。

Estreet6
スコーン2種類。ひとつはキャラメルチョコ?しっかり甘~いアメリカンなスコーン。ざっくりホロホロの食感でおいしい!

Estreet7
マフィン2種類のうちのひとつ。焼き戻して食べると、表面がカリカリで中はむっちり。甘酸っぱいフルーツたっぷりでおいしい!
 

そんなスイーツもおいしいベーグル専門店イーストリートベーグルズ。
閉店は本当に本当に残念ですが、どうやら再開の可能性もあるみたい…?(ただしまだ未定のようです)

いつになるのかはわかりませんが、いつかまたお店再開のお知らせを心待ちにしています!

|

« ハード系ベーグル”BABYGOLDFACTORY”をお取り寄せ | トップページ | ドミニク・サブロン&プチメック@新宿 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。書き込みは初めてです。
ベーグルが食べたくなると寄らせてもらっています。久しぶりに、あのベーグルをお取り寄せしようと思ってお店を見たら閉店の文字が・・しばらく頭が理解できませんでした。
あんなに人気のお店が一体何があったのかと驚きました。私もきなこボール大好きだったんですよね。いつか帰ってきてほしいです。
記事を書いた際にこちらの記事をリンク張らせていただきました。事後報告ですいません。
http://www.petit-asterisk.com/blog2/201002/081532.php

投稿: aiko* | 2010.02.08 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/46531979

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24閉店!イーストリートベーグルズ:

« ハード系ベーグル”BABYGOLDFACTORY”をお取り寄せ | トップページ | ドミニク・サブロン&プチメック@新宿 »