« 男子スイーツ部×森永乳業「理想のプリン」発売! | トップページ | オリジナリティにあふれるカロンのパン&ベーグルたち »

念願のカロン訪問&BASELランチ(豊田)

大好きなパン屋さん、「la Boulangerie CALON (ラ ブランジュリ カロン)」
カロンのパンは愛情たっぷりでものすごくおいしいし、以前からシェフには本当にお世話になりっぱなし。
※今リニューアル中(?)のようで、カロンのサイトとブログが一時的にダウンしてます!

でも実は、カロンに行くのは今回が2度目。しかも1度目はカロンのオープニングパーティー。なので、営業日に行くのは今回が初めて。
シェフ&スタッフのみなさま、こんなにお世話になっているのに、お店訪問がずいぶんと遅くなってしまってゴメンナサイ!

Calon1
この日はあいにくの雨でしたが、今回もまた大いにシェフに助けられ、無事にお店に到着。入り口にベーグルのメニューがあったり、工房が見えたりと、一歩中に入るだけでワクワク。

Calon2
おいしそうなベーグルやパンがずらり。そしてさらに工房から焼きたてが…!
なかなか売り場を離れられなくなってしまいます。

Calon3
ベーグルも全種類そろっていました!
ブルーチーズ×ルヴァーブやぎゅうひ+こしあん、メロンピール&ホワイトチョコなど、いつもながら個性的で魅力的なフレーバーばかり。フレーバーだけでなく、見た目もそれぞれキュート。
 

パンを買い終えたあとは、お隣のBASELでランチタイム。

Calon4
豪華なデリ盛り合わせに、カロンのパン盛り合わせ(お代わり自由!)、ドリンク、さらにバターやオリーブオイル付き。これで1000円なんて信じられないほどのお値打ちランチ。

デリはお野菜やお豆がたっぷりで、栄養バランスもよさそう。もちろんパンによく合うし、ボリュームもたっぷり。

Calon7
カロンのパン盛り合わせも、お代わり自由という嬉しい設定。とはいえ、最初から食べきれなそうなほどたくさん盛られているので、お代わりせずともお腹いっぱいに。

一番好きだったのは、72時間熟成モハベレーズンブレッド。超しっとり生地がたまりません。とにかくしっとりやわらかな生地。レーズン好きな方はぜひ!
 

この日一緒にランチをいただいたのは、ずっとお会いしたかったyukiさん
といっても、この数日前に行ったポムランチで、偶然にも背中合わせに座っていたので、”初めまして”は、その時でしたが。
同じベーグル好きで、お互い1ヶ月違いの子どももいて、いろんなお話ができて、本当に楽しいランチタイムに。。

と、そんな時、ムッシュがこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

Calon5
南瓜ホワイトチョコラムレーズンベーグルをお洒落に飾ったデコベーグル!
かねてから、ムッシュの作るデコベーグルの素晴らしさには驚くばかりでしたが、今回のデコベーグルも相当凝っています。

真ん中にはクッキーに女性が描かれていて、まるでカメオの宝石のよう。ムッシュさすがです!

Calon6
デコはもちろん、ベーグル自体ももちろん美味。ホワイトチョコとラムレーズンが南瓜生地によくあっています。

Calon8
帰りがけに、ムッシュから嬉しすぎるプレゼントがもうひとつ。
ベビーカーのクッキーをいただきました。さりげなくカロンのマーク入り。こちらはまた本当にかわいい!
かわいくてなかなか食べられないので、思わずミニチュアのパン屋さんの前で走らせてみたり。。

こんな素敵なプレゼントを用意してくれたムッシュですが、実は10月13日に発売されるベーグル本「まいにち、ベーグル!(@bagel監修)」でも、シェフと共に大活躍していただきました。
いろいろあって(詳細はまた別途…)、ムッシュにお会いするのはこの日が初めてでしたが、お会いして、ますますファンになってしまいました。
そしてカロンのみなさま、おいしくて楽しい時間をありがとうございました!また必ず行きます!

この日購入したベーグル&パンレポはまた別途…。

|

« 男子スイーツ部×森永乳業「理想のプリン」発売! | トップページ | オリジナリティにあふれるカロンのパン&ベーグルたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

外食グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域>東京」カテゴリの記事

コメント

う~~~! CALONが違うお店に見える様な
画像の数々・・・。とても お天気の悪い日で
電車移動も大変だったと思いますが、お会いできて
本当に嬉しかったです。
 お子様もキュートでした!(私、子供に泣かれる
人間なので 近寄れずでしたが 汗)
凄くスリムで綺麗なのに お子様を見つめる時の
「ほわ~ん」とした奈央さんがこれまた 素敵ですね♪

 また 遠いですがご来店の時までに、モハベレーズンのスライスを極めておきたいと思います!
 本の発売 おめでとうございます。毎回 ベーグルの
美味しいアレンジに感激してます! 
真似は出来ませんが・・・。早く見たいです♪

投稿: しままま | 2009.10.11 07:05

奈央さん♪この日は本当に楽しいひと時をありがとうございました!
凄い雨だったけど来てもらって凄く嬉しかったです♪
カロンのパンも買えちゃうしバーゼルのランチは美味しいし
またカロン&バーゼルランチが恋しくなったらいつでも声かけて
くださいね!奈央さんが来るならもうすぐにでも駆けつけますから!!!
モハベレーズンは私もすっごいお気に入りです!
しっとりもーっちりでめっちゃ美味しいですよねhappy02
コータくんも可愛かったしうちの次男坊も奈央さんにニコニコで
私まで嬉しくなっちゃいました♪
ムッシュのデコベーグルは本当に凄いですよね!毎回感動しちゃいます☆
今度発売される「まいにち、ベーグル!」も楽しみにしてますねnote

投稿: yuki | 2009.10.11 08:33

この前は本当にどうもありがとうございましたー!
カロンは写真以上にかわいかったですよー♪
かわいいのに落ち着いてて、ゆったりできる空間でした^^
途中でチビが泣き出さなければもっとゆったりでしたが^^;

モハベレーズン、あのやわらかいパンをカットするのはかなり難易度高いですよ!次回を楽しみにしてます(笑)

今度はチビも抱っこしてやってくださいね~。きっと喜びますー。

投稿: 奈央→しまままさん | 2009.10.13 11:50

カロン&バーゼルランチ、早くももう恋しくなってます~(笑)
行く際にはお声がけしちゃいますね。
超芸術的なデコベーグルを作ってくれたムッシュにもお礼を言わないと!

モハベレーズンは、yukiさんのおすすめなだけあって、しっとりもっちりでものすごくおいしかったです!
食感も味もヤバイですね~。

また次男坊君に会えるのも楽しみにしてます☆

投稿: 奈央→yukiさん | 2009.10.13 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079/46428163

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のカロン訪問&BASELランチ(豊田):

» CALONに奈央さんと♪ [お家と美味しい物☆]
ベーグルが好きになってから情報源としてよく参考にさせてもらっていた@BAGELの奈央さんと一緒にランチする機会を持つ事が出来ました♪お天気は生憎の雨だったけど奈央さんも縁のある『CALON』に集合ベーグラーなら誰でも知っているであろう奈央さんとランチが出来るなんて!凄く嬉しかったけどめちゃくちゃ緊張しましたーカロンに併設している【BASEL高倉店】でランチしました♪           ☆バーゼルランチ☆  レポしていませんが何度かリピさせてもらってます色んなデリを味わえるのがとーっても嬉しい♪しか... [続きを読む]

受信: 2009.10.11 08:55

« 男子スイーツ部×森永乳業「理想のプリン」発売! | トップページ | オリジナリティにあふれるカロンのパン&ベーグルたち »