« ル ブーランジェ ドミニク・サブロン@東急フードショー | トップページ | nao☆さん歓迎&NYへお見送り会 »

Natural Yeast Bread FLUffY(フラッフィ)@渋谷

Flu1
以前、渋谷のカレー屋さんの店頭でパンを販売していたFluffY(フラッフィ)ですが、店舗ができてからはまだ行ったことがなく、先日ようやく訪れてきました。

この日はたまたま大雨だったので、雨の中、傘をさしてベビーカーを押しつつ、渋谷駅西口の大きな歩道橋を渡り、坂道をあがってお店に向かうのは大変でしたが、どうにか無事に到着。

ちょうど開店時間だったので、まだすべてのパンはでそろっていませんでしたが、小さな店内の奥にある工房から次々にパンが登場。

Flu2
お目当てだったベーグルやスコーンもありました。

パンは天然酵母、国内産小麦粉を使用していて、値段はちょっぴりお高め。FLUffYならではの具材やアイデアがつまったパンもあり、どのパンを買おうかとつい目移りしてしまいます。

Flu9
パンドゥミ。
シンプルなパンドゥミ。小ぶりな山形食パンです。水分が多く、むっちりつまった生地で、何にでもあうおいしさ。
トーストしてカリっ&もちっとさせてもおいしいです。

Flu5
クリームチーズ入りパン(242円)
パンドゥミと同じ形ですが、こちらはさらに小ぶりサイズ。
店舗ができる前にも、気に入ってよく買っていたパンです。

Flu6
半分がアプリコットジャム&クリームチーズ入りで、もう半分が、グリーンペッパー&クリームチーズ入り。
ひとつのパンで、甘いジャムもピリリと辛いペッパーも味わえちゃう、そんな二度おいしいパン。

Flu7
ベーグル黒豆&青大豆(242円)
この日のベーグルは、黒豆&青大豆とブルーベリー(273円)の2種類。
煮たお豆が入っているのかなと想像していましたが、

Flu8
中に入ってるのは刻んで炒ったお豆。
全体的にお豆の香ばしさや食感が強すぎて、ちょっと好みではなかったかな。
以前に食べたベーグルはおいしかったので、他のフレーバーが気になります。

Flu4
クリームパン(プリン)
フラッフィでおいしいパンといえば、クリームパン!トロトロのクリームがたまりません。
こちらはカスタードクリームではなくプリン入り。カラメルの苦味も効いておいしい!

Flu3
ポアヴルペール(クリームチーズ)
しっとり生地の長細いパンの中にクリームチーズがたっぷり。ちょっとあふれ出してきちゃってるところがたまりません。クリームチーズのほかにサラミ入りもありました。

Flu10
スコーン・ココナッツパイン(189円)
こんがり焼けた筒型のスコーン。ところどころからパインがお目見え。

Flu11
ほどよいかたさで、しっとり、さっくり、ホロホロの食感。トーストするとさらに美味。
パインが入っているせいか、なんだか台湾のパイナップルケーキを思い出しました。最近パイン好きなのでとっても好きな味。

渋谷の喧騒からちょっと離れた場所にあるフラッフィ。
とはいえ、駅からそれほど遠いわけでもないので、たまには渋谷の南口(西口側)に出て、のんびり足を運んでみるのもいいかもしれません。

|

« ル ブーランジェ ドミニク・サブロン@東急フードショー | トップページ | nao☆さん歓迎&NYへお見送り会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

かなりうまいよね。ソフト系では、一番スキなパン屋さんかも。

投稿: ゆき | 2009.10.06 23:30

フラッフィーおいしいよねー。ソフトだけどむちっとしてて。
ゆきさんの一番好きなパン屋さんだったとは知らなかった!
また行きたいけど歩道橋がなぁ。。。(涙)

投稿: 奈央→ゆきさん | 2009.10.13 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/46402827

この記事へのトラックバック一覧です: Natural Yeast Bread FLUffY(フラッフィ)@渋谷:

« ル ブーランジェ ドミニク・サブロン@東急フードショー | トップページ | nao☆さん歓迎&NYへお見送り会 »